2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
冬ごもるねぇ
なんだか今年はちょいちょい雪が降ってます北陸。
リビングのでっかい窓に内窓付けて、勝手口のドアをペアガラスに新調したらあったかいのーもう家から出れません*˙︶˙*)ノ"
まっ、ひきこもり希望しつつ仕事行ってんだけどねぇ

さてハンドメイドは夜な夜なサクサクと♪
フェリシモキット消化に燃えてます(笑
指出しミトン第3弾。このアンティークなホワイトとなんとも言えないブルーのお色。かわゆすぎ


そして、ちょいと刺しましたハリネズミ君!本の上にお乗りになっておられます感じがかわゆすぎ♪
余白が寂しかったので急きょ文字を入れたがopenってなんだろ(笑(入れたかったのです


そして、フェリシモのビーズ♪このしおりもかわゆい♪
てか、ビーズおもしろすぎにて、デリカビーズどんと買っちゃいました。これはハマりそな予感

まとめてドン笑
忙しくならないうちにあれやこれやアップしときましょーかね(笑
まずはフェリシモの指出しミトンの会より(あっ、昨日のミトンもそれでした


そしてクロスステッチも完成ーこのセンターのネコかわゆい♪


そしてそしてまとめてドン
こんな感じーまぃブーム肉球ストラップ!


なんだか雪がぢゃんぢゃん来そうな空。こんな日はオコモリですな(^。^)
あけおめーでございますー
皆さまよきショーガツを過ごされましたかー?
まさに半期に一度現われるどりぃでございます(いかんねぇ汗
おかげさまで昨年も無事に終了しまして、ヨイヨィなショーガツ終わりまして、また1年頑張りましょう!てなとこでございます。
まっ、出来ればたくさんアップしたいとこですが(笑

今年もこんなですが、ヨロシクお願いします。

ニューファミリー
こんにちわーまたしてもどのツラ状態で恐縮です(汗

突然ですが、この度子猫を保護しまして、二匹もろとも飼っておりますーあちこちから、懲りんねーと笑われながら(笑

まずは自己紹介、右下てん君、左下サクラちゃん

さりげに小太郎アニキも写りこんでおります(笑

ただいま生後1ヶ月半ぐらいかなーバタバタですが、楽しき毎日です

ハンドメイドはほそぼそとステッチ癒しの時間♪


ボチボチ毛糸のシーズン到来ですかねーワクワク
パンク修理
これはちょい前のこの春先の出来事。
雪ももう降らんやろし、ダイエットも視野に入れ、ボチボチ半年もパンクしたまま放置したマィチャリを修理してもらわねばと。
重い身体でパンクチャリを押すこと15分。やっと自転車屋に着きました。高校生のあんちゃんらの後の順番を待ち、やーーっとの思いでマィチャリ復活!
空気パンパンにはいったチャリは軽快だぬーまるでゆずの夏色♪この長い長ーい下り坂をぉー♪なんつって飛ばして帰宅したさ。
で、アプローチ乗り込み玄関前のジャリでブレーキかけた瞬間にパーーンとなり響く爆発音。
家の中から子どもが顔出したさ。オバン、チャリまたがったまま放心(爆
ええ、苦節一時間以上費やしたパンク修理、見事モトノモクアミ。
パンの炸裂音と共に砂煙上がった残像は今でも定か (-ิ_-ิ )
その後、チャリ屋のおやぢに電話して車で引き取ってもらいチューブを替えてもらいまして、また乗りもせず放置(乗れよ
あの放心したおかんの顔は最上級のえっ?だったと子どもら談(笑

さてさて、その頃作製しましたコロリンコインパース♪
間口の狭さにファスナー付け泣きが入りやがりました


あと細長いコインパースも作ったっけなー(遠い記憶
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
