2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
着唄フル
先日旦那が、高校生にと電子辞書なるものを買ってきた。
なになに?とざわめく母娘。
色々いじっては、銀魂とかチンカスとか銀魂用語を入力しては爆笑する母娘。
したら、おもしろいものを発見(-_★)キラーン!!
百人一首の歌よみというボタン。
ええ、おばちゃんが、天皇家の歌会のように♪はなのいろはぁぁ~♪などと、にぎにぎしくもまことしやかに歌ってくれる。
この口調がブームになりもてはやす母娘。
ええ、旦那はバカぢゃねこいつら目線。

で、翌朝。登校前の長女がまた歌よみボタン押して喜んでた。
これさ、携帯に録音してさ、着信にしたら?
これなら授業中鳴ってもセンセ方、オッケーかもよ(笑
ないし!ありえないし!人間の尊厳が崩壊する!と長女。
で、この録音を添付して着唄フルという件名で旦那に送信してた。
ええ、学習してない彼は、娘からのメールをホィホィ開いて、爆死するのであった。
案の定、事務所で開いて「はなのいろはぁぁぁ~」で慌てて停止ボタンを押したそーな(爆
学習しろよぉ~!!

あっ、一人巾着祭りしてました(^^♪
ウッドビーズを編みこんで、持ち紐にもビーズとお花をつけました~
あははは~楽しっ^^
3228.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんちわ
どのタイミングでコメント入れようか考えて数日・・・
わかる?松本のねーちゃんですよ。
巾着かわいいね。すごい勢いでいろいろ製作中?頭がさがります。えらい!
わたしはロングカーディガン完成で娘が早速着ていきました。今はマフラーあみあみ中。
そして、天と地の守り人第二部読書中。
おかげで目がしょぼしょぼだよ。
どりぃさんも目にはお気をつけ~!
またちょこちょこコメントします。よろしくね。
↓ミルクセーキ飲みたい♪(=^~^)o∀ウィー
しゃりしゃりって感じでお願い☆
爆編み中だね(*^^*) 今週届くのかな?
楽しみで~す♪
でも来週もやってるから、もっと貯めてからでもいいよ(* ̄▽ ̄*)
ありがとござーんす(^^♪
☆mintねーさん(´m`)クスクス
わかりやすお師匠どの!
守り人二部カンバル編じゃござんせんかっ!
ワテも今一部終わって二部にとりかかるところです~
気になってしょーがないんだけど、バタバタ忙しくて(汗
ロングーなカーディ完成でっか?すごいなぁ
この前のレッグから間がないじゃござんせんか~
ええ、お互いお目目には気をつけてせっせと編んだり読んだりしましょうぜ
コメントありがとございまっす!嬉しいでっす(^^♪

☆ぴょんちゃま
しゃり子ちゃんね、オーダーうけたまわり~(o ̄∀ ̄)ノ”
てか、爆編み、流しの状態に入りました(はっ?
ええ、軽く流してないで、作れる限り作って持参いたしませう!
多分今週持参いたしやす~来週は土曜自体が不在かもですぅ
てか、パッチモードスイッチしてないぢゃんね(爆
叱って~
カンバル読み終わっちゃいました。また待ちの日々、ぐすん・・・
マフラー1号も完成。先に編んでた自分のも半分です。
そしてポンチョにいきます!
百人一首、うちの高校生もうけてたよ。お互いあんまり変わってないかもね。
ポンチョいいね~
☆mintすゎま
もうカンバルやっちゃいましたかっ!かく言うワテは、まだこれから第一章ののんびりモード。
確か三部は一月下旬発売予定でしたよ^^
あみあみ、加速してるぢゃないですかっ!
ポンチョ!毎年冬になると編みたい編みたいと言いつつ過ぎるのよね~
また完成したら写メってくだされ(^^♪
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
