2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
あっそうか(キラーン
秋口ころにお客ちゃまからオーダーいただいたマフラー。
大伴モチーフ一枚繋ぎでカラフルをとのお題!
これはこれは難易度高いかな。。とモチーフを探す。
モチーフはね、どこぞの本にあったマルチカバーか何かを使用。

ところがね、毛糸がカラフルで気に入った色が揃わない。。
いつも使用しているパピーのクイーンアニーは、お色もサイズもいいが、柔らかいので、かなり丸まる。
で、サンザあちこち探したがやはり色がねぇ。。
色がイマイチだとテンション上がらない。。

で、ホワイト君帽子を編んでたら、突然来たよ神の声が!
二本取りという手があったーーー(吠
カラフルでよく使用するホビーラホビーレの糸は極細なんだけど、これや!これ!これを二本取りでいけば、ほらジャストサイズ!!
ということで、早速始動(/*⌒-⌒)o ♪
まね、編み地ですから、少々くるりんと丸まりますが。
お客ちゃまオーダーのくるくるっと2巻して腰あたりにたらーんとくればとおっしゃるので、一気に編みまくってまふ。
途中、ポイントにお花二つ適当に入れてみたりして楽しんでます(^^♪
CIMG3149.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう♪
この前言ってたマフラーキットもホビーラのんなの。
同じようなお色の毛糸だわ('▽'*)ニパッ♪
最近何も出来たの見ないから無いかもしれないけど
23、30日のイベント用の作品あったら、今度の
土曜日がイベント前最後の営業日だから持って来てね☆
爆)
★ぴょんちゃま
)゜0゜( ヒィィ おっしゃるとーり、なんにも出来てござんせんなぁ。。
今からちょっとスパートかけっか?とりあえず、今週末は参上予定でござんすが、カラ荷予告出しておきましょう(汗
ホビーラのマフラーやったんね。じゃ、糸はこんな感じなんやろな~どんな編みなんやろね~
先日の水曜日、久々 富山のホビーラにいってきましたよん。
富山の大和も変わっちゃったのよ。
やりかけのクロスステッチがあるにもかかわらず、クリスマスのクロスのキット見つけたら欲しくなって・・・結局買わなかったけど、久々のホビーラに1時間いました。
どりぃちゃんのヒラメキは見事だわん。
そうそう・・・ホビーフェスタのことbbsに書いておきましたから。
わたし、行けるかちょっと心配。
なつかちぃ
☆くららちゃん
そーいえば、富山の大和のあたりすっかり変わったんよね~
昔の大和の頃やわ~我が家が在住してたのは。。
ホビーラ近くてほんとあの頃は重宝してたゎ
今では金沢くんだりまで、出かけなならんしな。
でも、1時間いれるよね(´m`)クスクス
クロスステッチのキットって、もしかして、レッド一色のやつじゃない?
あれ、ワテもがん見してきたよ~買ってこなかったのを後悔してるよ。。
富山だったら、再度足を運んでると思うよ(* ̄m ̄)プッ
結局、日曜は学校行事やらで、身動きが取れなかったゎ
くららちゃん、行けた??
行けたならまたレポしてね~楽しみにしてるわん
お知らせありがとね( ̄ё ̄)チュッ
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
