2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
1966年発車ーー
わわわわわゎゎゎ。。。寒いったらありゃしない北陸です。
気が付くと吹雪いてたり、吹雪いてたり)゜0゜(ヒィィ
吹雪く中コタロのお散歩行ったきり、アイラブ引きこもりにてチクチクしております本日。

昨日医者の仕事行きまして、水痘(水ぼうそう)の子がいたのを見てふと思い出した笑ってはいけない昔のネタを一席。
あれはまだ、次女が幼稚園出る前の話。
富山にいた頃。

かかりつけの小児科のセンセが若いんだろうが、いじらしいほどにハゲてて、ご近所さんと医者に行くことを「じーやんとこ行く」と言ってもてはやしてた(笑
次女が水痘にかかり治ったのを確認に行った日。
すごい高めのテンションでじーやんが「ハィ!治ったよーー!!」と言って、てのひらを上にワテに片手を差し出した。
ん?(?_?)しばらく考えた末に、ワテは「イエーイ!」と言ってじーやんの手にパチンと手を重ねた。
凍りつく診察室。。。
看護師さんの「あっ。。」
「いやいや、登園証明書」とじーやん。
「いえ、幼稚園まだ行ってませんから」
あのさ、ハゲちらかしたじーやんよ。言葉が足りんとよ。
そのテンションで陽気に片手を出されたらあーた。イエイするでしょ(しないか(バキューン

そんなクソなやりとりもなく昨日の水痘のお母さんはスマートにお帰りになられましたとよ。

さて、ハンドメイドは、先日のお花のモチーフ完成しまして。
2013-01-23-16-46-03_deco.jpg

お次は、いよいよお待ちかねのスゥェーデンのクリスマスカレンダーより。
生年の1966年さささしていただきまするーー
この瞬間を何年待ったことかっ(ふんがー
2013-01-25-11-33-36_deco.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

爆笑!爆笑!  大爆笑!
息子が読んでっていうから
(大人よ、なんか仕事してた‥‥)

最後まで読めない、無理だよーお腹が痛い。^^

「あ〜アボカドの人?」

「そうそう、こたちゃんのママ」

お陰でウチの中はあったかいよ〜!
☆rumikoさん
どもどもー!アボカドの人ですよー笑っていただけましたかー
なんだかクソなネタの在庫もハンドメイドの在庫と同じくらいてんこもりでございます(爆
笑ってNK細胞活性化させて、元気に冬を乗りこえまっしょい!
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
