2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
定期券
おとといの夕方。
長女がしょんぼり帰宅した。
開口一番。総額5万円相当のバスの定期券を落とした(爆(爆(爆
えええーー!と飛び起き、懐中電灯と上着を片手に車に飛び乗って、片道一時間の金沢の大学まで飛び出す勢い。

いや、待てよ。落ちつけ落ちつけ。やることがあるはず。
で、最寄りの交番に電話してとりあえず、紛失届と。
旦那に電話したら~わざわざ探しに行く価値はないだろうと。出ては来ないと。
友達も2往復してくれたらしいが。
もうぅぅ、5万円ーー!
無事に帰ってきたでよし!と言える心と懐の広さがほしー!の夕暮れ。

で、昨日ガッコに行って学生課で聞いたらしい朗報。
バスのカードにデータが入っているので、再発行手数料の1500円でいいですよーーと神の声。
しかも発行までの日数の回数券までくださりました。
いやはや、ジェーアールの倍もとりやがってと、ふんがーのバス定期券でしたがー、すばらしいシステム◎
ハイテク万歳

旦那が「そういえば、おまえも大学のころ、定期券失くして、じーさん片道一時間やったな(笑)娘に語ってやれ」とな。
くだらんことを覚えてやがる(-_-;)

ハンドメイドは~さくさくと先日のドイリーの本から編みましてござい♪
花咲くドイリーですだふんだー
CIMG4226.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

本当に良かったですね。
最近は便利になっているんですね。

わたしも高校の頃、買ったばかりの6か月バスの定期券を無くして、なんとなんと定期も切れた頃、学校の下駄箱の隅から出てきて、二重にガーンときたことを思い出しましたゎ。

大金ですものねぇ~。良かった×2♪♪

今日、本やさんで2冊の本をしっかりガンミしました。
胸ズキューンでしたゎ。  
迷ったけど、今はフェリシモキットを編んでいるのでちょっと我慢。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆つくねやまさん
下駄箱(爆笑
出てきたんだー(笑)しかも切れる頃(* ̄m ̄)プッ
すばらしいオチのお話ありがとございますた!!

あと、わざわざコメントありがとうございます。
ぜひぜひ前向きなるファイトお祈りしております。

ドイリーの本からさくさく編んでおりますがー、どうも玉砕するパターンも何個か(泣
思ったよーにはいかなくて、いっそ形にせず眺めてた方が夢が広がったなみたいな作品もちょいちょいありました。
かくいう私もフェリシモもやってますだ(爆
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
