2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
医療事務ってか
突然ですが、医療事務です(えっ?

あれは一年ほど前のこと。
ドーナツ屋さんもたくさんバイトの方が入ってこられ、シフトも少々少なめ。
ワタクシ的にはオッケィなんだけど、金銭的にやばいでしょ。
ってな感じで、ひそかに副業探して(あんた入力あるでしょ)就活してた訳ですだ。
で、近所の小児科が週2の医療事務を募集してまして。
ええ、ワタクシ、学生時代に医療事務の講座受けまして、見事に落ちてますが、すぐ結婚しまして、2年ほど医療事務の実務経験ございまして。
まっ、遠い昔のお話ですが。

で、一年前のその話。
見事またしても小児科落ちまして(笑
おとなしくドーナツ屋行ってた訳でさぁ。

そしたら、先日、前の方が辞められるとかで、奥様からぜひ来て欲しいと熱いラブコールいただきまして。
ドーナツ屋も今は人手不足の折、メタボ店長と愉快な仲間たちとしんどいながらにも、たのしー時間を過ごしておりまして。
降ってわいた医療事務を断わろうとした矢先。
友達10人ほど聞いたら、10人行け!とな。逆に私が行く!という始末。
この歳のおばちゃんにこんないい話はないぞ!という説得力。
という訳で、メイン医療事務で、サブドーナツ屋という扶養ギリギリのラインで5月からスタートすることになりました。

ほんと、ハンドメイドだけでも、あれこれ何股もかけてんのに、仕事すらあれこれ何股掛け持ちしてんだろ(笑
そんなワタクシ、アラフォーおばちゃん、アラ5に向けてバクシンいたします!
さぁ、日本もワタクシもがんばろー

あっ、ハンドメイドは、4月のフェリシモのお題ピンク。
方眼編みは「リース」だそうです♪
ノルマクリアー(祝
CIMG4214.jpg
CIMG4215_20110417184513.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ス、スゴイパワーですッ!
どりぃさんとそんなにお年は変わらないわたし・・・・
 (どんだけはしょっているんだぁ??)

わたしも5月から忙しくなるので、気分はちょっとブルーでしたが、
「いや、大丈夫!」と前向きな気持ちになれましたゎ。

忙しかった頃のほうが、今から思うと時間を上手に使えてたので、ハンドメイドも今よりもっと出来るはず・・・・・・と。

5月からお互い、頑張りましょ♪♪

頑張りまっしょぃ
☆つくねやまさん
前向きなっていただけました~?(笑
かく言うワタクシも、気がつけば、ちょいちょいブルーになってますよ(笑
こうして在宅していたいばかりですが、ねばならない!が山積しております。ねばならない!をありがたいに昇華させて(無理矢理(笑)本日もバクシンしてまいります!

ところで、発送準備は出来ましたが、一度全体画像ご覧になります?
メールに添付してお送りしましょうか?
ありがとうございます~ッ♪♪
もぉ~、当然、届いてからのお楽しみにしますゎ。

このお年頃になると、ワクワク~、ドキドキってあまりないものでーー。
久しぶりにときめきながらお待ちしておりますゎ(笑)
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
