2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
寒波のばかっ
一年に一度来るか来ないかの第一級の寒波にみまわれましたこの週末。
ええ、見事に長女のセンター試験でございました。

土曜日は何とか始発の電車に乗せることが出来、万全のコンディションでこの日を迎えることが出来たことに感謝しましたよ。
で、ドーナツ屋やら入力やらそれはもう母過酷な一日を過ごしておりましたへぇ。
したら、夜、9時過ぎに娘から電車がちょくちょく風で止まって動かないと。
え?まだ金沢近辺??どするさ?と。
そして、一駅ごとに進みつつ、10時には、完全に止まってしまったと。
かーちゃん、早く帰りたい。迎えに来てとな。
外は雪煙り舞う北海道のさいはての平原のようなふぶき。
知らぬ駅まで母、どー考えても行かれない。
タクシーを呼ぶにも、娘わからんゆーし。駅員もいない無人駅。
JRに電話するも対応できんと言われるし(泣
したら、友達の親が迎えに行ってくださるそーで、泣けましたワテ。
帰宅は11時を大きく回っておりました。
思わず、抱きしめてしまいました母。ほんと久しぶりだわそれって。

翌日は、始発から動いてないみたいな風。
真っ暗な中でふぶきと闘いつつ、車を発掘し駅へ。
なんとか、動いたみたいで無事試験が受けられるとのこと。
もう自分の中で軽いゴールでしたね。
どうだった?と聞く余裕もなく、二日目無事に帰ってきて、腰がくだけましたね。
実家の親に電話したら、「大変やったね~そうやって心配するんが親や。あんたの頃を思い出すわ」と言われた。
今更ながらに、親に感謝。
頑張った娘に感謝。
京都から何も出来ないもどかしさに闘った旦那に感謝(笑

まだ、春までのロードは続くけど、悔いの残らない日々を過ごそうぢぇ!!

ハンドメイドは、サクサクと癒しの時間をつむいでおりました。
ひざかけ完成!あみぐるみ「うさぎ(です)」完成!
なんや~久々に自分らしーあみぐるみが出来た気がする^m^

CIMG4074.jpg
CIMG4076.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

よく頑張りましたね☆
 ひざかけと編みぐるみーーーー
と、そっちではなくーーー娘さん♪
 毎年、センター試験の日はお天気、最悪のような気がします。
でもでも、無事にご帰還でき何よりでした。

 編み編みもすごくカワユイですぅ~。
ツボがどりぃさんとほんと、ドンピシャリ(笑 
ありがとございまっす♪
☆つくねやまさん
ええ、頑張りましたひざかけ・・てか、そっちではなく(笑
おかげさまで娘、ベストが尽くせたよーで、あとはナイスランディングに向かって走ってほしいですね~
ツボね~ぐいぐいツボ押してくださいませな♪
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
