2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
泣きベソ君
ピンポーン。は~ぃ、おかえりーー!とドアを開けた。
ら、半泣きの小僧。顔見るなり大粒涙で抱きついてきた。
あぁ。けんかでもしたか。。
で、おひざで思いのたけを聞いてやった。
泣くからよくわからんが、けんかではないらしい。
学校で一人だけお残りさせられて~先生は会議に行ってしまって~ずっと一人で~今まで~宿題もたくさん言われ~みたいな。
ちゃんとやったんにと、くやし涙にくれていた。
まね、君にも落ち度はあったんやろがね、世の中にはね、理不尽なんて山ほどあるのよ。
これから生きていく上ではね、無駄なことって何にもなくてね、理不尽ですら、ぼくを大きく成長させてくれる肥やしになるのよね。
くそっとふてくされるか、何くそっとがんばるかはぼくの考えるとこ。
かーちゃんは、大粒の涙だけは拭いてあげるよ。
とーちゃんなんか、毎日理不尽と闘ってるよ。

ということで、落ち付いた小僧とひょんなことから、そばにあった毛糸だまを取って、何気に細編みを教える状況に。
するとだね、なんだか飲み込み早いぞこいつ。
娘二人がしょってなかった遺伝子ここにありきかっ(爆
末はニット界の貴公子か(笑
などと言いながら、結局は大変な塊になってしまったが(ははは
かーちゃん的には泣きベソ君の賞味期限はいつまであるんだろと思いつつも、いい思い出ができましたのよ~ほほほ。

あっ、クロスステッチ久々に刺しました~たのしーーヽ(^。^)ノ
木枠内の水色の毛糸○がニット界の貴公子が練習したベースの部分(笑
CIMG3613.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
