2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
みぃーちゃった♪
今朝の登校時のこと。
少し早く出ると用意してた次女。出発寸前に、息子が手にトゲが刺さったと。
で、なんだーかんだーで取ってると数分遅れ。
次女はあーあ。って感じで待っててくれた。
息子は習字道具だの、ピアニカだのすごい荷物を抱えて慌ててついて行ってる。
窓から、いつも見えなくなる寸前まで手を振って見送っている。
今日も見えなくなったなと思ったら、道路を向こう側に渡ったんで、あと数歩見えた。
その瞬間、前を行ってた次女が現われて、息子の荷物を持ってやってた(´m`)クスクス
母、見えなくなったと思ったのかな~(笑
いいシーンを見せてもらいました(^^♪
今日も朝からありがたいね~母、マックス元気をいただきました!

さて、おニューのソファーに合わせて編みましたクッション♪
ハーフリネンの糸で2種類のモチーフを使ってあみました。
ホワイトゆえに、汚れ必至。取り外せるよーに、後ろにボタンもつけました(^^♪
この畳表のよーなグリーンにはこのぐらいのお色が精一杯よね。
2967.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おお!純白!
クッションカバー、純白の乙女完成ですねん♪
畳グリーンのソファ・・・って、そんなに畳じゃないじゃないですか。私は好きだな~こんな色♪
ハードなソファ君にがっしり受け止められる純白クッションちゃん。。。怪しい妄想!?
↓のビーズストラップ!すっごい細かそう!
ビーズステッチって言うんだっけ?(うろ覚え)
お友達の大仏色というのも興味アリ(^m^)
完成したらお披露目してね~!
素敵
畳表みたいなソファーってどんなん?と想像してたけど・・・良い感じのソファーじゃない!!クッションも素敵~。白っていいよね。汚れが目立っちゃうけど・・・まっ それもどりぃ家の時の流れを吸収した~って感じで。
ほんでもって、またまた素敵なお話。
普通さ~親の前では荷物持っててあげても、見えなくなったとたん、自分で持たせちゃうことってない?
さすが、どりぃ家だよん!!弟を思う姉の姿って美しいね~。そりゃ~マックス元気にもなるよ。
ヨソんちの事でも、おばちゃんはウルルンものだよ。
どもども(=^ー゜)ノ
☆Tezさん
妖しい妄想と共にホットなコメントありがとございます♪
まさにあなた色に染まる純白ちゃんでございます(笑
そうそう!このビーズ!なんと申すかは全く定かではないが、あれ以後全くの手つかず。。すでに忘れかけてる。。
あっ、大仏はね、どうやら完成したらしい。
で、お友はテグスを買いに走ったらしい(* ̄m ̄)プッ
はてさて、ワテのビーズちゃんどうなることやら(汗

☆くららさん
畳表君をおほめいただき、うれしゅーございます♪
そうなのよ汚れるのよ!てか、枕にするもんで、なんだかんだでズレちゃって大変(爆
まっ、それも歴史つーことで(* ̄m ̄)プッ
弟ね、うまい具合に母性本能をくすぐるのかしらね~
まっ、くすぐられてんのはワテだけだけど。。(爆
姉弟っていいなぁ~と微笑ましかったわよ~
ウルルンありがとね( ̄ё ̄)チュッ
綺麗ね~
やっぱり綺麗ね~白色のレースって綺麗ね~。
モチーフの綺麗なレースのクッションカバーって贅沢ね~。
編みたくなってきた!!でも・・・うちにはソファーないし(゜-Å) ホロリ
どりぃさんの好みの色はパステルのかわいい色かと思ってたけど、ソファーの色もストラップの色も大人っぽい色だわね・・。こっちの色も素敵よ。
でも・・・やっぱり白色っていいわね~。
(´m`)クスクス
さとさん、おこんばんわ~(o ̄∀ ̄)ノ”
友だちがね、モチーフの白の座布団カバー作ってんのが、すっごいきれいでね~いつか!と思ってたのよ♪
楽しかったよ~面倒な仕立ていらないしね(^^♪
そうそう!作品はやたらパステルなのに、自身の洋服や、インテリアはひたすらナチュラル好きよ♪
白っていいよね~最近、リネン、ホワイト、大好きよ~作品には生かせないけど(爆
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
