2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
ゲット品三連発わはは
メリークリスマス!いえいえ、本日はハピバの日でございましたな!
連休は地味に仕事行きつつ。嬉し楽しお買い物しておりました♪
ゲット品三連発!ドドンとご披露いたしやし。

まずは九谷陶芸村にて。上部は、お米の箸置き。玄米君、パールライス君、白米君。つぶらな感じにゾッコン
下部は、ゆずっきーと手下の招き猫。これは文句なしにツボを撃ち抜きましたゎ




ご近所に古道具屋さんが開店しまして、ソッコー駆けつけ参上。お宝の山。しかもお安いのー。
駄菓子屋のラック、ガッコの木の机、幼稚園イス、昭和のグラス。どれもこれもええ味です。ちょいちょいチェックに行かねばです~うきき



そしてトリは、どこのご家庭にもあるコタツでござます。我が家20年以上コタツちゅーもんがありませんでした。子供らの強い要望に老体が負けとうとうリビングにコタツ至る図柄。
一番の住人は小太郎ハンでした(笑
ニューファミリー
こんにちわーまたしてもどのツラ状態で恐縮です(汗
突然ですが、この度子猫を保護しまして、二匹もろとも飼っておりますーあちこちから、懲りんねーと笑われながら(笑

まずは自己紹介、下右てん君と下左サクラちゃん
さりげに小太郎アニキも写りこんでおります(笑

ただいま1ヶ月半ぐらいかなーまたまたにぎやかになりまするー

ハンドメイドはほそぼそとステッチ癒しの時間(もそんなに取れず泣



ボチボチ毛糸のシーズン到来ですかねーワクワク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/bwqmhql9avro
アームウォーマー ♬
降るねぇー油断すると降るねぇー ( `ิิω`ิิิ )
先週の金曜だっけ?の夕方。久々の全休を小太郎ぬくぬく抱えて満喫しておりましたら。
金沢のガッコに行った長女が、強風で電車止まって帰れない、と。バイトもあるしで、迎えに来てと。
いやぁ、電車動き出したら絶対そっちが早いって!と粘ってみたが泣きつかれ。
結局アラレがバラバラ降るおんもに引っ張りだされたさ。
どうやら美川ちゅー駅でストップしてるらしー
今から出るとラインして、バイパス乗ったらライン見れんし、眼鏡掛けちゃってるから老眼でライン見れんし(笑
バイパス下りてちょい迷う母。ライン見たら、電車動き出したで、もうすぐ小松駅ーーってΣ(゚Д゚ノ)ノひぃぃーオカン白山市よー迷ってんのよー
どこぞの暗い田んぼ道でUターンしてただただ帰ったゎ
家の近くで徒歩の長女回収(笑
呼ぶなオカンを ( `ิิω`ิิิ )

さてさて、アームウォーマー完成の至り。夜お布団の中で読者タイムするも、手の甲さぶいのよねーこれで完璧 ♬スマホもいじれるし♪



小太郎はん、お散歩終わり、月曜朝からゴロついてますーヨロシなぁ
胃腸炎なんね
突然雷が鳴ったりのさぶぃ本日です。
昨日は1日小児科仕事。朝から大車輪でバタバタしてご出勤。ワーワー楽しく語らい(笑、カルテも出して一段落した10時頃。
あれ?なんだか気持ちわりぃぞな (-ิ_-ิ )いやいや、気のせいや、忘れよう、と。
が、しかしムカムカのヤローどんどん自己主張してきやがる。
で、トイレ駆け込みーの、吐きました。えっ?なんで?即お薬もらいましたが、吐き気止まらず、点滴しなされちゅーことで、急きょ点滴の人。な、なんで点滴されてんやろみたいな(笑
しかし、1時間ほど爆睡しましたわー気持ち?良かったーこんな時の看護師さんは天使やねー
なんでも1人で家のことやらんなんで疲れとるんやーなんて優しく言われると泣くからオバン。
で、点滴終わってスッキリ、夜の7時まで働いて帰りました(イエーイ
今朝起きたらオバン鼻声でやんの。なんやそーゆー胃腸炎流行ってるみたいよー
本日は冷凍チンのモダン焼き食すなう。あー痩せそこねました(ブヒ


なんとなくこんなボディの子作りたくて作りましたーなんの動物かは聞かないで(笑
後方棒針にてアームウォーマー作製ちう。棒も楽しね

小太郎はんはおんもは大荒れなんで家でおとなしくわりぃことしてます(笑
男子ーー(笑
本日のドーナツ屋さんのバイト。新人男子高校生。テンパりながらも懸命に接客。が、ふきました。ツボりました。
なんでも お をつけりゃええってもんでねーぞな。
「お袋おつけしましょーか?」(爆
って、お袋みたいなオバン横にいるがね。イランやろ客(笑

先日次女のカレシのひろ君(高校生。料理をしたことないひろ君に料理教室なぞ我が家のキッチンで楽しそにやっておりまして、サツマイモタルトを作ったそな。
ハィ、完成図。後方のタルトーゴマー星ー男子ーー(笑



そして極めつけ。うちの小僧。小太郎、白内障の手術後。リビングで寝る小僧にこしかける犬(爆



冬支度、靴下編みましてんうふふ女子ーー
わんこU^ェ^U
ふむふむ(( ˘ω ˘ *))いい調子こいてブログ書けてます(笑
風呂上がり。小太郎をお膝に抱えてくつろぎこの上ない風体でのスマホからの投稿でござます。


本日完成を見ました「編み犬の毎日」より。
お世話になってるバイト先のおそば屋さんちの愛犬メルちゃん編みましたー
この勢い、小太郎編めるかも ╰( ^ω^ )╯


そして完成しております聖母マドンナ。
年号を何年にしよかと思いまして、この抱っこでくっついてる様が小僧を思わせて小僧の生まれ年2000年にしましたーもうくっついてくれんけど (-ิ_-ิ )


本日は久々に北陸も晴れまして、散歩からのーお庭で走り回る小太郎はんですゎ
出勤前にー
出勤前にブログなぞ書けたら今後の見通し明るいぢゃんと言うことで書いておりますが、タイムアウト必至(笑
とりあえず頭はモッサのまま、ホットカーペで小太郎お膝に抱えてコーヒータイム。
さて、本日も頑張りますけーのー (ง •̀ω•́)ง


昭和レトロをめざしたひざかけです。あったよね実家のこたつとかに(笑


スーちゃんのアプリケのまんまるポーチ
アプリケ楽しねーデカイタペとか作りたいとこですゎ


リンゴ欲しさに飛ぶ小太郎。助走なしでこの高さ出してます(笑
どりぃです。(笑
はじめまして(ペコリm(*_ _)m
いえいえ、放置プレーも何ヶ月やー!ほんとに久方ぶりのブログ更新です汗
夏休み明けに我が家の癒し系小太郎君。若干一歳にして、若年性白内障になってしまい、手術からのー予後の炎症と闘う三ヶ月ほどです。泣いたり騒いだりもしましたが、かわいい小太郎に変わりありません。どーなってもかわいいてなりませんー出来ることを出来る限りやっております毎日ですだ。
あっ、目以外は元気なんで走り回っておりますがね
オバンは掛け持ち仕事にハンドメイドのイベント、委託とバタバタしておりましたが、相変わらず痩せもせず(爆
小太郎オモシロ画像、チクチク画像たんまりあります。
マメにアップしたいのはやまやまーほそぼそお付き合いくださいませー


プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
