2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
フェリシモさんキットさん
あれよあれよのうちにフェリシモキットが悪徳金融の借金のごとく膨らんでおりますなう(もっといい例えプリーズ
昨日も玄関にドンとフェリシモさん来てましたー
ちょっくらキットなぞやってみよっさ!という気分になり(いや、オーダーしなされ(爆
何個か(何個もあるんかい)ひもといてみましたー

一枚目。ぶ、ぶ、ぶ、ブランケットですぞーこのクソアチィに毛糸ですぞー
あったかほっこりの冬を夢見ながら(ドカ雪に見舞われ陰鬱な冬)ちょいと編んでみましたー
このひたすら単純作業、めっちゃ浄化されます(何が?
一気に今月分2枚作りました(出来るぢゃんやれば
CIMG5429.jpg

お次は、クリスマスローズですって!てか、真夏バリバリですから!オーストラリアですかここはっ!
あったかほっこり冬を夢見…しつこい。芝生外で焼けてるから(爆
CIMG5428.jpg

ハィハィ。本日のコタ。
名付けて「天敵あらわる」
こいつだけは許せねぇ~わんわん
CIMG5420.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
京都弾丸ツアー
本日朝っぱらから、京都さ行ってきましただ。
ええ、49のいる京都でございますがー。別件です(笑
ぶっちゃけ京都で49にメールしたら「俺は今岡山にいる!」と返信。
まっ、われわれ(長女と小僧)の3人は京都にて開催される相棒展へと行ってきた訳ですわー相棒展。そう杉下右京さん主演の、あっ、水谷豊さん主演の。
母娘、かなりのマニアックさでございまして、ええ、テンションあがりまくりでございました(ははは
おもしろかったねーと。グッズを買いうまいもん食べてご帰還でございますだ。
あんたらほんま京都くんだりまで相棒展のみなんやねー(笑
120822_122638.jpg

そういや、電車乗ってて思い出した。
先日実家に帰省した時。
実家の父に最寄り駅の着時間をメールしてお迎えを頼んだ。
ら、しばらーくして返信が来た。
「件名」おじいちやん(「や」が大きいことは慣れた
「本文」りうかい゛しましました

なんぢゃわれーーーー静かな車内で爆笑しましました(笑
後期高齢者、年々退化してんだか進化してんだか。「い」に濁点付ける技とかーーーどうやったん?なのにこの有り様
まっ、迎えに来てくれることだけは確かだということは伝わった(笑
ええ、父も母も元気で何よりでしたー

さてさて、ハンドメイドはオクタゴンちゃんが完成を見ておりましたー
オクタゴン、忘れた頃にやってくる(災いかっ
CIMG5410.jpg

今日のコタはあんだーざベッド(ちべたくて気持ちよすー(てか、掛け布団あちぃやろ
CIMG5259.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ペイント日和
ペイント日和では決してございません猛暑日の小松(爆
ええ、一家総出でブロック塀をホワイトにペイントしましてござい(爆爆
しかも、くそアチィ午後から(爆爆爆
120815_132620.jpg

松の木があり、いかにも和風なお庭でございましたが、松の木撤去に始まり、芝生をしいて、今回はオリーブの木なぞを植えまして。
ウッドラティスなぞ付けまして。
からのー塀のペイントでございます。
なんだかんだで暑かったですが、次第に無口になりましたが(笑)楽しきペイント作業でございましたー
この素人感バリバリなとこがいいんですよー♪
CIMG5081.jpg

夜はみんなで庭先でバーベキューなぞいたしまして、風がちょい涼しくなったんぢゃね?なんてワイワイやりましたトサ。
さっ、これでお次はウッディな小物をシャビシャビーな感じで置いていきまっしょぃうっほっほー♪
今日のコタはねんね
CIMG4876.jpg
芝生ーふっふっふ
このクソアチィ時に芝生貼りましたよ。
てか、芝生焼けちゃうで貼れない時期ぢゃね?っていう声も外構屋のおやぢのかまへんかまへんで、どっさり届いた芝生60枚。。。
土曜の朝。どするさ?このまま積んでおくと枯れるよね確実。
でも、頼みの綱の49は昨夜大阪で懐かしい連中と飲んだくれてたみたいで、居酒屋から懐かしい声を聞かせてやるとご機嫌で着信してきたキリ(笑
帰って来ないし。。。
で、仕方なく、おされーなガーデニング姿にはほど遠いノラ姿で、小僧と二人芝敷きばばぁ(笑
大分敷いたなぁとふり返るものの、)゜0゜(ヒィィの広さ(爆
芝生が枯れるか、ワテらが枯れるか一本勝負でした(笑
という訳で、アバアバなアバウトさで芝生完了。
本日夕方、土を持ってきてくれ、またしても一家総動員で土をまきましたょ
手間暇かけたでなー枯れんなよー
CIMG4826.jpg

コタロちゃんったら~おひざの上で遊ぶーの図。
おもちゃを持ってわざわざおひざにやってくるーめっちゃかわゆいー♪
CIMG4832.jpg

ハンドメイドはおだんご五人衆。20分の5イコール4分の1(ファイ
CIMG4833.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
