2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
6月のへきさごーん
久々に入力のお仕事入りましてー。
あれよあれよで月日が飛びさくりましての。6月おケツの30日。
お約束のヘキサゴン2個ノルマー
CIMG4696.jpg

出来ておりましたが、またしても忘却しておりましたゴール地点のネットアップ(汗
という訳でこれにて6月分、ノルマ達成ーおめでとー
なんだかんだと盛り上がりまして、7月分からナインパッチもノルマに入り込まして。
ちょい首絞めてね?みたいな…
まっ、このぐらいグイグイ行かなきゃ、おばちゃん達ちっともやらないからねー
光陰は矢のごとしーやからねー

あとレース糸でイアリングもあみあみしましてん。
装着画像は誰がどー撮ってもオェェだったのであしからずー(笑
CIMG4695.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
オレンジピール
いつかデッカイピールドオレンジちゅーパッチワークのパターンを作ってみたく。
まずはオレンジピールというステップ1踏んでみましたホィ♪
ステップ1かどーかはさておき、センターのお花が集合するところを最後につまんでキュッとくっつけたときはイケルーー!と小踊りしましたよ(^^ゞ
なんだかんだーでミニマットぐらいの大きさになりましたー
さぁ、でっかいピールドオレンジ細々とやってみますかねーうきき♪
CIMG4687.jpg
CIMG4689.jpg

でもって、ひっさびさのあみぐるみ族
羊毛フェルトの本でめっさくったりのカワユイの発見しまして。
どうしてもボディぽっちゃりさんが作りたく。
試行錯誤のラーメン工場を乗りこえやっとこ、イメージに近づきましたクマさん。
なかなかぽっちゃりしなくてさ。作者は簡単にぽっちゃりするのにさ(笑
久々にあみぐるっちゃうのもたのしーなったらたのしーな♪
CIMG4694.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ミニショール
ミニの予定はなかったんですが…
最初にお断わりしておきましょう!予定よりちょい小さく編みあがりました(ここ重要!

素敵なブルーのお色の綿糸を発見しまして、急きょ編みモード炸裂。
広げると両手いっぱいのショール♪
まっ、ゲージもクソも取ってませんから、あらまちょい小さいかなー
と、広げて写真撮影(^^ゞ
ご機嫌で置き画像が撮れまして。
CIMG4690.jpg
CIMG4691.jpg

どうしてもハオリ画像が欲しいなと。
ガッコから帰る小僧を待ちました。
母が羽織って後ろから小僧に撮影させました。
が、どう撮っても後ろ姿、デカイ。
どうしてこんなにデカク映るんぢゃい?と小僧にイチャモン。
もっとこうシュッと撮れんかぃぃー
何度撮ってもでかい背中…
「かあちゃんいつもこんな感じだよ」と言わなきゃいいコメントを残して遊びに行こうとする。
仕方ない、捕まえて、小僧にはおらせた悲しき映像がこれ↓(爆
CIMG4692.jpg

もっとでかいショールを編めばいいんだ(痩せればいいと言わない(-_-;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
転勤ーーー
我が家の夫KNG48改め、KNG49(年取ったよひとつ(笑
京都に単身赴任中ですが、この度9月1日付で異動となりましてん。
京都本社に乗りこんで3年、あれっ?4年だっけ(笑
さんざん、一家で宿代わりに使わせてもろて、京都のひとときを楽しんでおりましたが。

お次の赴任先はさてどこでせう??
なんとまぁ、わが故郷岡山ーーでございますだっふんだー
小松に居を構えたトタンに実家ですかー故郷ですかーー(;一_一)
よく出来たシナリオで(;一_一)

でもま、どの道、娘らは頑張って大学、高校入りましたし、小僧とて今さらの転校。
おばちゃんもすでにがっつり小松人。
こうなったからには、49にジジババ介護は任せー(笑

距離が遠くなる分、やっぱみんななんとなく寂しいのであった…

ハンドメイドは…なんだっけ?
とごそごそ画像を探してきたよ(爆
四角パッチにレース編みを編みつけましたよわっしょい(忘却してんぢゃねぇ
CIMG4678.jpg
CIMG4683.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
着信
友だちから会計事務所の面接を受け、所長から直々に面接という着信を受けたと喜びのメールがきたホィ♪やったぜー
とのくだりを受け、野々市のイベントに行った本日。
したら、昼前、ドーナツ屋の店長から着信アリ。
おお!こっちの店長は何の用だ?
と出てみると
「検便を明日の朝までに提出しろ」と。
そういや、期限ぎりぎりでしたな(汗
「店長、容器そこにありますよねー」
「あるよ、取りに来て明日の朝までね」
「もう出ちゃったよ今日の分。この便秘体質のおばちゃんに無理難題をー」
「がんばれ!」
「ぢゃ、夜グソに期待してください」
「健闘を祈るゾ」
とまぁ、色気のない会話。

容器を取りにいくのは駐車場混んでるから、あとでいいやと即帰宅。
ゴロゴロしてたら、急に腹がさしこんできた(ヤバい
慌てて、何くわぬ顔して容器を取りに行った訳(笑
まっ、そんだけ職場が近い訳。
スープの冷めない距離、改め、検便の間に合う距離(笑

いやはや、久々にゲスぃネタでしつれーしやした(ちゃんちゃん

お口直しに、ヘキサゴンのマットちゃん。
6月分のノルマを余裕で裁断!と豪語してたが、使っちゃったねー6月分(笑

CIMG4674.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Wウェディングマット
お医者さんもドーナツ屋さんも最近はめっきりお暇になり、まっ、一年で言えば農閑期。出稼ぎ的繁盛期も落ちつき、憧れの日なたでミスチルチルなぞ聞きながら、チクチクコーシータイム(むふふ♪
本日も昼から忙しい労働者どもと落ちあいおラーンチ♪
あぁ~優雅だ~(^^♪
痩せねぇ…

チクチクはダブルウェディングのミニマット完成!(してました
CIMG4663.jpg

こう見えてもイベント前(爆
相方ぴょんに上手に私物ばっか作ってるねーとアキレられ(笑

もういっちょ私物のお花のモチーフ♪今が旬のポーチュラカでちゅら。
ベッドカバーまで55分の11枚目。
先はなげぇよーでも、おもろいよー(^^ゞ
CIMG4673.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
