2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
時計を作る!
ええお天気続いてます北陸地方。
ドーナツ屋さんもシフトが落ちついて、おばちゃん完全に干されてます(笑
まっ、年末の調整に向けぼちぼちシフトダウンしてもよろしげな感じ。
金銭的にはターボかけて働かにゃってとこですが(爆

そんなうららな昨日一日。あこがれーのひきこもりにて、あんた髪のモッサぐらいなんとかしんさいやー(-_-)
ひたすらチクチクしてはりましたー
ら、完成を見ましたクロネコ時計。
CIMG4668.jpg

ざっくり文字盤入れたんで、だいたい何時頃みたいなアバウト感が我が家の生活を彩ってまいります~♪
CIMG4669.jpg

このクロネコちゃんの不敵な目(笑(一目ボレです
ウケる~でございます(執事古いか(笑
ムーブメントに電池を入れた瞬間にカチっとうごいた感動♪
ささやかに時を刻んでまいりましょう!

でもって、覚えておいででしょうか?ヘキサゴン企画。
怠るとランチをおごるという恐ろしい企画。
先月4月はとーとー罠にはまりまして(いえ、出来ませんでして)おランチおごらせていただきました(てか、おごったよねワテ??あれっ?
今月はすべりこみセーフで、完成
後に回すと倍々ゲームの4枚ノルマ。
サクサクとつなぎまして、次月への裁断も余裕の在庫!
さっ、本日は干されたおばちゃん何作りましょかね~♪
CIMG4670.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
コインパース
なんだかんだとコインパース量産しておりますが。
めちゃくちゃかわゆいニャンコの布を在庫の中から発掘しましてー
一気におテンションをあげられましての、昨夜からの作製。
今朝も弓道の部活に行く次女を早朝送り出してのチクチクタイム♪
静かーにはかどっておりましたが、まさかのー転落。
ええ、最後にしつけ糸切るところで、パチンと本体のバイアス部分切ってもーたやんけですワ)゜0゜(ヒィィ
ゴールテープを切った瞬間に落とし穴に落ちた気分……
しばらく押さえてみたが、イリュージョンは起きませんでした(笑
結局、バイアスほどいて新しく付け直しーの1日かかりましたよ
そんなこんなの完成♪
長いチクチク人生いろんなことがあるさーと、おばちゃんメゲずにお次の裁断だコルァー

片面:センターのニャンコせんせーラブー22ミリヘキサゴンにて
CIMG4662.jpg

片面:こちら16ミリヘキサゴンにて
CIMG4659.jpg


CIMG4661.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ミニきんちゃく♪
いやぁ~春うらら~とええお天気でんなー
昨日はミントン仲間のおばちゃんたちが8人。仕事前だったり、仕事終わりだったり、休日だったりーで、大挙して我が家に集結(爆
初お宅拝見つーことで朝から夕方まで盛り上がりましただ。
総勢8台の車がお庭にパズルのようにとめられました(ははは
しかしま、高校生が集まるとこんな効果音はしないだろうに、おばちゃん達が笑うと誰も「ドッ」って言ってないのに、ドッって音がする笑い。
なんだろー声が低いのか、間違いなくドッって音がする(笑
いやはや、みんな仕事行って忙しくなかなか会えないが、いつまでも変わらずおもろい連中であ~る♪

本日は一人まったり日なたでハンドメイドー♪しずかだしずかだ(笑
提げてみんさいてな感じのミニポーチ完成!
CIMG4657.jpg

ゲットした多肉ちゃんを寄せ植えってみましたホィ
CIMG4658.jpg

でもって、アプローチから見る我が家正面フレームイン♪
CIMG4653.jpg
そして玄関から見るアプローチ!ずーっと砂利道切れるまで我が家の土地です(ここにも車何台も止められるんです
CIMG4655.jpg


いやぁ~ええ天気やー明日からの労働に向け鋭気を養っておこう!!
麻ひもマルシェバッグ
憧れのーアトリエにございますー押入れ。
この4分の3を手芸材料、糸…夏糸冬糸、布、クロスステッチもの
わんさかと入っております。
これを上手に収納指数を少なく、さっと出せるように頑張りましてん
そーこーするのが長年思い描いておりましたことですねん♪

という訳で、リネンの夏糸をガサゴソ探しておりましたらーー麻ひもがどっさり出てきますやん(あれ、整理整頓したんぢゃないんけ?(笑
そして、横道それまして、麻ひもにてマルシェバッグ編みましてん♪リネン糸のことはもう忘却しましてん。
一日で一気に編みましたら、麻ひも固くて手がいたーなりましてん。
でもな、ええ出来でして、麻ひも消費したんに、またしてもネットでポチッと注文しましてん。麻ひも倍量に増えましたトサ(爆
CIMG4636.jpg


あと、玄関にドバーンと敷いたろやないかいちゅーことで、太糸にて男前に編みさくりました玄関マット。かれこれ一ヶ月敷いてますが、裏の糸始末したんさいよあんた(-_-)
CIMG4641.jpg


でもって、玄関スペースのでっかい壁にジャジャーンとハンドメイド♪このスペース早く使っちゃわないと48がオレ様チャリンコとか置いちゃうからねーとり急ぎーー(^^ゞ
CIMG4642.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
おかえりーただいまー
皆さまーお久しぶりのネット復活でございますー
やっとネット回線がつながりまして、ウハウハ嬉しくブログを書いておりまする。
コメントくださった方々ありがとうございましたー
またよろしくからんでやってくださいませ

引っ越し騒ぎからここ2ヶ月。
年度かわりもございまして、医者もドーナツ屋もバタバタの毎日。
次女の無事卒業、入学と終わりまして、家の中も一段落。
気がつけば、4月。そう芽吹きの春です。
放置していたお庭がジャングル大帝レオみたいな(えっ?)もっさりと、知らない住人が植えた知らない植物が芽吹いておりました(爆
GWに48(旦那)が帰ってきましたので、ワサワサと庭の剪定。
残すはでっかい2階建クラスの松の木3本。いちじくやらびわやらなんやらつつじやら、もうハゲハゲになるほど伐採ヤローですよ。
もはやフロンティアスピリッツ!開拓民でした(笑
でもって、20坪ほど現れた土地(笑
友だち家族を呼んで、お庭でバーベキューなぞ一日中しておりました♪
これがまた、奥に入ったお庭なんでもう飲み放題食い放題(笑
そんなこんなの新生活。
小僧はご近所のヤローの友だちがワサワサいて、マイルームも持てたことで、連日ガキんちょが襲撃しております(笑
ハンドメイドは、イベントも一つ終わりまして、お次のイベントに向け急ピッチ。
コインパースなぞ量産
CIMG4633.jpg

そして、ガラクタ市なぞで、給食のパン入れなぞゲットしまして、布を整理しましてござい
CIMG4634.jpg

お庭はまだまだ開拓地ですが、木製車輪とミルク缶置いてみました。
手前花壇にはハーブとラディッシュとお花が咲く予定(笑
CIMG4635.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
