2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
ひーざーかーけーっ
春めいてきたよ。
おうちも照明が入り、クリーニングが済み、ガヤガヤしい住人が移り住むのをお待ち~の静謐とした静かな状態。
春の日差しをリビングのデカ窓から浴びつつハンドメイドなぞ♪
これ憧れますーもうじき叶いますー

てか、その前に引っ越し。いえ、その前に次女の高校受験。
ワサワサ新居やってますが、地道に次女はお受験しております。
2年連続のお受験体勢。かなり疲れましたねー
いよいよ、来週は本番。体調整えて悔いのないように頑張ってちょぃ!
結果はどーあれ、君の頑張りは拍手喝采もの。
やりたいこと、欲しいものを我慢し、どーんとあとにやって、今やらねばならぬことをやりぬく根性。これは勉学がどーの言う前に、大切なものだと思う。
それを目の当たりに見せてもらった一年間。この根性は一生の宝物となるでしょう!
どちらかというと次女は、おベンキョ嫌い。ガッコでも中盤の女王でしたが、おねーちゃんと同じ高校に行く!と決めてからのナイスランニングにはびっくり。どのようになっても長い人生、前途は悠々たるものですー
母、そんなこの子がいとしくてなりません(ははは

そして、そして、フェリシモお花のどーたらモチーフ。
ひざかけが完成しましたーぃ
CIMG4618.jpg
CIMG4620.jpg

でもって、ちょっと掛けてみそーみたいなミニカバーも同時着地。
CIMG4617.jpg

次は、ベッドカバーでございますよー
母も、根性見せたろやないかーぃ(引っ越し準備せえ!

でもって、今月よりヘキサゴン企画復活しました。
毎月8個のお花がしょぼく2個になってカムバックしてまいりました。
2個でも前に進まなきゃね(笑
CIMG4622.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
マカロンストラップご一行さま
大人しくあっちこっちの仕事こなしてます今日この頃。
2月も後半戦に入ってまいりましたねー
昨日、ちょろっとバイト前に新居を見に行きましたら、あららーほぼ完成してんぢゃね?みたいな進み具合。
あとは照明と建具とーなんぢゃろけ?みたいな。
昭和のアイテムの頃から明るいおうちでしたが、リフォームしたらこれまたあっかるいおうちになりましてござい。
こりゃ、ワサワサハンドメイドなぞしちょらず、引っ越し準備せねばヤバいですな。

まっ、それはさておき、マカロンストラップ量産しちょりました。
これは、楽しい!
直径3.5センチの小さなワールド。
いかように表現いたしましょうかね~ウキキ~♪
まずは、おパンダちゃんフラフープ(笑
フルーツ牛乳もいらっしゃる
CIMG4611.jpg

でもって、裏側。てか、どっちが裏?表??
CIMG4612.jpg
親子でゴロゴロパンダー(笑
バンビちゃん裏、おしゃんてぃよ♪

でもって、ご開門ーーー
楽しいったらありゃしない(^^♪
CIMG4613.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
マカロンストラップ♪
ちょい前からネットでもてはやされていたマカロンストラップ。
やっとこ流れに乗ることが出来ました(笑
めっちゃかわゆいおパンダ君の布チョイスにて。
デヘヘ~うれしかわゆい~

ボールもつパンダー
CIMG4604.jpg

ごろごろするパンダー
CIMG4605.jpg

はい。ご開門ーー
CIMG4606.jpg
さっ、バイト行ってこよ(;一_一)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
きたきたきたのよ♪
気を抜けば吹雪いてます北陸でございます。
リフォームの方も着々と進んでおりまして、あの昭和のアイテムがほとんど撤去され、木のいい香りのする我が家へとバクシンしております。
さてさて、そんな中、やっとこ探しあてましたホーローの照明器具♪
2玉200ワットのアイボリーげっつでございますー
ワテの作業部屋、いえ、アトリエと呼びましょうか(笑)こちらに提げる予定でございますーーウキキ^m^
CIMG4601.jpg

フェリシモお花のどーたらキットも着々と進んでおりまして、リフォームを上回る勢い(笑
長女がベッドを自力で買うので、ぜひベッドカバーにとオーダーをいただきまして、彼女の女子力を上げるため(笑)母、せっせと編みなう。
CIMG4602.jpg

突然始まったダブルウェディング9輪を作ったろう!というたくらみのもと、これまた暇さえあらば、繋げてます。ただ今3輪つながったとこ。
この子は3×3で9輪のかなりなデカさのキルトですー
どーんと玄関スペースに飾ったろやないかーいの心意気!
さてさて、リフォームとどちらが早いかきょーそーだっ!ふんがー
CIMG4603.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
トーキョードーム
先週末、相方ぴょんと東京ドームで開催された国際キルトフェスティバルに行ってきました♪
雪の小松を早朝暗いうちに出発し、静岡震度5を通りすぎ、やっと到着夢のキルトショー(キラキラ
もう至福のひととき。素敵作品の圧巻にお目目が喜んでおりました。
ブースでもなんだかんだと、ショッピングしなさって。
あーた、リフォームにつぐローン地獄のさなか、そのよに散財なさってええだかの?みたいな。。
せっかく、東京さまで行ったんですもの(おほほほほ(汗

画像は、わたし的キルト大賞な一品。めっちゃ好きこーゆーの♪
CIMG4590.jpg

そして、昨夏頃応募しましたフレンドシップキルト。
○で囲んだところに未熟モノのわたくしのハウスの作品がお仲間に入れてもらってます(ウキキ
CIMG4558.jpg

そして、赤ずきんのやよいちゃんのブースでぞっこん一目ぼれ。
アンティークのベッドカバー。マザーグースのなんたら。
クロスステッチの刺繍入り。もう連れて帰りましたよ小松まで(笑
CIMG4600.jpg


そんなこんなの楽しい東京○珍道中。相方ぴょんちゃんありがとねー
ええ、2月はおとなーしく仕事してますだ
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
