2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤い子ダブルちゃん
いてつく毎日ですが、やっと本日よりリフォーム始まります。
水道電気を昨日開設してください。月曜より解体開始です!といかにも一日早まったげな話だったので、昨日暖かい珈琲缶さげて行ったらさ。
ケットラにお兄さんが一人。下見だそーな。
明日から本格的に始まります。ってさ。
珈琲缶10缶渡してきたさ(笑
今日もあとで見に行ってみっさ^m^

先日めちゃくちゃおしゃれーな雑貨屋行ってきました。
倉庫を改造したらしく、アンティーク家具に飾られたハンドメイド品。
タイル張りのテーブルだったり、ペイントされた椅子だったり、薪のストーブだったり。
カフェコーナーでちょっとこーひー♪
店番しながら、編み物をなさっているそーな。
オーナーの好きがつまったお店。うらやましいこっちゃ百倍。
四角パッチのアンティーク布でカーテンを飾っておられた。
ワテの作業部屋の窓にもこれ作っちゃお^m^
まずは地道に四角に裁断ですな♪

画像は、ダブルウエディングの赤いバージョン。
CIMG4548.jpg

それと、アイス&キャンディストラップでごんす!
CIMG4551.jpg
スポンサーサイト
いんふるえんざー
年末のインフルエンザ予防注射ラッシュも終わり、ショーガツ明け、一瞬まったりしました医療事務業務。
も、束の間、ええ、本ちゃんのインフルエンザ本体が流行りだしまして、ええ、セールドーナツ屋もどきのバッタバタの忙しさ。
ぶっちゃけ、予防注射の時よりも、カルテ作製業務から、計算精算とこっちの方がハードですやん。鬼ですやん。
気を確かに持ってなきゃ、インフル土産に持参なんてことにならんよーに(-_-)

先日長女初運転にて、ナビらせていただきました。
ええ、おっそろしーのろのろ運転(笑
踏め踏めーと言い続け、小僧後部座席で歯をくいしばってました(笑

リフォームがとうとう、ちゅーか、やっと開始いたします。
昭和の香りのする家がはてさて、どのよーな展望を見せるか!
ビフォー映像、またおいおいアップさせていただきます。
友だちがビフォーを見に来てくれまして、まず、笑います(* ̄m ̄)プッ
時代が一回りしてオークションで売れんぢゃね?みたいな照明器具。
田舎のキッチンにありげな、システムキッチンの回る調味料入れ(笑
いえいえ、実家のキッチンにはありますよそれ。
3月上旬、次女のお受験終了と同時に引っ越しでございます。
画像は、フェリシモキット♪
CIMG4517.jpg
CIMG4518.jpg

CIMG4549.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
明けましたー
てか、明けてますー明けさくってますー
皆さま、あけましておめでとうございます
本年もよろしくかまってくださいませー
なんや、出遅れ、朝寝坊な気分ですが、ワサワサとショーガツらしさ満喫したり、お仕事ホィホィもしておりまして、もちろん、初ちくちく…と言いますか、年越しチクチクもしておりました(^^♪
今年も元気に楽しくやっていきましょう!これが一番!!

さてさて、ハンドメイドは、リストウォーマーを一丁編みましてプレゼントフォいたしました。
でもって、あみぐるみ年末オーダーいただいたのを、持ち越してしまいやして(汗)まだあと4個足りません。
CIMG4546.jpg

でもって、そんな中、ペイントですよペイント!
木工へのアプローチとして、まずは既存にペイントしてみましたーほほほ
左、娘がガッコで作ってきた椅子に小僧と一緒にミルクホワイトをペイントしたら、この二人調子に乗って、食卓椅子まで塗ってまいました(笑
まっ、これはこれでたのしーし、ええ出来でないけー
出来れば、少しヤスリかけてシャビーな感じにしても◎
本年は木工宣言いたしますー
まずはネタ帳にはキルトをかけるラダーが一番手でかまえております!
宣言しちゃいましたこうご期待^m^
CIMG4544.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。