2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お花のモチーフつなごうぜの会
お天気は良いですが、さびぃですな~
昨日は、医療事務もインフルエンザの予防注射が増えてまいりまして、夕方からバタバタと忙しく、帰宅は7時を大きく回っておりやした(ぐったり

本日は~中学校が文化祭で~昨夜寝る前からワーワー弁当がいるということをサンザ言われたのにもかかわらず。。
長女が早く出るので6時前にはワタクシ起きていたにもかかわらず。。
ええ、弁当のことすっかり忘れー、小僧の布団はあったかいとかいいながら(爆
7時過ぎに次女に「弁当は?」と言われ)゜0゜(ヒィィ
慌てて卵焼きからスタート15分で完成弁当。こんなもんか(笑

さてさて、ハンドメイドは、フェリシモキット「お花をつないでいこうよの会」ネーミング違う気がする。
まっ、今までキットを解体して糸をあちこち使ってきたんで、まっとうにキット作製をしようかと。
これをデカくつないでいつぞやベットカバーサイズになればな~と妄想。
まずは、ついこの前来た「ヒメリュウキンカ」と「リリー」でございますだ。
CIMG4507.jpgCIMG4508.jpg

指定では2本どりとなっておりますがー、1本どりで3号針で作っております♪
なにやらその方がふわふわしててよさげ◎しかもエコです(かっ?
製作途中ギャラリーのお仲間入りして、末永く見守ってくださいませませ~
CIMG4514.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ひざかけも完成(わーい
ぞっくぞくとオオモノが完成しております(どしたどした??
まっ、一日中~寝室にあるクロスステッチを刺しーの。
ソファーで編み編みしーの。
作業机でパッチワークをしーの。
の、ぐるぐる回るよ回転天国(笑
そんなこんなのうれしたのしいひきこもり(ははは

方眼モチーフいっぱい編んだね~風ひざかけ完成しました◎
さすがにフェリシモのキットさん、たくさん解体したねー
でも、まっだまだあるんだふんだーー
という訳で、ひざかけさん、おすまし記念写真撮影したら、まっとうにフェリシモキットの会お花をつないでどーたらのベッドカバーサイズ編んでみよかとモチーフをもそもそ編みはじめました~きゃほほ♪
CIMG4510.jpgCIMG4511.jpg
CIMG4513.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
スノーボール完成
かれこれ何年でやんしょ。これ始めたんは。
もう自分の中でなつかし柄とか入ってます。
あったなーこんな布みたいな(笑
まっ、題して「あの頃」(笑
もう作成途中でアンティークになるんぢゃね?みたいな歳月サラリ。
一気にキルティング→バイアスといきましたよ(ふんがー
でもさ、あの頃でもどの頃でも(笑)やっぱいいわ~うっとり
これをね何気に畳んで(畳むのかい!)さりげに部屋におく!これですよ
あっ、お写真のしゅてきなキルトラックはマイ相方ぴょんちゃんちの素敵な絵ズラ。
2枚目からの子どものベットかぃ!みたいなんが我が家(爆
1789044630_111.jpgCIMG4484.jpg

そんな我が家のおうち探しもがやがやと進んでおります。
やはり中古住宅は帯に短し、たすきにも短いぢゃーーんみたいな。
で、よいお話がありまして、もしかしたら「48おうちを建てる」という新シリーズになるかも(笑
まっ、分かりませんがねー大人しくハンドメイドしてませう^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ひざかける~♪
昨日は久々~にお仲間とおランチかましまして、楽しきギャハハなひととき。
本日はこれまた晴天なりーー

おばちゃん、ご機嫌で朝からモチーフのひざかけ増殖させております(^^♪
あと二段編んだら完了形まっしぐら◎
午前のこーしーたいむです♪
CIMG4480.jpg

先日、単身赴任夫KNG48(けんじ48歳(笑))が突如、家でも買うかーと。
あまりの突拍子のなさにヒトケリいたしましたがーー。
小松に越してきて8年越。
もうじきお家賃補助もなくなり、満額このボロ屋に払い続ける定年まで。
だったら、家賃分負担の中古でも買うかーという気に突如なり(笑
まずはぼちぼちと物件探しですな
出来れば、ちょっとした自宅ショップ兼工房的な空間がとれればー♪明るいおうちがいいな~♪子どもらは出て行くのが目前だし~ちょっとした大きさで~なんて妄想は広がるばかり。
古民家も捨て難いが、おばちゃん耐震性を重視する今日この頃。
さてさて、我が家の「48家を買う」ドラマ化ありか否か(笑
CIMG4482.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
製作途中ギャラリー
入力仕事をとっとと完了させ~医療事務も行ってきましたよー
の、本日お休みホリデー(^^♪

朝から先のモチーフひざかけ2、3枚編みさくりまして。
ひっさびさに出してまいりました銀婚に向けてと題したクロスステッチ。
芝生までふさふさと生やした段階でのおクラ。
回りのお花が咲きました~
CIMG4478.jpg

でもって、編んで~刺して~お次はチクチク縫います!
ええ、これまたクラってたスノーポールを出してまいりまして、完成に向けてバクシン中です。
キルティング完了しましたーー!
もうバイアスして終わらせます。
いい加減完成しないと、アンティークっぽいハゲ具合になってまいます(爆
そんなこんなの私物な製作。たのしーねたのしねータノシアルヨ♪
CIMG4479.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
あげぽよーん
なんだか、またしてもおひさなネット生活。
医療事務の受付の方のご婚礼ありまして、おばちゃん交代で行く日々。
あっ、とうの昔にイベントも終わってしまったという過去完了形。
イベントは、楽しかったですよー
ニット体験もしましたし、どうやら、ニットカフェというおしゃれーなムードにはほど遠く。おぢさん、竹刀もってね?みたいなちょい体育会系がちらちらのぞく(笑
もちろん、間の悪いなんたら印刷さんも必須でからんできてましたし(爆
やーーっと一息。
しばらくドーナツ屋も入れませんし、キレイに週2の仕事を貫くのみの素敵な秋がやってまいりましたーーー!
でもって、ハンドメイドはさくさくとひざかけなぞモチーフにて♪
フェリシモの溜まる地獄の糸地獄を解消すべく、せっせとキット解体業務(笑
方眼編み系の編み方がたのしーてなりませんなーウキキ
CIMG4476.jpg
イベントでしばらく遠くにやっていたクロスステッチも完成◎
これまたお次のチャート探して西東(走るな
楽しき秋は深まりつつ~~肥えてんぢゃねーよ(爆
CIMG4477.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
