2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ヘキサゴン4月分
すっかり出来ております4月分ののるま。お花8個分。
先月と合わせて16個つながりました。
とりいそぎ、本日の日付変更線までにアップ出来やした~
CIMG4227.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
定期券
おとといの夕方。
長女がしょんぼり帰宅した。
開口一番。総額5万円相当のバスの定期券を落とした(爆(爆(爆
えええーー!と飛び起き、懐中電灯と上着を片手に車に飛び乗って、片道一時間の金沢の大学まで飛び出す勢い。

いや、待てよ。落ちつけ落ちつけ。やることがあるはず。
で、最寄りの交番に電話してとりあえず、紛失届と。
旦那に電話したら~わざわざ探しに行く価値はないだろうと。出ては来ないと。
友達も2往復してくれたらしいが。
もうぅぅ、5万円ーー!
無事に帰ってきたでよし!と言える心と懐の広さがほしー!の夕暮れ。

で、昨日ガッコに行って学生課で聞いたらしい朗報。
バスのカードにデータが入っているので、再発行手数料の1500円でいいですよーーと神の声。
しかも発行までの日数の回数券までくださりました。
いやはや、ジェーアールの倍もとりやがってと、ふんがーのバス定期券でしたがー、すばらしいシステム◎
ハイテク万歳

旦那が「そういえば、おまえも大学のころ、定期券失くして、じーさん片道一時間やったな(笑)娘に語ってやれ」とな。
くだらんことを覚えてやがる(-_-;)

ハンドメイドは~さくさくと先日のドイリーの本から編みましてござい♪
花咲くドイリーですだふんだー
CIMG4226.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
新築中(笑
コロニアルなんだっけ?みたいなお題のクロスステッチが終了したので、お次を刺しております♪
ひまわりに囲まれるハウスでございます~
大好きなひまわり~黄色ベースでございます~テンションあげあげです♪

で、ひたすらセンターのハウスを刺しておりますが、ええ、以前にもセンターにハウスを新築した記憶が(爆
しかも、ひっぱりだしてきたらめっちゃ途中放置。
まっ、とりあえず、2軒目のサンフラワーハウスを先に完成だな(うんうん

昨日もドイリーのめっちゃかわいい本をゲットしました(^^♪
ちょっと、バイブル的存在の本みっけです♪
どれを編んでやろうかと新築中の家の横でワサワサページをめくるささやかな至福のひとときよ~
CIMG4223.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コロニアル…なんだっけ?
水面下でひそやかに~ちくちく刺しておられましたコロニアルなんちゃら~完成しました!
ネットで見つけた時にぐっと来ましたこの図案の色合い。
うすぐれぇ北陸の曇天の下で写真撮ったので、いまいちお伝えしきれてない感もございますが、かなり実物に近い色だと思います♪
CIMG4216.jpg

先のホワイトえんじぇるちゃんが目が小さかったので、今回の28カウントは、上機嫌で、さっくさくと刺せましてござい(いえーい
お次はね、むふふ~むふふ~またしても一目ぼれずっきゅーんなのが来たのでね。
さっそく、袋を開けてやるぞー!

でもって、かわゆいレース編みの本もゲットしまして、ピエロさんから20番のパステルカラーのレース糸も来ましてござい。
さっそく、袋を開けてやるぞー!
CIMG4220.jpg

あっ、バイトだ。しかも夜までミーティングだ。そのあとは町内の婦人会のどーちゃらに寄らねば。
早く刺したい一心の本日のおつとめ。行ってまいりやっさ(とぼとぼ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
医療事務ってか
突然ですが、医療事務です(えっ?

あれは一年ほど前のこと。
ドーナツ屋さんもたくさんバイトの方が入ってこられ、シフトも少々少なめ。
ワタクシ的にはオッケィなんだけど、金銭的にやばいでしょ。
ってな感じで、ひそかに副業探して(あんた入力あるでしょ)就活してた訳ですだ。
で、近所の小児科が週2の医療事務を募集してまして。
ええ、ワタクシ、学生時代に医療事務の講座受けまして、見事に落ちてますが、すぐ結婚しまして、2年ほど医療事務の実務経験ございまして。
まっ、遠い昔のお話ですが。

で、一年前のその話。
見事またしても小児科落ちまして(笑
おとなしくドーナツ屋行ってた訳でさぁ。

そしたら、先日、前の方が辞められるとかで、奥様からぜひ来て欲しいと熱いラブコールいただきまして。
ドーナツ屋も今は人手不足の折、メタボ店長と愉快な仲間たちとしんどいながらにも、たのしー時間を過ごしておりまして。
降ってわいた医療事務を断わろうとした矢先。
友達10人ほど聞いたら、10人行け!とな。逆に私が行く!という始末。
この歳のおばちゃんにこんないい話はないぞ!という説得力。
という訳で、メイン医療事務で、サブドーナツ屋という扶養ギリギリのラインで5月からスタートすることになりました。

ほんと、ハンドメイドだけでも、あれこれ何股もかけてんのに、仕事すらあれこれ何股掛け持ちしてんだろ(笑
そんなワタクシ、アラフォーおばちゃん、アラ5に向けてバクシンいたします!
さぁ、日本もワタクシもがんばろー

あっ、ハンドメイドは、4月のフェリシモのお題ピンク。
方眼編みは「リース」だそうです♪
ノルマクリアー(祝
CIMG4214.jpg
CIMG4215_20110417184513.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
パオパオ君
遅まきながら桜が一気に咲きました北陸地方。
こうして忘れずに咲き、普通に春がやってくる。当たり前だけど、ありがたいことなんやなぁとしみじみかみしめました。
昨日は満開の桜並木を小僧とのんびり歩きましてござい♪

また町内のお祭りの獅子舞、笛太鼓の練習が夜な夜な始まります。
多忙の極みですが、これまたありがたいことなんだなと。

でもって、ニューフェイスパオパオ君完成!
子どもらにウケまして、小僧も長女も持って逃げました(笑
そして、いちごをもっさり持ったワンコちゃん(^^♪

さっ、今週も元気にいきまっしょーぃ!

CIMG4215.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
いちご♪
委託のボスから指令が出ております。
せっせとストラップ作っております。
昨夜もあと3個増量!とダメ出しいただきましてござい(ひーはー
パンダーの鼻が一袋いくつはいってんのか定かではないが、もう3袋目ということはパンダだけでも10ん個は作ったんぢゃね?(ひーはー

でもって、いちご編みました。
あと二つはまだ写真撮ってませんですだ。後日アップいたしまっす!
明日は9時から18時までの9時間労働のドーナツ屋。
このロングな感じ久々だな。もつのかな自分(がんばろ
CIMG4213.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
さすがに。
フェリシモマンスリー企画「やさしい色をつないで…どーたらこーたら」のキットが通算10個を超えた。
ええ、かれこれ10ヶ月以上来るもの拒まず~手すら付けず~の置き去りす状態。
さすがにーーちったぁやらねばだ。好きで始めたんだ!という気になりまして。
一ヶ月に一個はつなげよう自分!と宣言しちゃいました。
あっ、そういや、パッチワークのヘキサゴンも一ヶ月8個宣言してます(爆
まっ、出来るだろ。。
と言ってたら、久々に入力のお仕事入りまして(爆
もう週末で一気に片づけましたよワタクシ。

でもって、本日から怒涛のドーナツ屋のシフト。
もう日の明るいうちはドーナツ屋にいるぢゃね?みたいなロングな労働時間。
まっ、久々にマグカップのCMでピロシちゃん見たんで、ドーナツ屋頑張りまっしょい自分。

という訳で、画像はそのお題「どーたらこーたら」きっと、大きなひざかけ?テーブルクロス?ベットカバーに成長してくれることでせう。
CIMG4208.jpg

残り糸で、小さなモチーフもつなげてます!これもひと月のお題でつ。
CIMG4211.jpg
でもって、ぐるぐるキャンディ持っちゃったクマも作りました♪
CIMG4129.jpg

さっ、バイト行ってくるかいの。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
