2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
3月のるま
なんだかんだで、京都行ってきました。
ええ、単身赴任の旦那のとこにお世話になって~の。
京都大阪二都物語してまいりました。
さんざ買い倒れ~の、食い倒れ~の。
お初のユニバまでかましてきましたのおほほ。

で、気が付けば三月もおケツ。
ぴょんちゃんと始めたヘキサゴン企画。
ブログにアップしてのるま達成。
京都の前に出来て余裕のゴールをしたのに、アップをすっかり忘れ~の。
危ない危ない、タイムアップするとランチおごり~のの罰則。
ぎりぎりセーフにて、アップいたしやす。
お花8個、3月のノルマたっせーーー!(ハィ、おめでと
CIMG4206.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ハニー びー♪
ドーナツ屋さんで、ワッペンを胸につけるように配られた。
赤地に文字「がんばろう!みんながんばろう!」だか書いてある。
3、4日付けている。
が、あんなに付けている人がいて、男子高校生までいて、付けたまま洗濯機回してしまったのは未だこのおばちゃん一人。
店長ー、洗濯回してもーたら、こんなヨレヨレなりました(泣
ええ、型紙で出来てます。
もう、頑張れ自分。
しっかりしてくださいそこの主婦(-_-;)
明日もセールだ、がんばろう!

しのごのしながら、ハチ君編みました!
ちょいと顔がバカ殿風な感じになったのが気になりますが(ははは(どんまい!
背中には羽ぶんぶん付いてます~おばちゃんのワッペンのようにヨレヨレではありません(笑

CIMG4133.jpg

CIMG4134.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
えんじぇるちゃん
バタバタと~忙し楽しくしておりました~
入力仕事がなければ~ドーナツ屋だけならば大楽勝!

残りの時間をひたすらハンドメイドに費やしまして~の。
完成をみました!ホワイトえんじぇるちゃん(^^♪
どうやらセンターの文字はウエディングにまつわるものらしく~見本にはジェニファーだの名前が入っておりました。
まっ、我が家のウエディングはさておき(置くのか?(置いておこう!)ウエルカムとぅコットンフィールドと入れさせていただきました~
いつか~古民家~の工房がゲッツ出来た日には、看板ですこれ!!
それまで額装されることもなく、放置か?いや額装しようよ自分!

もうお次のちょい小さいステッチ始めてます♪
この完成は一気に完成時にいたしませう!!
CIMG4136.jpg
CIMG4137.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
なし
何度もログインしては、日記が書けない一週間。
ええ、タイトルコールに始まり言葉が出てきませんでした。

これからもたくさん輝いたであろう大勢の方々の人生、止まってしまった時の無念さを思うと胸が痛く。
そして、その大切な家族、友人、知人を亡くされ、家もなにもかもなくされた方々の悲痛な痛みにかける言葉がありません。
ご冥福をお祈りするとともに。
時間はかかるでしょうが、いつか生きててよかったと思える日々が皆さまに訪れることを祈ってやみません。
この春、長女の合格という喜びをいただきました。
そのお返しにと、ささやかながらドーナツ屋で走り回ったお金、各所で募金させていただいてます。
こんなことしかできませんが。
ニュースで見る被災者の方々の声。出来ることなら、そばで寄り添ってあげたい、そんなもどかしさ。
不自由な避難所暮らし。どうかお体を大切に乗り越えていただきたい。

バタバタと忙しく走り回って、時にはしんどいなと思う毎日も、実はありがたく幸せな毎日なんだなと改めて思う。
そんなこんなの一週間。まだうまく言葉は出てきませんね。

桜さくさく
長女、本日大本命、国立大の発表ありました~
おかげさまで~合格頂きました~

バイトの休憩に開く長女からの合否の携帯。
もうおぇおぇ~って気分でしたよ(爆
開いた瞬間に飛び込んだ受かったよ!の文字。
あぁ~腰くだけ~
地味にドーナツ屋は忙しく~やっと帰りの車の中で、じーんときましたよ。
彼女の三年間のがんばりが、車中で走馬灯回りました(またか(笑
ええ、わが子ながら見事なナイスランディングをいたしました。
母、泣きながら帰宅しましたヂョ。

色々思うとこ書きたいとこですが~とりあえず、合格を日記にしたためておきます~
彼女の努力が報われたということに感謝の至りでございますヽ(^。^)ノ
卒業式
お母さん行く感じ?
あたり前ぢゃん、入学式以来なんやから来るってもんでしょ~!
なんて交わした長女の卒業式。
意外なことに感激で一人ひっそり泣いてました母。
感無量。脱力。初めて走馬灯回りましたよ。
まだまだこれからが子育てラストスパート登り坂。
大学すら発表になってないというに。
母、18年振り返ってましたよ
無事にここまで成長してくれて、ほんまありがとう!よー頑張りました!
というわけで、めっきり春めいてきていたのに、雪の卒業式でした。
なんかあるごとに雪ってどーよ(-_-;)

でもって、ドーナツ屋さんも連休でして~本日は雑貨屋ちょろちょろし~の。あみあみし~の。パッチワーク久々にし~の。

CIMG4121.jpg
ピエロさんの福袋より。20色あります。
年越し12時開始の福袋の受付。なかなかネットにつながらずエイ!エイ!なんてやってたら、あららびっくり2個も注文になってたんです。ええ、20色×2で、40個ほどあるんぢゃね?
ドイリーあみました。

CIMG4122.jpg
ミニグラニーのネックレス。マイイニシャル「K」のモチーフ付けてます♪

CIMG4123.jpg
友達のぴょんちゃんとヘキサゴンタペストリー計画を立てまして。
40代、仕事と家事に追われてさ。なんかこれっ!ってもの、心の支え的なものやろうということで二人で始めました。
デカいヘキサゴンのタペストリーになる予定。
長い目で~暖かい目で~見てくださいませ~本日スタートです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ニットカフェでした
ちょっと日記長いです。おつきあいくださいませ。
ええ、完全にニットカフェを前にオーバーワークにて、オーバーヒートしてました(爆

ええ、長女のお受験が終わった日。断わったにもかかわらず、ごり押しで入った入力。漢文にょろにょろ手書き(最悪)の漢字オンリーの5万字。
ドーナツ屋7連勤の果て。翌日ニットカフェ。という盛りだくさん。
長女を朝、駅まで送ったらほーーーっとするだろうワテ、と思ってたが、抱えているものの多さに愕然。

そんな夕方ドーナツ屋帰り。
マイフレンドが、ニットカフェの看板ポストカードをイラストしてくれてポストに入れてくれてたのさ。
したら、それを見た瞬間に涙が止まらなくなってさ。
ええ、40過ぎはめんどくせーです(笑
イラストの暖かさに触れた瞬間に、どーしてこんなに追われてる生活なんだろと。
まっ、大半は史上最悪の漢文が原因なんだけどね。ちゃんと断わればよかったんだけどね。まず判読出来ないのさ。
ニットカフェも思う存分の用意が出来てなくてさ。
キャパいっぱいってやつでしょうか。
マィフレンドにしのごの泣きのメール入れてさ。
最後はありがと大好きや~と告っちゃったね(笑
CIMG4120.jpg


そんなこんなのニットカフェ。
ニット的には反省点てんこもりなんでしょうね(あはは
でもね、知り合った仲間とカフェしながら、ちくちくしながらいろーんな話してさ。なんかとっても元気が出ちゃったよ。
二日間めっちゃ楽しかった♪
また懲りずにニットカフェにもチャレンジしたいですな

で、結局20年近くの入力生活で、初めて原稿返しました。
このモノイリな時期にと思うと身動きできませんでしたが、あの原稿はヒドイ。
首も覚悟でしたが~あらら、あっさりオッケイ。これからもよろしくお願いしますなんて言われました(謝

お受験とニットカフェと漢文から解放されて~やっと一息。
いろんな仲間からいっぱい笑いと元気を頂きました。
実家のおかんから~お金も必要やろが、あんたすぐムキになるからな~ほどほどにやりなさいな~の久々の苦言(笑
あはは~おっしゃるとーり。
おかん、友達ってええもんやね。

さっ、また元気に「ほどほど」に頑張りましょー(笑
CIMG4108.jpg
CIMG4109.jpg
CIMG4116.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
