2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どか雪んこ
もうよいんでね?雪。というくらい降りますな。
今朝もカーテン開けたくないほどの積もり具合。
小中学生は大雪の中登校しましたよ。
で、うだうだ飯を食べてる高校生。ら、7時半過ぎに高校からメール。
本日大雪のため休校。
てか、連絡遅くね?友達たちはすでに高校に着いたらしい。
まっ、うちの娘は飯食ってたがね。
で、案の定、北陸線全線ストップらしー。
てかさ、明日は私立の受験で金沢までいかんなんのにさ。
どーしてくれるさ、じぇーあーるさんよ(-_-;)

お写真後方奥にワテのかわいいbBちゃんが埋まってます。
求む!発掘人!ボランティアにて(笑
CIMG4094.jpg

昨日は次女がマカロンを作ってくれまひた。
あまりマカロンにはなじみがなかったがー、単純にうまいんでね?いや、うまかったズラです♪
CIMG4092.jpg

そして、委託のボスよりの無理難題指令(笑
ぢゃ、サル5匹作っておいてねー!とサラリと言ってのけたよやつは。
ワサワサとサルを量産してましたがな(うききー
CIMG4095.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
初着信
先週帰ってくればすごく助かったであろう旦那が今週帰宅した。
小僧とスキーに行くと。
で、無事に男二人旅楽しんできたみたいで。

さて、晩飯でも食べに行くか~?と一同で出たさ。
したら、「オレ携帯新しいの買いたいからショップ寄って」とな。
で、ウダウダしてとーとーニュー携帯を提げてうきき顔の旦那。
そう言えば、今の携帯買った日。今日と同じシチュエーションで、飯屋の駐車場で下車したとたん、ニュー携帯落として数メートルシャーーって転がったよね。今回は落とさないの?なんてわいわい言いながら。

そして「とりあえず○平」にでも行ってわいのわいのと2時間ほど、さんざ飲み食いしたさ。

帰りにさ、旦那にカードで払って!と言ってワテはトイレ行ったのよ。
で、またしてもわいのわいのと家に帰ってさ。
で?カードの明細は?
えっ?オレ払ってないよ。
てかー、あたしも払ってないからーーーーー!!

慌ててタウンページやら104やらワタワタしてたら、旦那のニュー携帯に着信が。
ええ、とりあえず○平さんからお金払ってませんよ的着信。
どうやら、携帯のカタログと契約書一式を忘れて帰ったみたい。
で、慌てて支払いに行きました(平謝り

ええ、ニュー携帯の初着信「無銭飲食」の記念いただきました(笑
またしてもしばらく語り草になるんだろな。

あっ、写真はトリちゃんとお花♪うきき
次女がスイートポテト作りましたの図~うしし
CIMG4088.jpg
CIMG4082.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
イメージキャラ
八百屋にバイトに行ってる友達が~八百屋リニューアルに伴い、イメージキャラを作ってほしーと言われ。
しかも、サルがバナナを持つというアクション限定で(笑
あれこれ見たり~考えたり~試作したり~と楽しいこと楽しいこと♪
で、完成したんがこの子。バナナの大きさ、バランス、かなり試行錯誤しました。
転がってるバナナ、試作品です。
おまけにバナナの色のダメ出しまで出て、昨日はバナナボートな夜な夜なでした~
背中には屋号の「た」も入れてみました(笑
てか、イメージキャラって何してくれるもんなん?
使途はいたって不明です。
CIMG4077.jpg
CIMG4078.jpg


でもって、ジャパンダー!!作ってました。
これはわたくし的にはかなりーなツボです。
珍しくマィ携帯に提げたくなった一品です。

CIMG4080.jpg

ええ、委託のボスからあみぐるみの督促が来ております。
ありがた忙しや~(ばたばた
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
寒波のばかっ
一年に一度来るか来ないかの第一級の寒波にみまわれましたこの週末。
ええ、見事に長女のセンター試験でございました。

土曜日は何とか始発の電車に乗せることが出来、万全のコンディションでこの日を迎えることが出来たことに感謝しましたよ。
で、ドーナツ屋やら入力やらそれはもう母過酷な一日を過ごしておりましたへぇ。
したら、夜、9時過ぎに娘から電車がちょくちょく風で止まって動かないと。
え?まだ金沢近辺??どするさ?と。
そして、一駅ごとに進みつつ、10時には、完全に止まってしまったと。
かーちゃん、早く帰りたい。迎えに来てとな。
外は雪煙り舞う北海道のさいはての平原のようなふぶき。
知らぬ駅まで母、どー考えても行かれない。
タクシーを呼ぶにも、娘わからんゆーし。駅員もいない無人駅。
JRに電話するも対応できんと言われるし(泣
したら、友達の親が迎えに行ってくださるそーで、泣けましたワテ。
帰宅は11時を大きく回っておりました。
思わず、抱きしめてしまいました母。ほんと久しぶりだわそれって。

翌日は、始発から動いてないみたいな風。
真っ暗な中でふぶきと闘いつつ、車を発掘し駅へ。
なんとか、動いたみたいで無事試験が受けられるとのこと。
もう自分の中で軽いゴールでしたね。
どうだった?と聞く余裕もなく、二日目無事に帰ってきて、腰がくだけましたね。
実家の親に電話したら、「大変やったね~そうやって心配するんが親や。あんたの頃を思い出すわ」と言われた。
今更ながらに、親に感謝。
頑張った娘に感謝。
京都から何も出来ないもどかしさに闘った旦那に感謝(笑

まだ、春までのロードは続くけど、悔いの残らない日々を過ごそうぢぇ!!

ハンドメイドは、サクサクと癒しの時間をつむいでおりました。
ひざかけ完成!あみぐるみ「うさぎ(です)」完成!
なんや~久々に自分らしーあみぐるみが出来た気がする^m^

CIMG4074.jpg
CIMG4076.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
がしょーです!
皆さま、あけましておめでとうございまっす!
遅ればせながら新年のごあいさつなり~ですヽ(^。^)ノ
今年もバタバタやっておりますが、よろしくおねがいします。

さてさて、年末4日ほどドーナツ屋さんも連休いただきまして~てへへへのお正月を過ごそうともくろんでおりましたが~ええ、入力屋さんに泣きつかれまして~どーっちゃりの原稿と格闘しておりましたへぇ。
今年もなんやら多忙な予感(ふう。。

そんなこんなで、気が付けば、長女、センター試験まであと10日ほどとなりましてござい。
単身赴任の旦那がすでに一世帯持っておりますので、県外の私立なぞ、金銭的にも無理なので~ということで、通える国立を!というハードル上げた目標に向かい健闘してきました。
わたくし的にはびっくりするほどの長女の集中力と忍耐力をみせつけられた感しきりでして。
この一年間で培ったふんばり力はきっと素晴らしい財産になることだろうと。
たとえどのような結果になろうとも、人生どこからでもスタートできます!
私立だろうが、県外だろうーが、父と母、馬車馬と化してふんばりまっする。
そのような頑張りを見せられた親としましては、出来るものなら、当日ベストコンディションにて最高の格闘が出来ることのみのサポートしかできませんが、健闘を祈るのみです!

「どぅゆあべすと!!」君の前途は揚々だ!
なんちゃって、どっかのゼミのフレーズみたいだ(笑

あっ、ワテは2月にあこがれの古民家にて~ニットカフェなぞ開催いたします!
これかなりな夢です(^^ゞ
あっ、カフェ部分はワテの担当ではございません(汗
入力の目を盗みつつ、ひざかけ増殖させておりました(てへへ
さて、ドーナツ屋行ってくるかの(とほほ
CIMG4071.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。