2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ノエルさんた完成
CIMG4021.jpg

そういえば、昨年のクリスマスに刺してたなぁ。みたいなもの引っ張り出して完成させました~
今年のミクシィコミュのクリスマス企画に、さも今年作らしく投稿しようと(笑
センターのかわゆいサンタ君がね、もうこのポーズ(うきき
CIMG4023.jpg

我が家の第三子の息子。このセンターの方と同じ名前です。
あっ、「くろーす」ではありません(笑
息子がよちよち歩きの頃、こんなポーズの瞬間ショットを撮影して年賀状に出したナツい記憶(そこまで戻る?と娘たち(爆
完成を見れてホッとしてます。

額が40×40もあるくせに意外と大きなシロモノでして~なんや端っこカブってね?みたいなギリギリ感。
クリスマスの締め切りまでには余裕こいたくせに、額がギリギリというお約束の顛末(爆
まっ、かわいいーからいいか(つーか、額を奮発したから変更ききません(汗

この時期~といわず、年中飾ってるんだろな~
これから世界のサンタ君を刺しまくろ!と新たなる野望がめらめら

あとはモチーフのひざかけになるだろうものつなげてました。
フェリシモキットかなり解体いたしやしたへぇ。
CIMG4019.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ザ・ひザかけ。かも
どたばたと昨日は殺人的休日セールの8時間労働をこなしてまいりまして(汗
人としての人格を取り戻すべく、ギルティピロシちゃんを堪能いたしまして(はーと
深夜に及ぶちくちく三昧。これをやらねば復活できないと来た日にゃ、目の下くまか。。

という訳で、またしてもひざかけなる壮大なものを編むべくやっております(ふんがー
フェリシモの夢見るどーたらこーたらのキットも放置されること一年近く。
たまりにたまったキットの数々。
なのに、キットをこなしゃええのに、あみあみ本から編み図拝借して編んでおります。ええ、糸だけ使用してますフェリシモキット。
いわゆるキット解体作業に入りましたかね(笑
いえいえ、いつかは夢見るどーたらこーたらのデカいものを作りたいと夢見る毎日(爆
CIMG4007.jpg

クロスステッチも未完に次ぐ未完の上塗り。
またしてもホワイトで刺したいとの野望をいだき、センター出します(爆
こんな夢見る一日を送って暮らしたきが、リアル現実はきびしーく、ドーナツ屋さんのセールに翻弄される今週でした(ちゃんちゃん(頑張れよ自分(ありがと、頑張るよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ザ・ひザかけ
今週のドーナツ屋さんは理想のシフト(はーと
もう忘れたころにちょろっと参上!みたいな。
まっ、金銭的にはイカン状態なんですが。。(涙

ということで、昨日は友達らと金沢くんだりまでバイキングーーに行こうつーことで、お車走らせておりました。
少々のランチぢゃ、満腹感を味わえなくなってる今日この頃(爆
体重的にはイカン状態ですが。。(涙

でもって、バイキングーをさんざ喰いちらかした後、近くのドーナツ屋さんに寄って敵状視察(笑
てか、カフェオーレ、飲みさくりましたよ(もちろんドーナツも(爆
いやぁ~休日恐ろしや~
いやぁ~実に楽しや~ヽ(^。^)ノ

でもって、帰宅後、完成をみましたオフホワイトのモチーフひざかけ(ハート
ちょっと縁がくるくるするあたりが、ハンドメイドっぽくて好きかも♪
あはは~楽しや~
CIMG4006.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
編み編み炸裂
なんやかんやで久々の日記でつ。
ええ、相変わらずのバタバタぶり(汗

どかんとドーナツ屋さんの一カ月分くらいの入力のお仕事入りまして。
ええ、二足のワラジ、うんこな日々を送ってました。

ら、終了と同時に喉がヘビィに痛くなりまして、朝起きたらあらら、声帯がのどち○こと一緒どっかへ吹っ飛んだ有り様(-_-;)
ええ、接客業に必須なアイテム「声」が出ませんでした。
おっさん?おかま?と着信あるごとに笑われながら、やっとこ行ったドーナツ屋でも隣でセールスする子が「おもしろすぎて仕事できない!」とまで言われる始末。
だいぶ、うぐいすのような可憐な声が戻ってまいりましたへぇ

でもって、本日久々に休日らしき休日。
ホットカーペの上で腰痛に耐えつつ、編みさくっておりました。

一枚目:なんだ?ミニグラニーバッグを首から提げーの。
CIMG3998.jpg

二枚目:ブレスレットのお色違いを編みーの。(意外と赤いのがかわゆい
CIMG4000.jpg

三枚目:相変わらずのクマのストラップーの。ぐるぐるキャンディなめちょります。
CIMG4003.jpg
三枚目後方(笑:スヌードっていうんですか、首に巻くの。久々に棒針なぞ出してちょめちょめしてます。

あと、ノエルのクロスステッチ完成間近(ぢゃぢゃぢゃーん
モチーフのひざかけ完成間遠し(ちゃんちゃん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
