2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ばざーにて
久々に小僧が通ってた幼稚園のバザーに行った。
われらミントン仲間の最後の子の幼稚園。しかも友達は会長。
ということでミントン仲間大挙して乗り込んだ。
まっ、ワシらはくっちゃべってたんだけどね~
昨夜、その会長からメール頂き~のだめのボトルがバザーに出てると。
もう速攻の返信「朝イチにゲッツしてくれっ」
で、裏口入学だの言われつつ、会長が職権乱用してゲッツしてくれたのだめーマングース洗剤ボトル(^^♪
いやぁ~こんなかわゆいもんバザーに出す人いるんだぁ~のホクホクの一日♪
会長やっててくれてありがとー!てか、お疲れちゃん
CIMG3997.jpg

ちくちくは、ストラップちゃん作りまして~きゅんとバッグなぞお持ちーのうさたん^m^
下に敷いてあるモチーフは、イベントも近いつーのに、私物のひざかけなぞ編んでいるしろもの。オフホワイトの素敵なモチーフなのよこれが♪
いやはや、あれこれネタ帳には書いてあるんだけどー、私物がちょいちょい作りたくてー、ネックウォーマーだかの毛糸をゲッツしてきた今日この頃です(でへへ
CIMG3994.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ぶれすれっとー
本日は小僧君のガッコの親子レクレーション。
役員でして~まじめに朝っぱらから参加いたしまして。
ええ、点字の講習をしてくださるということで。
おばちゃん40ん年、点字の成り立ちはじめて知りました。
すごいね。あれだけの6個の点で色々あらわすなんて(開眼
自分の名前入れるだけでワッタワタ(汗
点字で訳された本が図書館にあるそーな。ちょっと興味ありだがー、時間がなし(爆
白紙のしおりをいただき、自分の好きなことを書いてみよう!みたいなお題。
ええ、おばちゃん迷わず「たまきひろし」と書きましたよ(笑
キムタクファンの連れに自慢しに行ったら、ぬぬぬ!とばかりにやつも書いてきましたよ。
てか、「けむらたこや」になってね?(* ̄m ̄)プッ

でもって、ハンドメイドは初の境地ブレスレット。
苦しくも2個目です。
ええ、1個目はゾウの腕にはめるんかぃ!的な太さ。腕を上げてないと落下必須でした~ちゃんちゃん

CIMG3992.jpg
CIMG3993.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
そして続き~
今宵もご機嫌、宏ちゃんラヂオお耳から心地よく聞きながら、日記かいちょります^m^
本日も朝から宅急便で入力のお仕事来まして~これがまた少量だったもんで、昼からのドーナツ屋の前に終了させまして~の。
昼飯食べてましたら~ドーナツ屋さんから早く来てよのヘルプ着信頂きまして~アワアワでかけつけーのの夕方を迎えるの図。
ええ、よー働きましたよワテ(誰もほめてくれないのでほめておこう(* ̄m ̄)プッ

えっと、先日のフリマは、売ってんだか、喋ってんだか、食ってんだか。
ミントン仲間が大勢遊びにいらっしゃりまして~ちょっぴりのお店に、銀マットしいた裏舞台の方が大広間でして~まぁ、食うゎ喋るゎ、お客そっちのけぢゃね?みたいな騒動。
まっ、楽しかったで、ヨシぢゃね^m^

で、先日の写真の残り。
なんだっけ?そーそ、がま口編んだんだー。
あとキャンディだ!そーそ、軽く忘却の彼方ってます(しっかりぃ
CIMG3991.jpg
CIMG3989.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
なんかお久~
あの茶ばんだ申し込み用紙からかれこれ何日?
ええ、しずかーに暮らしてたよーで、爆編みしておりました!
パソコンネットの時間を割いて割いて(単なるネットオチですが)編みさくっておりました。

10月に入りまして~宏君出演の「おおおおおく」(あれ?「お」が多いな)「大奥」堪能してまいりました~びゅーちー宏君癒されました~
まだまだお百度のごとく行きたいとこですが~バイトがね(汗)めっさいそがちいの(泣

でもって、先日思い切ってタンスを通販で買いまして~ついでにカップボードまで買っちゃいまして~20数年前に買った安いなんちゃって嫁入りタンスともおさらばいたしました~
まっ、子供らが登ったりけずったりで、思い出深きタンスでありましたが。
パイン材の北欧チックないでたちで~カップボードがめっちゃお気に(ハート
これからどのように飾ってくれよう!としのごのしてます(*^_^*)

あとお約束の住民運動会もありまして~体育委員2年目で~今年はまたしてもわが町会優勝いたしまして!
雨乞いもむなしく一日お勤め果たしてまいりました!

今週は57577の短歌もびっくり58778みたいな労働時間いただきまして~セールのドーナツ屋に翻弄されております。
なんや、編みさくった品々がアップしきれないので、とりあえず3つ。
おあとはとぅびぃこんてぃにゅーどということで!
CIMG3986.jpg
CIMG3987.jpg
CIMG3988.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
