2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ストラップ量産
昨日はバイトもお休みでしてー、あこがれのー引きこもり(^^ゞ
のだめー見に行きたかったがー、よんどころない事情にて、ストラップ量産体制ぎっちょんちょんしてました(汗

ペルミンクロスステッチに未練たらたら残しながら(笑
まずは、わんこにもっさりといちごなぞ持たせーの。
うさぎちゃんにスカートはかせーの。
くまちゃんにアイス食べさせーの。
夕方恍惚としてたら、次女が帰ってきて、あらいいぢゃん!これとこれスクバにつけていい?と母の一日をかっさらって行きましたとさ。
かぁさんは夜なべぇをして、もう一個作ったのよε=┏(; ̄▽ ̄)┛

本日は長女の18の誕生日。
昨夜珍しく早く寝る!と宣言して寝た長女。
夜中の2時近くまでお祝いのメール着信(笑
高校生、夜行性やなぁ~
ありがたすぎて笑えたゎ

今朝寝ぼけまなこの長女に「おめでとー」
18かぁ~
両のてのひらに抱えてから18年か(しみじみ
あっ、めんどくせーモード入ったな(長女
ええ、おばちゃん懐かしがり屋だから(笑
おぃ!じゅっぱちーー!!(銀魂の新八みたいに呼ばないでくれる?
じゅっぱちよーーー!(金八せんせかっ
幸あれ、いとしきわが子(*^_^*)
CIMG3665.jpg
CIMG3664.jpg
CIMG3663.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
こいんぱー2
まだ寒いけど、ちと晴れました北陸です。
昨日は久々に会った友に。

末の子を幼稚園に出したら、暇になってさ。
2時間もうちにいると「キィー」ってなってしまう。
家にいれない人なのよね。
どしたらええ?なんて話を聞いた。

どこか出かけると~~疲れちゃうし
ハンドメイドは~~出来ないし
お金かかるのはNGだし
なんて調子。
さて、どうしたもんだかねぇ。。おばちゃんは出来れば引きこもりたい人だから~おうち大好き人間だから(笑
どやこや言ったあげく、ぢゃさ、図書館行きな~ガッコの隣だし。
まっ、安かろう~近かろう~は満たしてるよ。暇もつぶれるしね◎

てかさーーー、その暇ワシにくれーーー(吠
有効活用してあげるさけぇ(* ̄m ̄)プッ

で、おばちゃんは、本日はバイトお休みでして、5時半起きの弁当作りに始まり~いっそいそとハンドメイド三昧しておりました(^^♪
で、完成を見ましたコインパース2(略してこいんぱー2
本屋に3連ちゃんで通いまして~ゲッツした3冊(^^♪
単行本、きっと読む暇なっしんぐ(;-_-)=3

CIMG3659.jpg
CIMG3660.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
こいんぱーす
てかー、縁のおピンク濃くねーー?みたいな動揺が走りながらの久々のパッチワークもの。
一つピースをつなげては、クロスステッチ刺しーの。
一つキルティングをしては、あみあみしーの。
落ち着け自分(爆

昨夜は~ペルミン仲間が2号が完成して~次の図案を探すーってなもんで、一緒にネットをふらふらしてたらよ。
気がつきゃ、彼女とおんなじくらい買ってんぢゃん自分(爆
あんたは、ペルミン2号すら出来てないのによ(;一_一)
フェリシモ~のだめ~クロスステッチ~もう散財はなはだしい(汗
あれもこれも作りかけの机の上とお財布がぱんくぶーぶー

でもね、先週末はドーナツ屋さん行きーの、おとなしく入力のお仕事もしてはったのよ(* ̄m ̄)プッ
いや、のだめ後編行って、ちょー癒されてきたがの~^m^
ピロシ君ったらステキすぎて悩殺ころりでしたのよ。

まっ、ちょっぴり稼いでがつんとボンバー
母の日のプレゼント何がいい?と小僧。
「時間」と母。
やっぱりな~だそうです(笑
CIMG3657.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ペルミン船出
さくらがーー
見事散ってるよ(泣
そんなこんなでドーナツ屋さんのセールにかぶり(毎度ながら)入力のお仕事もがっつり来ておりまして~(p_q)
伊勢物語だかの風流きわまりない原稿を仕事に次ぐ仕事のクソみたいな毎日の中、入力しておりました。
ら、桜を賞味する間もなく散っておりましてござい。
ある意味、浮世の無常を味わっておりましてござい。。

ハンドメイドのテンションも上げようにも仕事に追われる日々。
眼精疲労を癒そうとなんとかクロスステッチにチャレンジしておりました(笑
一緒にトライしていた友達が、とうとうペルミン2号完成してしまいまして。
すごいですこれ!圧巻ですゎ
彼女が昨年夏ごろ刺していたお船のあたりをワテやっと刺しました。
ええ、見事に船出いたしました(祝
なんやパッチワークもつなげてみたりーの。フェリシモから新たなあみあみのキットが届きーの。
もうじきのだめ後編が公開しーの(ハート
あれこれ、忙しいのに、連日のドーナツ屋さんです(爆
ちょっとは痩せないかなぁ(淡い期待

あああ。
花の色はぁ~うつりにけりな~いたづらに~わが身世にふるながめせしまにぃぃぃぃ(読み人知らん
CIMG3654.jpg
CIMG3655.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
赤サモさん完成
ミクシィのアプリで遊んでいる間に~うつつを抜かしている間に~時はサクサク流れ~ええ、4月ずら。
まっ、ドーナツ屋さんのセールもございました故に。
なんや年度末で学生バイトさんが、ごっそり辞めまして~春休みやゆーのに、主婦ばっかの日々。しかも、店混んでるし(;一_一)

そんなこんなで、編んでもなきゃ、裁断もしてない状態。
地味にクロスステッチ刺してまして~やっとこ赤サモさんパッチワークというお題が完成を見ましてござい!
これは額装せず、マイフレンドがバッグに仕立ててくれる予定。
まっ、郵送するワテも仕立てる彼女もアバウトゆえ、いつ完成をみるかは未定(笑
いつか完成を見たアカツキには、どどんとアップいたしませう!
ではみなさん、ごきげんよぉ(*^_^*)
CIMG3653.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
