2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
いちごちゃん♪
えてごちゃん改め、本家「いちごちゃん」(^^♪
今回はハハハ~ななまりはございません(笑
マイフレンドがえてごちゃん、気に入ってくださいまして~携帯に付けていたんですがーー。
こいつがどこぞで落としたらしくーー(-_-;)
そこで「善人どりぃちゃん」が、ニューいちごちゃん作製に乗り出したわけですゎ
今回のいちごちゃんは髪の毛付けまして~ちょいとハニーな感じで。
もちろん後頭部にはヘタしょってます^m^
ミニいちごも標準装備です~
あ~たのしゅーございました!失くすなよ(-_-)
CIMG3648.jpg
CIMG3650.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ドーナツぶろーち
ちょっち寒い北陸ですがー、試験やら、卒業式やらで、小、中、高校生と誰がいつ帰ってくるんかー、昼飯は誰がいるんかー、弁当はーー?みたいな把握できない日々ですが、どうやら今年度一年も無事に終わりを見れそうで、ホッと一息ってとこですな(^^♪

母は、ミントンも新学期まで終了となりまして~無駄にぽっちゃりしながら(爆)ドーナツ屋さんに行ったり~ちくちくしたり~ののシアワセな日々を送っております
明日はドーナツ屋さん送別会でして、初の飲み会参加。
大人しくちびちび飲んでいよーね自分(言い聞かせ
のんべぇがぎょーさんいるみたいで被ばくしないよーに気をつけよ(* ̄m ̄)プッ

ちくちくは、ドーナツブローチ作ってました~♪
リアルにうまそう(グーグー(腹の音
CIMG3646.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
お花のコースター
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛わっせわっせ~

と、まぁ、ドーナツ屋さんのセールに取り込まれ~の、なんだーかんだーでストラップも量産しーの。かなりな土俵際に追い込まれてました(汗
やっと一息ワレを取り戻しております月曜まったりな朝

そうね、これと言っておもろーな小話もなく。。
あっ、そうそ、ドーナツ屋さんのセールの大行列の前で。
ドーナツを紙にくるんで両端持ってくるっくると調子よく包んでたらよ。
中から威勢よくドーナツ吹っ飛んだよ。おばあちゃんの足もとに(爆
隣のレジのお父さんが子供に「ほら、ドーナツ元気やね~」って、おばちゃん心折れてるよ(-_-;)

今日はミントンやろうにも体育館が空きがないんだってーー(えー(# ̄З ̄)
このぽっちゃりのまま春休みに突入してええのか??あ゛?
ちくちくはパッチワークでお花のコースターやっちゃいましたのよ(*^_^*)
CIMG3644.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
一本って…
一本って、一本なのね。。
先日、マィカーbBちゃんのワイパーがアホなってしもて、動かせども動かせども、逆に線がいっぱいついちゃって危なくね?みたいな醜態。
で、よー分らんまま、カー用品店に行ったわけさ。
したら、壁一面のワイパーで、この中からどれ選ぶん?みたいな途方。
店のおにーちゃんに聞いてbBのワイパー見てもらった。
ら、ゴム切れちゃってて終わってるねみたいな。
じゃ、一本取り換えときます~なんて気さくに言うもんだから、おばちゃんほっとして会計済ませたわけさ。
で、昨日のバイトの帰り。雨さ。
早速ニューワイパー動かしたらさ。
運転席側だけ、とーってもきれい(えっ?
助手席側は、おにーちゃんいわく終わってんぢゃんのワイパー(爆
えっ?一本って一本なの?
靴買いに行って右だけ買ってくる感じ?
あんたね、一本って柔道じゃないんだから(ぶつぶつ
また行くのかよ(-_-;)

でもって、ちくちくは赤サモさんサクサクと刺してまして~ウサ子ちゃんなぞ編んでおりましてん♪
CIMG3641.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ぺっとぼほるだ
友達と~お水でもじゃんじゃん飲んでダイエットつーのでもやるか!ということで、2リットルは無理そうなんでせめて1リットルは。。などと弱気な始まり。
しかも、飲めてねーし。
テンションを上げるために、かねてより作りたかったペットボトルホルダーをちくちくと
しかしさ、500mlのサイズまで編むには70段というスポ根物語。
ええ、おばちゃん、ダイエット同様くじけてしまいまして、350ml用のチビサイズになりましてん。
したら、高校生がガッコに持っていくとおっしゃいまして、あらら~ダイエット同様終了と相成りました(いや、ダイエット終わる意味が分らん。。
CIMG3636.jpg
CIMG3637.jpg

今日は長女の高校は卒業式。
何度も弁当はいるのか?と聞いたら、昼から卒業式だからいる!と断言したよ彼女は。
だが、昼前に帰ってきたよ。弁当持って。
やはりの午前中に卒業式あったんだってー(へーそーなんだムカムカ
で、出来たてくまちゃんホルダーにお茶入れて弁当食ってるわさ。
途中弁当取り上げてくまちゃん帽子かぶって写真撮影したらさ。
しばらくして、「かーちゃんお茶どこ行った?」ですって。
だからー、今さんざん欲しいと言って奪ったくまちゃんの中だろがっ
気をしっかり持ってくれっ
CIMG3638.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
あら3月なのね
気がつきゃ、カレンダーはすでに3月。
およよ?何してたワテ。。みたいなぶっとびな月日。
まっ、ドーナツ屋のセールにまたしても入力原稿が重なったというだけでも、クソな日々の想像は容易につくことでせう(汗
そんな中でも癒しを求め~友達宅で貫徹朝までゴーゴーな飲み会ちゅーか、しゃべくり会やってましたし(爆
一週間で老けたぢゃね(-_-;)

今宵は単身赴任夫が出張ついでにご帰還らしーので、部屋のあちこちにワタワタと積み上げてある毛糸だのクロスステッチだの布だのの証拠隠滅を図りーの。
久々にクロスステッチやってました。
友達がサモさんのキットでバッグを作ってたのを見て一目ボレ。
ほら、おばちゃんミシン苦手だから~刺すから仕立てて~と泣きついたら快諾◎
ペルミン刺しつつ、サモさん一色刺ししておりま(手出しすぎ(爆
CIMG3630.jpg
CIMG3634.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
