2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
飾った♪
完成からんヶ月のペルミン。
飾ることもなく放置することしばし。
そんなかわいそうなペルミン救済に共にペルミンを刺したマイフレンドが、動き出し、な、なんと夢のペルミンお飾り完了ヽ(^。^)ノ
まね、主婦感覚でいくとー、額装などというお高ーーいことはとうてい出来ないんでね、色々考えてた訳よ。
で、ダ○ソーのイーゼルをゲッツして(いえ、友にゲッツしてもろて)、ホームセンターにて板をサイズにカットしてもらいーの。
その板をペルミン様でくるんだ訳よ。
まっ、額装界ではあり得ないんだろが。。(額装界がないか(-_-)
CIMG3612.jpg


なんや、飾ってみたらさー。すごいもん作ってたんだーという感動がひしひし↑↑
リビングにイーゼルなぞ置くとだね、子供たちにひっくり返されるのがオチつーことで、玄関スペースに置いた訳さ。
するとね、なんだかさ~いい感じ(*^_^*)
仕事に出かける時とかさ、頑張って来いよ!みたいな勇気&元気。
帰ってくるとさ、お疲れ~みたいな癒し。
時をつむいで来た感があってさ、こんな~シアワセな時をつむいで来たんだワテみたいな感傷。
マイハンドメイドここにありきって感じ(あっ、ウザいテンションでしたか。。
お次の赤ペルミンががぜん、テンションアップップ(ふんがー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
カレシか?(笑
昨夜は、深夜のオードリーを長女と見ていた。
ら、長女の携帯に着信アリ。
隣で出た長女の携帯からなんとメンズの声!!
おおお!このご隠居にもとうとうカレシがーーー!とおののいた母。
ところが、なんか聞き覚えのある懐かしい声。。
単身赴任の父ぢゃないか。ワシの夫ぢゃないか(-_-;)
なんでも、強風でBSアンテナがズレて、漫画銀魂が見れないと苦情を遥か京都の父にメェルしたらしい。
で、酔っ払った風のレロレロおやぢが電話してきたらしい(なぁんだ
アンテナ直して!と言う長女(そんなの無理だろ
が、帰る予定のなかった週末にわざわざ帰ってくるらしいアンテナ直しに)゜0゜(ヒィィ
ご苦労なこったねぇ。
この着信がカレシだったら、この酔っ払いはうちのめされるんだろな(笑
という訳でわざわざ帰ってくるそーですが、ワテには一切連絡ナッシング。。(昨夜の電話すら覚えてないのかも(爆
まっ、長女もワテが君に出会った年齢に近づいてきましたからね~お覚悟しときなさいよ(笑

なんだかんだーで、ウサちゃんズ編んでました~(*^^)v
CIMG3607.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
でもって、のだめ(はーと
ええ、行ってきましたのだめカンタービレちゃん4回目(笑
宏君ファンの間でのリピ数でいくとワテはまだまだ小者ですが。。
長女は英検、次女は部活。
で、早朝から彼女らの弁当こさえて、残った小僧と一緒にいざ、千秋センパイ♪
なんと、小僧ですら、3回目ののだめ(笑
二人でがっつり堪能してまいりました~

で、金沢ベイというところのドコモさんで、NECの携帯を体験したら~宏君クリアファイルを頂けるという情報を頂きまして。
我が家の古い地図には金沢ベイは掲載しておりませんが、そこはグィグィ↑↑
地図をぐるぐるさせながら~友達やコンビニで聞きながら~やっとこさたどり着きましたよ(^^♪
ゲッツしたクリアファイルに満面の笑みの母。
もしかして、これが欲しくてのこの騒ぎの道中?と小僧はかなりあきれ顔(-_-;)
おわびのマックで小僧も満面の笑み(笑
そんなこんなの素敵たのしーサンデーでした^m^

あっ、しつこくストラップ作ってます(友達に頼まれました。
オレンジウサなぞ、作ってみました~(変わりばえしねか。。
CIMG3605.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
そして猫(* ̄m ̄)プッ
せっせと作っておりますみゅげさんちの猫ちゃん♪
がんばってお腹の色を変えてみましてござーい!
極細がしまった感じでこれまたより一層ちっちゃくなってね?(笑
がさ~かわいいですだこのフォルムとフェイス♪
CIMG3603.jpg

ドーナツ屋さんお休みで、昨日は今年初のミントンおりゃ~↑↑
ちょこっとやったがね、ポットでコーヒー持ってきてくれるヮおやつはあるヮ極めつけはランチしちゃうヮで、確実太ってんぢゃね?(-_-;)
本日は大人しく入力のお仕事ちまちましてました~
早く仕事終わらせて~また猫ちゃんに戻ってきたいなぁ~
だがの、明日からドーナツ屋さんセールです(p_q)エ-ン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
どひょひょ~♪
本日はさっぶーい朝を迎えております北陸です。
のだめ~まで行きたかったが、あまりのさぶさにおばちゃん冬眠こいてます(許せピロシ君。
明日はピロシ君御年30のお誕生日(はーと
毎朝ピロシ君の日めくりカレンダーにぶつぶつ言いながらめくってると、娘が仏壇かっ!と突っ込んでくる。
いえいえ、ゴッドがおられます「神棚」です(笑

さてさて、冬眠しながら、作りましたどひょひょ~なネコちゃん♪
ミクシィのあみぐるみコミュのみゅげさんの編み図をお借りしまして~試作してみましたがーー
試作って、極細でやっちゃダメよ自分。
もうちっちゃくて気ィ失いそうでした。
ほんとはお腹のところがホワイトなんだけど、まずはね、一色で。
したら、なんだか寂しさ漂う感じになったんで、首から鈴を下げてみました。間違ってもコブではございません(汗
この細さにめげず、二色ちゃんトライアゲインでございます↑↑
ガッコから帰ってきた小僧が抱きかかえて逃げましたトサ。ちゃんちゃん
CIMG3600.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
えてごちゃん
正式名称「いちごちゃん」
なぜか軽くなまっております「えてごちゃん」(笑
どこかで見かけ~こんないちご帽子っ子編んでみたくて作ってみましたが~ハハハ
おばちゃん的にはハハハ(汗)な出来ですが、なぜか高校生に受けております(ハハハ
いちごちゃん帽子のヘタもちゃんと付いておりまして~ミニいちごも標準装備しております(ハハハ
CIMG3592.jpg

さて、三連休はドーナツ屋一色な暮らしぶりでした。
8時間労働の翌日は午後からとウダウダしてましたら、恐怖の「着信アリ」で欠席者ありで、急きょ9時半から18時までというそんなに立ち仕事ええの的長時間、長蛇の列という環境をこなしてまいりました。
本日も軽くバイト行ってきまして~明日から2連休(*^_^*)
のだめる?それともハンドメイドる?
ウキウキワクワク、コーヒィタイムしておりま(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
わぉーん
と、言うことでストラップ動物編、わん子ちゃんが仲間入り~♪
いちごちゃんなぞ、もっさりとお持たせしてみましたホィ。
CIMG3585.jpg

本日より、子供らガッコが始まりまして~久々に一人のティータイム^m^
が、何よ三連休って(-_-;)
また明日から三つもお休みですかーーー!
明日は次女の部活の送迎で金沢くんだりまで行かねばならぬ当番。
くっそーこうなったら、のだめでも見てくるか(試合は?見なくてええの?
ほぼ、連休はドーナツ屋さんに埋没してますんで…ええ、セールですからっ!
まっ、この前、宏君的いいことあるぞーぉミ○タードーナッツ♪なことがありましたんで、ふんがーでがんばってきますワィ↑↑
さっ、バイト行ってこよっ(^_^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
うさ子ちゃん
本日、今年初のドーナツ屋さんのバイト。
本日のおばちゃんの働きは、カスタードにトングつっこんで破れ~の。
ゴールデンチョコ落として転がし~の。(爆
久々~に4時間労働の1時上がりという短労働に、お早い終了。
1時上がりってあーた!これからどうしてくれよう~うしし~な時間ぢゃござんせんかっ(ふんがー

というわけで、雪が降ってるので小僧を習字に車で送迎。
帰りに図書館に路駐して、去年の暮れの返却期限を小僧に走って返しに行かせた。
ら、思い出した。
読中の本があって、そこに宏君の写真のしおりをはさんだまま返した(爆
帰ってきた小僧に、しおりを取ってこい!と司令。
図書館の人に「1分ほど前に来たんですが、本にしおりが。。。」と言って探してもらったそーな。
出てきた玉木宏のしおりに二人苦笑いして、返してもらったそーな。
「ぼくは自動ドア出る時情けなかったよ」(笑
ええ、かーちゃんはちょっとこっぱずかしくて返してもらいに行けないな(-_-;)すまないねぇ

ささっ、気を取り直して。
ストラップの神が降臨しております。てか、降臨させられておりまして、がんばって量産しておりま。
うさ子ちゃん、ポーチ提げ~の、スカート履き~の。
マカロン3つ、繋げ~の。
ドーナツにはカフェオーレ添え~の。
さぁ、お次は何作りまっしょぃ
CIMG3582.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
初ちく♪
なんやお外は軽く吹雪いてます小松ですが~皆様よきしょーがつをお過ごしでっか?
旦那は本日京都に帰ってしまわれまして、またしてもしまりのないダラーンとした日々が展開されておりま(爆

さてさて、今年初のちくちく完成!
アイチュクリームが食べたいのぉ~♪
ちゅー感じでアイスハブくまちゃん作りましてござい(*^^)v

さてさて、アイチュクリームどころか、食っちゃってまちゅよ(爆
ヤバいよヤバいよ~体重計乗れないよ~)゜0゜(ヒィィ
CIMG3581.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
がしょーー!
皆さま、あけましておめでとうございまっする!
今年も、なんだーかんだーでこんな感じでやっておりますので、よろしくお願いします(^^♪
大晦日は、行列のドーナツ屋にて無事勤め上げてまいりました。
のだめちゃんは、去年中に3回目を堪能してまいりまして。
長女は前日に友達と見に行ったので、お留守番でしたが、まさかの家族4人で鑑賞パターン。
朝、「一応」旦那に声掛けたら、行くゆーし。観るゆーし(えっ?
マィピロシ君を旦那と並んで観るってどーよ(-_-;)微妙なテンションでしたよ。
まっ、千秋先輩は相変わらずかっけかったですがね^m^

年始は旦那の暮らす京都に繰り出そう!と言ってましたが、お天気が大荒れだというので、小松にてのほほんと過ごしております~
ヤバいです、太ります、肥えます)゜0゜(ヒィィ
そんなこんなで今年も楽しくハンドメイドして、元気に過ごしたいと思います~
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
