2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
上モノ(はーと
やっと日記が書けるくらい落ち付きましたはぁ。。
ええ、今回の仕事、またしても哲学なんですが、パねぇ量。きっとバイトしてなくてもやっとこやっとこな納期なのに。
ここに来てバイトが一日で入ってたり、連日ゴーゴー
出勤ギリ前まで入力し、走って帰宅後即入力。
全勢力を駆使いたしまして、入力してますが、なんせあーた。難しい哲学に加え、ドイツ語までずらずらと筆記体で書いてある日にゃ、投げたくなりまっせ(-_-;)


ところがところが、そんな腐った日々の中ーーーー!
昨日、バイト先でとーとー宏君CMの新ドーナツのポスターが店内にでーーーんと飾られたのでありまっす!!!
もうおばちゃんのテンションは急上昇↑↑
常に笑顔を。の接客精神にのっとっております(^^♪
てんちょー!明日から9時~5時で毎日入れちゃいます!!などと、入力の全焼も忘れほざいてま(ぐふふ♪
「上モノ」とロゴされた黒宏君が黄色いカフェカップ持って見守ってくれてます。
ちと、目が悪いおばちゃんは、上モノのモの縦線がよく見えず、「上ミノ」と見えてしまうんです(爆
「ヤキトリ屋かっ!」とバイトの子がつっこんでくれました。
てんちょーに至っては、玉木宏のポスター3万円からどうぞ!なぞと、ほざいてます。3万円から下がってこいっ!

さぁ、本日は眼鏡をかけてバイト行こうかな♪
おもろーキャスケットに眼鏡(爆
おぢさんだ。もはや…
きゃすけっとぉぉぉおっ
今日からバイト先の制服が変わりまして、ガラッと秋色。
なのはいいとして、問題なのは帽子。
ええ、今までのキャップ帽もどうなんおばちゃん?顔だけ星人になってね?みたいな笑える図。
やっと慣れてきたのに、今回の帽子はにゃんとキャスケット風。
それも、誰ねらいで作製したの?みたいな。。
どう被っても似あわねぇ(-_-)
もはや性別がオスに変わるほどの重症(爆
更衣室で凍りましたよ。店長ーーー!店、出れません(吠
ご丁寧に、常連のお客サマったら、触れてはいけない制服に関してのコメントまでくださるし(笑
似合ってるよーー(苦笑)。ありがとうございます(痛い)。
あぁ、、、小顔なりて。

という訳で、気持ちはすさんでおりますが、ドーナツのストラップなぞ、なんだかんだで作っておりました(^^♪

このかわいらしさが、キャスケットかぶったおばちゃんに欲しいもんだ(イジイジ
CIMG3543.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ぼくはクマっち
連休な日々、皆様いかがお過ごし~の?
こちら猛烈なデルフィニア読書の嵐にまかれつつ。。。
地味にちくちくしてました(^^♪
旦那の引っ越し荷物の横に広がるおばちゃんの毛糸のカオス(爆
このカオス、どげんかせんといかんです!しかーし、いつまで続くちっちゃいものクラブ
あの引っ越し荷物がなくなった日には、広がるカオス!ストップざカオス!

そんな中、生み出されましたカオスクマ(えっ?
子供らのリクエストに答えてりんごなぞお持たせしてみましたが、いかがなもんでしょ。
調子づいてウサギちゃんに至っては、なんか白いもの持ってます。ええ、あなた色に染まる純白のハートなぞ(爆
小僧が心臓って白なんだ~と血なまぐさい表現してますが、ハートです!宏君色に染まる純白のハートです(ハィハィ。。言ってなさい。。
CIMG3539.jpg
CIMG3540.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
たいやき君とたいやきちゃん
昨夜は、バイトのミーティングに行ってまいりまして。
店長による、最近のクレームの説明と対策なぞなぞ聞いてまいりまして。
ちょっと対応を間違うとエライこっちゃになるんやなと、接客業の恐ろしさを覗いてまいりました
気を引き締めはしたものの、ええ、おばちゃん連休真っただ中ですけ~
がっつり本なぞ読みまして。
新たに図書館より借りてまいりました「デルフィニア戦記」というのがおもろーでして、ここ1週間で4冊読破しちょります!
ざっと20巻ほどあるそーで、本日も返却アンド借出に行ってこようかと

ちっちゃいものクラブは、たいやきちゃんストラップーーー!
レース針0号で編んだら、ストラップサイズになりました(^^♪
以前編んだボスのたいやき君携帯ケースとともに、くどかろうなショット一枚(笑
CIMG3538.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
連、連、連休
あれ?けいろーの日はどこ行った??と思いきや、こんな大型連休に連なってらっしゃったのね~
19日に小僧の運動会があるから予備日を含め、3日ほどバイトお休みいただいたら、なんやその前後してだだーーとお休みになっちゃいまして、ええ、奥様一週間ほど連休になりましてござい。
ちょっと、給料的にはヤバスですが、心情的にはにんまりでございます♪
という訳で、刺してみたり、編んでみたり転がってみたり(えっ?
ぼちぼち引っ越しの準備せなならんのぢゃね?と思いきや、当のご主人さまは、連休は能登のあたりのチャリンコレース参戦とお泊りモードやし(爆
おばちゃんののんきモードに拍車がかかります


ところで、ところで、委託ショップ様のCotton Lapinさんで、ネットショップを開くことになりまして、わが作品たちも販売いたしております!
皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ~

Cotton Lapin handmade shop

画像は先日の続きの、ストラップちゃんズ。
カップケーキとプリン君のニヒルな感じ(^^ゞ
CIMG3535.jpg
CIMG3536.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
まかまか、かまろん♪
ちょろっとミントンしまして、がつんとランチかましまして、本日は真面目にバイトに行きましてござい(*^^)v
新商品のショコラフレンチあたりもそもそと買って帰りまして、もう太るしかないでしょ!状態(爆

さてさて、マィブームのちっちゃいものクラブ。
マカロンのストラップを量産しましてござい!
このころんとした形がかわゆくて、もはやこんな着色料みたいなマカロンは存在しないだろうが、お色違いを作ってると楽しくて楽しくて^m^
まね、作った端から子供らが持っていっちゃうんだけどね(爆
とりあえず、一度全員集合して、記念写真(パチリ
はぃ、全員散ってよし!
ちっちゃいものクラブ、ぢゃんぢゃん行きますよーーー!
CIMG3534.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
前歯が…
日曜日の朝バイト前、歯磨きしてたらね。前歯のつめたのがポロリと外れたの。
ワテの前歯、小さい頃欠損歯でして、今どきの矯正の走りをやったもんで、結構荒地でして、3分の2くらいしか残ってなくて、詰め物落ちたら、あんた接客業だーじょーぶ?みたいなすきっ歯。
休む理由にもならず、おばちゃん笑顔も引きつりながら仕事してまいりやしたへぇ。
昨日は早々に埋めてきましたがね(ハハハ

さてさて、毎年恒例の住民による住民のための体育委員が苦しむ住民運動会。
今年は旦那が体育委員になりまして、、、
その肝心の旦那が運動会の前日単身引っ越しです(爆
あとはお前にまかした!と言い残し(オィ(-_-)
昨日はメンバー集めに高齢化した町内を走りまわっておりました

でもま、おばちゃんの日頃の行いがよいのか(笑)子供会の連中がとーっても協力してくださいまして、用事があるが朝イチのに出てやる!とか一日あけといたからね~とか!ありがたいったらありゃしない(^^ゞ
近所のバさまも、じーさんと出てくれるし、隣のじーさん紹介してくれたし!
いやぁ~来年から体育委員来たら快諾してやろう!と思った瞬間でした(てか、毎年快諾してるし(てかてか、来年も体育委員やし(爆

そんなこんなで今週はバイトもあまり入ってなく、新学期も始まり、ミントン連中とランチ三昧。
どなたも夏休み痩せることなく(むしろ増量?)元気にミントン生活スタートしました。あっ、ミントンはしてないけどね(爆

ちくちくは、ペルミンが右上にのろしのように登っております
何か新たなステッチがやりたく物色してます^m^
CIMG3533.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
なんちゃってポンデ君♪
わが職場のイメージキャラクターいとしの宏君と2大頭角をなすポンデライオン君を編みましてござい!
ポンデ君の編み図公開サイトより編み図を拝借いたしまして、編ませていただきました

かわいいんですよこれが^m^
ヘッドのたてがみが重くて前のめりですが、まるで5勤を前のめりで出勤なさってるワテのよーな状態(笑
休日はたてがみを外してらっしゃいます(アチィしね
明日はポンデ君とともに出勤でござーます
楽しき休日はあっという間に過ぎ去りにけり~制服忘れんなよ自分!
CIMG3530.jpg
CIMG3531.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
おつ!
な、なんと気がつきゃ、9月入りしてまんな。
ガッコも給食始まりまして、昼飯ソーメン地獄から脱出トー

ワテはといいますと、ええ、労働に次ぐ労働。バイト三昧でござーます
6勤、1休、5勤のハードワークをめりめりとこなしておりまする~
まっ、9月に入ったら、通常ペースを取り戻したいなぁ(希望

ハンドメイドの方は、となりの芝生を半分刺しまして~、ペルミン右上方に細々と走りまして~、あみあみでちっちゃいものクラブ作っております~(^^♪
クロスステッチはあまり変わり映えしないので、ホットケーキストラップを激写
ドーナツストラップも作ってドーナツ屋に提げて行ってまする~♪
CIMG3529.jpg

あっ、旦那が10月1日から京都転勤になりました。
ええ、単身で赴任ちゃんでございます~
我らが暮らしどう変わるやら、変わらぬやら、やってみなきゃ分かりません。
ご飯がしょぼくなること必至がんばろ自分
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
