2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
パグ男
編み犬第三弾!ぢゃぢゃぢゃーーん!
これが編みたくて本をげっつしたようなもんの「パグ」ちゃん
しかしま、顔のお色を入れるのが結構苦労して、どこ編んでんだか、わかんなくなる迷子状態に悩まされました。。
しかしま、ちょこんとおすわりした姿は360度どこから見ても、かわいいんだなぁ~(^^♪

夏休みのバイトも、学生さんがぼちぼち学校に行き出し、おばちゃんシフトがたくさん組み込まれてまいりました。
ええ、今月あと1週間で、土曜だけ休み。というなんやほぼ出勤ぢゃね?状態
我が家の子供らも、ウォームアップと言って午前中だけ学校始まりまして、朝っぱらから弁当3つ作っておりますです
こうして夕方ぼぉーーとしてるとパグちゃんとおんなじような哀愁漂う後ろ姿を醸しだしております。。
さっ、明日もがんばろ自分
CIMG3517.jpg
CIMG3520.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
だっふんだー
CIMG3512.jpg

いえ、ダックスフントちゃんです(^^ゞ
このぐらいのカタカナは出ますハィ
なじみ深い胴長短足ちゃん^m^
お写真2枚目、胴長短足の遺伝子をしっかりしょっている小僧が、欲しいとねらっております~
CIMG3515.jpg

編み犬、止まりませーーん!楽しいです!!

という訳で、、今宵はこれからお友達宅にチャリで乗り込んでおばちゃん3人で夏休みのウミを出そう!という企画にて、夜を徹して、ええ、徹夜です、飲み明かしますです
単なる飲み?喋り会でございます~
でわでわ、行ってまいりまっす(ふんがー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
Labrador Retriever
とまぁ、英字でタイトルってみましたが、なんのこっちゃない「わんこ」です!
ええ、ラブラドール・レトリーバーちゃんを編んだつー話です(^^ゞ
ほしみつきさん「編み犬の毎日」より~
CIMG3500.jpg

これ一つ一つのパーツは小さいですが、顔の表情がボタンアイひとつでポンなので、編みネコに比べるとその部分楽です♪
が、なんややんちゃな表情が出てしまうのは、なぜでせう。。。
CIMG3501.jpg

こんなめんこいいでたちなのに、子供らに犬種を聞かれ、ラブラドールが出てこずに、おばちゃんが苦し紛れにシュワルツネッガーと言ったが為に、「しゅわるつねっが」というネーミングで定着してます(爆
ええ、ゴロも文字もなんにも噛んでおりません(汗
もはや、名詞という程度のつながりです。。

最近、カタカナ、また一層頭に入らないのよねぇ。。。
昨夜なぞ、しゅわるつねっがすら出てこなかった(爆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
スプールちゃん
お盆の帰省からすっかり戻っておりまして~、ええ、戻ってないのは腹回りだけ。。
バイトに行ってても、痩せないのに、バイトに行かないと太るってどゆことですけ???
本日のバイト、少々ズボンがきつーございました(爆

ハンドメイドは、もそもそやっておりましたスプールのキルト、つーかネーミングは「マルチなんちゃら(またか。。)」完成しましてござい。
あともう少し増量するつもりだったが、くじけましてこのサイズです。
でも、曲線カーブ楽しいかもかも(^^♪
CIMG3488.jpg
CIMG3485.jpg

クロスステッチは、赤ペルミン、右上部に向かって驀進しました。
まっ、実家って出来るよーで、結構出来ない。
ほとんど我が家産でございます~
隣の芝生的クロスステッチは、一ミリも刺せてません。枯れてます
そして、今や、かぎ針出してもそもそやってますが、二敗してます。完成するでしょうか。。(こうご期待!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
釣り吉
昨日は、そぼ降る雨の中、小僧と旦那は車で10分ほどの海?河口?港?みたいなところに、行きまして~ええ、男二人、釣り吉してまいりました!
次女と雑用を済ませて、偵察に行きましたら、黄色いカッパを着た男二人、黙々と釣りしてました。
次女も参戦して、小アジがたくさん釣れましてございです!
釣り吉シーンは、デジカメ忘れてたので、画像がございませんが、調理済み画像はかろうじて撮れました(^^♪
うまかったっス
まっ、買えば100円ほどであるんでしょうが、、、ええ、刺すことだけに意味がある誰かさんのステッチのように、釣ることに意味があるんです!
CIMG3452.jpg


さっ、明日から岡山夏の陣!今年はこんなに雨が多くていいんでしょうかねぇ。。
おっと、帰省の前に、この夏お勧めの12冊(多いよ。。
シリーズです!あと最後の一冊半分で、読了です!
小野不由美十二国記シリーズ!
ファンタジーですが、ぜひ読んでみてくださいませ~
1巻「月の影 影の海 上」どん底まで落ちます。何も信じられなくなります(汗
そこを乗り越えると2巻からはすごい世界がお待ちでございます!
ぜひ、お試しあれ~
CIMG3453.jpg
赤ペルミン始動(爆
いやぁ~この人こりてないねぇ~
ええ、あの青ペルミンを二度目のリベンジで完成させた矢先に、企画浮上しました、赤で刺そうよペルミンちゃん!
さすがに、あの図案は3度目になるので、ちょいと図案を変更しまして、「1830」という図案を赤にて刺したおしております↑↑
しかし、この1830は、前ワテが刺した図案よりかなり大きいです!
何年越しになるんだろうなぁ(遠い目

まっ、色々なことに手を出しつつ、刺すことに意味がある!ペルミン2号発進しましたーーーー
CIMG3451.jpg

で、隣の芝生もちょい刺してみました~
ら、案外うちの芝生も青いぢゃん!みたいないい感じ^m^
CIMG3450.jpg

しばらくこの二足歩行いたします(多分

昨日、今日とセール中のバイト。
2日間とも、店長から電話いただき、今からすぐ来てくれない?という呼び出しを受け、チャリで駆けつけがっつりバイトしてきました。
本日、夏休み中ということもあり、初の自動ドアが閉まりません、、、店の外まで行列が続きました。。。
果てしない蜃気楼を見ているよーな気の遠さを感じましてござい!

サービス業にありながら、明日からお盆明けまで、バイトお休み頂きまして、ええ、岡山実家に11日より帰省してまいりやす。
もちろん、赤ペルミン&芝生持参で(*^^)v
何は忘れてもステッチ忘れるな!(笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
とらでぃっしょん
いやぁ~土日と8時間労働の連ちゃんで、、これまた床が見えないくらいの大勢のお客様が切れることなくいらっしゃって、、
ええ、おばちゃんちゅかれて表情がフリーズしちゃってま(爆
なんや、今朝は左手首がいてぇな~と思いきや、バイトに行ってこれだ
ええ、重いドーナツのトレイを8時間近く持ったり上げたりしてると、黄金の左手がいてぇです。
でもって、これは一針でも刺さな情緒が保てない(笑)つーことで、夜な夜なクロスステッチを左手に持って刺してます(寝ろっ(養生しろっ
CIMG3432.jpg

この図案はウエディングにまつわるTHERONという方の図案。
上方にご夫婦が見えてまいりました。
素敵なスゥイートホームがありまして、下方には、ええ、真っ青な芝生が生えておりますです。
この芝生が家から下、全刺しでございます~
題して「隣の芝生は青かった」(えっ?(ウェディングです!!
このお年頃になるとどこのご家庭を見回しましても、あまり青々とした芝生はございませんが(笑
よそ様から見れば、うちの芝生はまっ茶色ってとこでせう(爆
あっ、どんだけ芝生語ってるんでしょうね(^^ゞ

きっとこの緑の全刺しで、タレて何か他のステッチに浮気することでしょう!
すでに水面下で準備中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
