2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ペルミン完成っっっ
かれこれ3年越し?で頑張って刺しておりましたペルミンちゃん。
とーとー完成!日の目を見たのでございますーーーー!
この歴史的瞬間を共に出来た朝寝坊寝起きの長女は、貴重な経験をしておりますよ(オィ!寝ぼけてるがよ(-_-)

花糸断念でのリベンジを誓ってから、4ヵ月ほどでの短期決戦!
それまでの3年ほどは一体何だったんだろ。。
いやぁそれにしても、二度も楽しめてほんと堪能したよペルミン!
なんだか、これが部屋の片隅にないと寂しいなぁ

というわけで、無事完成を見たペルミンちゃん。
しかーし、このサイズの額が探せてません。そしてきっと高額故に、手が出ないことでせう(爆
しばらくは、こののれんの状態で浮遊してるのかちら。。
CIMG3429.jpg

↓こちら以前花糸使用で糸の生産中止のため、断念したペルミン1号(爆
CIMG3330_20090728104856.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
行って来たんだってっ
今日は長女がお友らと、マィ宏君映画「MW」を見に行って来たそーな。
おばちゃんが、ドーナツにまみれ倒してるつー時に、大画面黒宏君を堪能してきたそーな。
お友も玉木宏はよく知らないが、結城さん(宏君)はめっちゃかっこよくて、思わずビジュアルブックを買ってたそーな。
で、帰宅して長女は、おばちゃんのビジュアルブック片手に、こ一時間かっけーと吠えておりました!
いいないいな~おばちゃんももう一度見に行きたす!
なのになのに、明日は中学のバレー部の送迎だったり、日曜は町内の避難訓練だとかしょっぺー話のオンパ
せっかくバイトが休みなのになぁ。。
いやいや、その前に、今日の夕方から久々に小僧がおねちゅ出してまして、めぇめぇ言ってまふ。
さすがに具合のわりぃ子を置いていくほど母、高熱にうかされてませんので(^^ゞ
小僧の熱も38度前後で、週末は大人しく雑事に追われながら、ハンドメイドに専念いたしませう!
画像はつれづれにつないでおりましたスプールちゃん。
これは一体何になるんでせうねぇ。落ちが見えませんが。。
CIMG3428.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
足が。。
最近の長時間立ちっぱ労働に、今朝方、久々に足がつりまして、目が覚めましてござい。
もう、足がつるなんざ、学生時代以来の快挙(えっ?
まっ、あの頃に比べると持ってる体重たるものの違いが歴然としておりますが、、、
年取ってんのに、重いもの持ってるってどーよ(-_-)
そんな、かわいそうなお身体を駆使しまして、本日も6時間がっつり立ちっぱ労働してまいりました。

でもって、ハンドメイドは、毎度毎度ですみませーん(汗)ってな感じの8月ちゃん!
なんとーー!フェリシモマンスリー始まって以来の先取り完成
余裕で8月を迎えられるこの心のゆとりがたまりません(笑

お次のハンドメイドは何をしようかと糸を出して一敗し、布をいじっておりますが。。なんかビビッとくるものなぁい??
CIMG3427.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
頑張っちょるよ
昨日は朝から夕方までの初の8時間労働。
しかもサンデーと来た日にゃあーた。すごいお客サマ(;一_一)
こなしてもこなしても列が切れませんでしたなぁ。。の8時間。
おばちゃん立ちっぱなしでよー頑張ったよ
店長がアイスおごってくれたけどね(うしし

てな訳で、帰宅しましたら一家総出で焼肉行きましょう!ということになり、久々に「肉」をがっつり食べましてー
これまた久々ーにカラオケでも行こうというくだりになりましてー
11時近くまで2時間強歌ってまいりやした^m^
なんやなげぇ一日でしたがな。
まっ、さんざん散財しましたんで、しばらくは炭火のよーな生活と相成りましてござい(爆

あっ、ちくちくは6月ちゃんが出来てまふ
あと8、9月でフェリシモ完全制覇です!
最近、フェリシモ制覇率たけぇな~でも、もう手を出しちゃダメよ自分
CIMG3426.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
5月ちゃん
てか、あちらこちら梅雨明けなさって、夏本番ですな~
こちら北陸はまだ梅雨明けしてないそーですが、おそるべしフェーン現象やってきてまして、南風ぬるいぬるい(熱波

さてさて、そんな7月なのにご披露いたしましょう5月ちゃん(爆
フェリシモマンスリーの遅れを取り戻すべく猛追しておりま
やっぱねぇご自分の誕生月はつくらな!でしょう(^^ゞ
かわゆい図案やね~すずらんで~でもな、バックステッチが恐ろしくたくさんあった。
サモさんフリーハンドで書いてね?みたいな線がいっぱい
仕上げに来てこのアバウトな感じ、A型にはとってもきついのよね(ぼそっ

本日はアルバイターもお休み
夏休み目前、お仲間と夏休み分のエネルギー充電で、おランチーかましてきますでホィ
CIMG3425.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
はしご(^^♪
昨日のバイトはセールでしてね。もうお店の外に続くくらいの行列出来ましてね。おばちゃん汗汗しながら、バイトのお若い皆さんにあったかいホロー頂きながらくたくた勤めてまいりました。
で、帰宅したら白目むきながら入力仕事しまして~(-_-)
本日締切せまる仕事をうだうだやっておりました。

ら、玉友ちゃんから、宏君映画MWに行ける?とお誘い頂き、今までの白目うつらうつらが嘘のよーにターボききまして(笑
ええ、今日は朝っぱらから、金沢までお車飛ばして行ってきましたきゃぃ♪

でもって、夢の玉ちゃん映画2本ハシゴしてまいりました。
午前はMW堪能しまして、午後はオリオンでございますーーー!
MWの黒宏は、圧倒的なワルでもって、ビューティであまりのきれいさに釘付けになりました~
でもって、今回二回目の良心の塊、オリオン白宏は、おひさです!艦長!なこれまた魚雷を撃ち込まれたような放心状態(爆
ほんとに、どちらの彼も、同一人物??って思うくらい別人でありまして、でも、どっちもかっけーくて(吠
おばちゃん、バイトや仕事のウサをぱーーーと晴らしてまいりましてござい(*^^)v
夢の宏君ハシゴ祭りでございました
お誘いくださった玉友ちゃん、ありがとーー!
また明日からがんばるどーーー
ど疲れちゃん
本日からバイト先、セールしておりまして、もうそれはそれは長蛇の列。
おばちゃんも研修ラストスパート、やっとレジも触れるようになりましたが、いちいち時間がかかるねぇ自分。。
本日も5時間、怒涛のごとく過ぎ去りーのでした(疲
人間疲れ切るともう、表情がドット絵のごとく、ぽちょんとしてしまいますぅ
で、お疲れちゃんで帰宅しましたららら、入力のお仕事もドカンと入りまして、ドット絵ちゃん揺れながら彼方へ飛んで行きました(爆

我を呼び戻すために、久々にフェリシモマンスリーを刺しておりました(^^♪
玄関先には、4月ちゃんがずーーーとぶら下がったまま、仕事に追われ、他ハンドメイドに追われ、旧暦5月にすら間に合わず、諦めて7月ちゃんを刺しました。
オーィ!5月ちゃん、6月ちゃんはどこいった??
ええ、必ずや、刺してみせませう!!(ふんがー

てか、日曜日は宏君映画MWを見に行きたかったのに。。。がっつり入力の方の仕事です。
バイトも入っております。ワンツーでフィニッシュしましたら、ハンドメイドワールド戻ってまいります~それまでごきげんよぉ(@^^)/~~~
CIMG3424.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
しっかりしてくれっ!
昨夜はミントン連中とがっつり飲み会がありまして。
入力のお仕事がプチっと入ったんですが、まっ、夕方までにささっと入力すれば、本日アゲでも間に合うか~と段取りっておりまして。
の、昨日。
お昼まで待てど暮らせど、宅急便さんいらっしゃらない(-_-)
宅急便に問い合わせれば、荷物は来ていないとな。
印刷会社は休みで、休出のおぢさんが、発送はしてるらしいことを言う。
オィィィィ!荷物どこさ行ったべさ。
プリーズテルミー発注番号!!
夕方までのタイムリミットは迫るばかり。。
内職の1分1秒は命トリでっせ!!
で、諦めて小僧のプールを見学してたら、来たらしいよ4時前に(バキューン
あのね、おばちゃんの本日を返しなさい!!
というわけで、飲み会まで必死で入力しましたさ。
残る2枚は長女にバイトさせて(笑
でもって、12時帰宅から、3時過ぎまでせっせと完成させましたのよおほほ~(T_T)
飲み会あがりで、仕事したのはさすがに初めてですら
グッジョブしよーぜぇ!午前中指定は午前中にお届けいたしましょうね

ハンドメイドは、ペルミンちゃん、3丁目の角を曲がっております。
もうあと2辺のボーダーでまさかの完成です!!
で、余裕こいて、パッチもつなげてます(^^♪
これは何になるんやろ。。
CIMG3423.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
