2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
やっちまったなぁ
イベントも無事終了しまして、大勢お越しくださってありがとうございました!のくくり。
ええ、おばちゃんは、ホタエてお客と化して、長財布なぞ、押すな押すなの中ゲッツしまして、ご機嫌な一日でした。
CIMG3421.jpg

ららら~すっかり忘れておりましたオークション。。。
ええ、似たような長財布入札しておりました(爆
それも、結構狙ってたんで、いくらで勝負かけたんやろワテ(爆爆
お願いだから、入札者の皆様あきらめないでーーー!ええ、見事(?)落札しておりました(爆爆爆
散財してお金もないのに、財布ばっか。。。
札が一枚もないって、大人の財布かーーー!と長女にあざけられながら。。。(月末です(汗

でもって、ペルミンちゃんは、下のボーダー入ってますよ!
パッチもスプールって言うんですか。このラウンド型やってます♪
CIMG3422.jpg

あっ、バイトは本日昼からの5時間。
3時頃からにわかに混み出し、気が付いたら5時帰宅でした。
雨も降っておりまして、チャリンコおばちゃんズブに濡れて帰宅しましたょ(-_-;)
いやいや、それでも、時間があっという間に過ぎ、アタフタしながらもおばちゃん頑張ってます(*^^)v
ペルミンちゃん
イベントも明日に控え、納品してきましただょ(^^ゞ
イベント詳細は↓↓

☆☆☆☆
2009 SUMMER *one day shop 「手づくりのお店」
 開催 / 2009.6.28(日) 11:00~16:00
 会場 / 情報交流館カメリア2Fホール椿(野々市町役場併設)
Cotton Lapinさんにて委託販売します
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいませ(*^^)v
☆☆☆☆

だもんで、がっつりペルミンやりましてござい!
一見、完成したチック?いえいえ、このサンプラーはこれ全体の周りにぐるりとボーダー柄が入りますだ。
ということで、もしかして完成がチラ見しておりまっす(ふんがー!
今度こそ、完成でございます(こっからが長かったりして(ぼそっ
CIMG3420.jpg

バイトですが、本日も行ってまいりましてござい。
条件として、入力仕事の片手間にできるバイト。
       ダイエット目的の動く仕事。
       近いこと。
を総合しましてチャリで五分のミ○ター○ーナツしかないっしょ!で決まりまして。
電話かけて開口一番「年齢制限あります?」「いえ、特にないです」
と言われたハズなのに、行ってびっくりがっくり。
ええ、10代、20代の華麗なる花園。
チーフですら、40歳。
おーぃ!30代もいないのかーーー(ワシャ40を軽くすぎてっぞ!
てな訳で、見事長老です。一人長寿王国形成してます(爆
制服のキャップ帽がこれまた似合わん。
持って帰ってかぶったら、長女がおっさんやん!と大笑い。
せめて性別♀にして(-_-)
使えないおばちゃんと言われないよーに、フットワークかる~くまいりましょぃ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
テンパる
どぉーだね?バイトは頑張っちょるかね?
ええ、2日ほど行きましたが旦那、覚えることが満載でさーー(汗
ひたすら皿洗いやドリンク作りと、ドーナツには程遠い外堀を埋めてましたが、外堀だけで、埋まり切ってしまいましたおばちゃんの脳みそ(爆
どーして皆さん、体が反応するごとくささっとできるんでしょーー!
おばちゃん、アタフタしますです。。。
これは慣れしかないんでしょーが、まるで受験直前に、園児にベンキョ詰め込んでるよーなアップアップ感。
反応できない自分に凹みつつ、とりあえず今日はお休み♪ミントンです↑↑

さてさて、ハンドメイドは、イベントまでの追い込みーー!と行きたいとこですが、何しちょん?
細糸出して、ドイリーなぞ編んでました。
レース針は久々に細い!どーなん?みたいなもんが出来てしまいやした旦那。。
機嫌直しに、リネンでミニマットなぞ編んだらちったー元気になりました(^^♪

パッチ物出来なかったなぁ(ぼそっ

☆☆☆☆
2009 SUMMER *one day shop 「手づくりのお店」
 開催 / 2009.6.28(日) 11:00~16:00
 会場 / 情報交流館カメリア2Fホール椿(野々市町役場併設)
Cotton Lapinさんにて委託販売します
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいませ(*^^)v
                          ☆☆☆☆
CIMG3418.jpg
CIMG3419.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
コースタァ
段々と、作品が小さくしょぼくなっておりま(笑
夏糸の在庫が中途半端な量~大作つくれません。
ということで、太めのコットン糸で、ザクザクとコースター作りましてござい(*^^)v
しっぽをちょろりと付けまして、なんかかわいいぢゃん(^^ゞ
調子こいて、先日の麻ひも出してきて、編んでみましてん♪

でもって、調子こきすぎて、今日ゲッツの宏君お表紙のFLIXもちら見させてみたりしてヽ(^。^)ノ
CIMG3415.jpg
CIMG3417.jpg

入力の仕事も無事終わりまして、さぁ明日からはいよいよバイトでげつ。
あの最初のテンパった感じがとーってもいやだけど、これ乗り越えなきゃ、始まりませんからねぇ(-_-)
今週末に野々市でハンドメイドのイベントがありますんで、えんやこら商品も作らななりませーーん!
願わくば、入力のお仕事来ないでね(-"-)
1日1ポーチ
てか、このタイトルうざいなぁ(もうやめよっ
朝からお仕事来ちゃっておりますが、原稿の横にかぎ針置いて、編んでんだか、入力してんだか。。
したら、ミニポーチが完成しましたょ(*^^)v
玉あみのぷくぷくが意外とかわゆすです♪
コットンだかハーフリネンだか、わかりません。糸のタグ外れしまってます。。

CIMG3413.jpg

バイトのシフトの希望を提出したんだけど、控えに写メ取ってあったのを見て、愕然。
16日から月末まで自分で日にちと曜日を記入する紙だったんだけど、おばちゃん堂々と31日水曜日9時~5時までオッケイなんて書いてるよ。

ええ、6月は30日までしかありませーーーーん(爆
仕事始めてないのに、すでにワテの人となりがバレたよーな(-_-)

いや、その前に入力の仕事せんかぃ自分!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
1日2バッグ(しつこい
今日はミントンの人数が集まらず、仕方なしに(ここ大事(笑))おランチがっついてきましたょ(^^ゞ
遥か23日からのバイトまで~♪何しよう~♪なんてほざいてたら、入力の仕事入ったょ
23日あげの仕事だが、これから先、カブって入ってくるんだな(-_-)
頑張れよ自分。

まっ、とりあえず、ハンドメイドやってました♪
1日の完成単位が2になりました(*^^)v
ちょっとこれにて在庫糸がバッグできる量のがなくなりました。
ええ、気が済みました。
あとは小物をもそもそと作りましょう!

てか、仕事でした(;一_一)
CIMG3411.jpg
CIMG3412.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
1日1バッグ(ふんがー
バイトの連絡来ましたょ
遥か23日からの初出勤。
どうやら首はつながってたみたい(笑
まだまだ一週間はあるね~(^^♪
何して過ごそかな(ワクワク
熱愛報道はあったものの、オリオン艦長もう一度見に行きたいべさのぉ(ぼそっ

とインドアな暮らしを続け、ええ、麻ひもマルシェバッグが完成してござる。
久々に束になってる糸を買いまして、子供らに片方もたせて、やいのやいの言いながら、巻き巻きしましたよ。
遠い昔、おかんがセーターだか作ると言っては、巻き巻きにかり出されてたのを思い出す(遠い目
…おかんの完成作は思い出さないが(爆

少し細めの麻ひもだったので、小ブリなバッグが出来ました!
もう少し太いのでも作ってみたいと思いまちた(^m^)
CIMG3410.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
バッグ祭り♪
あれれ?バイト決まった??感のある今日この頃。
ええ、ミントン行っておランチ行って、ハンドメイドしてらっしゃいます(笑
どーしたことでせう?おバイトいつからなんでせうねぇ(-_-)

ということで、一人バッグ祭り開催しておりま。
先立つものがございませんので、あり余る在庫を駆使いたしまして、探してきました使えそうな量の糸。
ホワイトのシンプルなバッグは、カフェ笹の糸というダルマイングスのちょっと変わった糸。
なんだろ。。帽子でも編もうかと、遠い日のワテがふんがーで買ったもの。
アンダリアに似た感じのパサっとした糸らしからぬ、編みづらさ。
でも、編み上がりはほっほーいいぢゃん(*^^)v
笹の成分が入ってるみたいよ。
CIMG3404.jpg


でもって、先日の生成りのお花のバッグがかわゆかったんで、お色違いを編みましてござい♪
ちょっとしぶめのオーレンジ!!
さぁ!本日もバッグ祭り開催中よヽ(^。^)ノ
CIMG3408.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
真夏のオリオーン(吠
昨日は玉木君の映画「真夏のオリオン」の公開日。
早速、玉友ちゃんと金沢でがっつり堪能させていただきました(^^♪
大画面で見る玉ちゃん艦長はもう犯罪でしょーー的な美しさ!
あまりの素敵さにいちいちふぇ~だのぐぅだの反応してましたね。
刻一刻と迫る戦況に気を抜ける場面がなかったんだけど、玉ちゃん艦長の笑顔にかなり癒されました!
戦時中という不自由な時代なのに、明日を夢見て前に進む人々のひたむきさに、この自由な時代果たしてどうなんだろう。
豊かな時代、なんでもできる時代に失っている夢。皮肉ですね。。
そんな映画から、がんばりましょう!という元気をいただきましたよ。

映画終了後も二人、しばらく魂を抜かれた状態で、動けず、お掃除のおねーちゃんが来ちゃいました(笑
ハートは満腹、とんかつ定食でお腹も満腹(笑
楽しい楽しい一日をありがとー!

でもって、ハンドメイドは、オーガニックコットンにて、ミニバッグ編みましてござい(*^^)v
ちょっとバッグブームやってきてます↑↑
CIMG3403.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
就活終結宣言◎
昨日は北海道よりおばちゃん昇天メールが来ましたよ
ええ、小樽の自由行動だったそうですが、な、なんとー
「玉木が来た店」という件名で宏君がご来店写真を写メーーー
でもって、宏君が買ったという石を「玉木とおそろをかーちゃんに買ったよ」
と言って孝行娘から嬉しいお便り(えぐえぐ
なんでも、学業仕事運アップらしい。
もうこうなったらおばちゃん体重だろうがなんだろが、アップしちゃうよ(*^^)v
頼むからくれぐれも落とさないでーーなくさないでーー(吠

そしたら、昼過ぎに、友達から連絡あり。チャリで10分ほどのところにある玉木君コマーシャルの○○がバイト募集してっぞ!と。
即電話かけ、ええ、本日面接のくだり。
なんと、なんと宏君に嫁ぎーの!いえ、○○に就職ーーーしました!
ちょっぴりポスターの横流しなぞ期待して(爆

石パワーすごいな~と長女にメール。
いや、私がつけてるし。
おぃおいぃぃ、ピュアのまま母に渡せよ!の小競り合い。なくすから!落とすからぁぁ!

したら、来たよ今日長女からメールが
眼鏡、なくした(バキューン
かーちゃんの初月給はちみの眼鏡か(-_-)
長女ズ フォトアルバムより(爆
北海道旅行中の長女よりちょいちょい写メが入ります。
ええ、忙しい中、おかんをかまってくれます(笑

昨日の無事着陸より、しばらくして、アイヌの村だかに行くとメールが来た。
おっ、暇あらば~おかんに写メろ!としたら来たよ一枚目。
090609_1432~0001

なんでぇ、犬なん?
しかも向こうむいてね?
ソフト○ンクのお父さんのいとこだとか訳わかめなコメント付きで(爆
いやいや、北海道いろんな意味で広大やね。

でもって、二枚目。
保護者宛ての予定表の紙があったハズなんに、見当たらねぇと。まぁ携帯あるしいいか。。と思ってたら、来たよ。
今後の予定と題して写メが(爆
お前が持っていっとったんかーーぃ!!
090609_1458~0001

そして、夕飯にはジンギスカンを食べたそうです。
夜景も見に行くし、本日最後の写メろ!と旦那と期待して待ってると来ましたよ三枚目。
食い散らかしたジンギスカーーーン(爆
090609_1846~0001

このあと四枚目が来ましたが、とてもお見せできる感じじゃ。。
ええ、アイヌの民族衣装にまみれたおぢさんと担任のおぢさんセンセのラブリーツーショット。
はじめまして担任のセンセ。アイヌの方だったんですね(てか、左側!そっちは土着の方ーーー!

本日の行動予定は。。。写メが来ないのでわっかりませーーん
飛びました↑
本日から3泊4日。長女の北海道への修学旅行。
地ベタリアンの我が家は飛行機経験者がおりません(爆
ええ、地べたをこよなく愛しております(怖いのです(汗
ということで、長女初のフライト。
さきほど北海道上陸のメールを受け取りまして、母、ほっと一息。
少々、先を越された感はぬぐえませんが。。
楽しき旅行をご堪能あれ~(^O^)/

さて、ワテは、お友達から編みネコちゃんを頼まれまして、せっせと編んでおりましたトリオちゃん。
久々にストラップじゃない、ノーマルな?編みねこ編みましてござい!
喜んでいただけるその声にて、おばちゃんは浮かれ飛んで、別もんのフライトをしております(笑
でもって、サイズ調整に顔を編んでみたら、デカかったのでボツにしていたボツ子ちゃんも完成をみました(^^♪
久々にお仕事入っておりまして、就活も忘れ仕事に励むおばちゃんをボツ子ちゃんは、ゆるいポーズで見守っております~(^^ゞ
CIMG3400.jpg
CIMG3402.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
パッチとクロス
ヽ(^。^)ノどもーー!
せっせと歩いてますが、ええ、炭水化物食べさくっております(爆
ええ、食べな、出るものも出ません(いえ、作品のアイデアの話です。

ということで、過剰摂取の炭水化物パワーを駆使しまして、コラボ作りましてござーい!
センターのリネンに、抜きキャンバスなるものを使って、クロスステッチを施しましてござい(^^♪
なんや、せっかくホームページも復活したしぃ、ネットショップあたり開いてみよかな~などと考えておりますが、在庫がカッラーン(爆
ま、しばらくはせっせと作りましょう!

あっ、就活も密かにやっております。
紹介状を職安から頂いたんだけど、現場ではすでにどなたか働いていたというぬるーい手違いもあり、撃沈。
さっ、次々行くよ↑↑
CIMG3399.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
