2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
腹減った!
昨日は、ミントン仲間4人集まったが、体育館がどこも使用できず。
仕方ないので、一周6キロの潟の周りをウォーキング。
したら、ゴールして休憩してたら、友達の友達に遭遇。
彼女はいかにもランニングしてます姿で、颯爽と現れた。
聞くと10キロ痩せたそーな。
ええ、おばちゃんたち食いつきましたよ。
やはり炭水化物を絶ったそーな。それをひたすら庶民の味方もやしに置き換えて、あとはウォーキングに徹したそーな。
その話を延々2時間ほど聞いて、心洗われた全農連白米大好きなわれら。
そのありがたい話の後に、最後の晩餐にランチに寿司屋行ったんだがね(爆

ええ、昨夜から大好きな白米絶ってます(あっ、朝食だけは飯食ってますが(ええのか?
で、朝っぱらからウォーキングしてきました。
1時間20分くらい歩いてきましたよ~歩数にして9500歩。
したら、ご近所のバーサマ連中に会い、歩き方指導をして頂き、なんや久々にがっくがくの足。
そのままがくがくしながら美容院に行ったら、担当のにーちゃんが、寝違えてて首がっくがくしてんの(笑
二人してシャンプー台から鏡の前までの不自然なこと不自然なこと(養老院かっ!

でもって、辛い昼食のもやし業。
友達はいためたら少なーなってもーたと泣いてる。
さて、ワシは生で食ったろか。。
連れと3人でもやし業に入ったが、夕方までにあちこちで救急車のサイレン聞きそうだな(-_-)

あっ、ハンドメイド、ニューフェイス。
ティアードスカート?なるもの、いわゆるオーバースカートですな。
この段々が3段あり、ギャザーが寄り、裾にモチーフと来たもんだっ!
飯食わな、かぎ針も動きません(-_-;)
CIMG3398.jpg
フェリシモ攻略(久々
本日は久々にアイラブ平日堪能してきましてござい(^^♪
いつものミントンの愉快な連中とミントンして、がっつりおランチかましてきましてございです♪
やっぱ体動かして、アホごと言って笑っておいしいもん食べて~アイラブ平日です!

でもって、仕事の間、ちょっぴりたまった日々のストレスを夜な夜なちくちくで発散しておりましたら、気がついたら完成しておりますフェリシモサマーウールのひざかけちゃん(*^^)v
3×3の9枚の同モチーフのかたまりが16個あります!
半年近く、マンスリーを注文し続け、来るヮ来るヮでおぼれそーになりましたが、久々にフェリシモ攻略した気分です!!
小さく畳んでbBに入れるのがもったいないのでソファーにかけておきたいとこですが、夏が終わるころにはホワイトではなくなってるでしょうねぇ。。(-_-)
さっ、今宵はペルミン久々祭りです~でへへ♪
CIMG3396.jpg
CIMG3397.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
衣更え(爆笑編
我が家の高校2年生の長女。
先日、朝っぱらから意欲的に夏服着ていくしー、これでいいよね?と自ら制服を引っぱり出してきて学校行きましたさ。
夕方ワテが仕事から帰ったら、長女が「がーぢゃーーん!」と来たさ。
どしたん?と聞いたら、「やっちまったよ」と。
なんでも、夏服のブラウスをハンガーに出ているのを着て行ったんだとさ。
あれはさ、次女の卒業式の時のブラウスじゃぞ(笑
学校に登校したらさ、隣の席の子が「それ、制服ちがくね?」と指摘して以来、長い一日やったそーな。
まね、似てなくもないが、かなりアイボリーやぞ。カテゴリー私服やぞ。

ということで、ほとぼりも冷めた昨日土曜日。
午後から体育の授業の参観日やったそうです(ええ、行ってませんが。。
またしても帰ってきて吠えてた。
今度は何?
「体操服の上、中学の時のやった(爆」
隣の席の前出の子が「それ、体操服ちがくね?」と指摘。
参観日にやってくれるよ。友達に暑苦しいのに、長袖借りてバレーやったそうな。。
「いい加減学習しようぜ」(母
「少しは子供の事に興味関心をもとうぜ」(娘

朝、参観日やからと制服のチェックを大袈裟にして、玄関で完璧!とハイタッチしたのにねぇ。。体操服とは思ってもない大穴やった。。
母、からみづれぇよ。もうかまわんとこ(;一_一)
オールアップ(^^♪
みなさま、お久しぶりでございます♪
昨日、かれこれゴールデンウィークをはさんで、1ヶ月せっせと働いておりましたお仕事がすべて終了いたしまして、ハンドメイドの園、はたまたお気楽の苑へと出戻ってまいりましてござい(*^^)v

1ヶ月9時~16時という時間を時給換算でちょびっと稼いでまいりましたが、何がってあーた。
稼ぐという事実よりも、ワテが時間を拘束されるが故に使わないお金の比率が大きく、在宅ぷらぷらしてた頃の家計簿を一目見るだけで、違いが歴然。ええ、働いていると全然使ってませんお金。
結局。。ワテなの?根源は。。(爆
という訳で早速本日は手芸屋へ乗り込み久々に材料買ってきましたよ(笑

仕事の間、細々夜な夜な、宏君を聞きながら、ひざかけ編んでおりました。
皆様、覚えておいででしょうか?(ぼそっ
あのフェリシモのマンスリーのサマーウールのひざかけでございます。
やっと繋がりまして、今大車輪で縁編みをしております♪
お写真、そのひざかけをバックに乗っておりますのが、マィアイポットちゃんでござーい♪
CIMG3395.jpg

宏君ニューアルバムを聞こうと思ったら、家のMDが壊れてて、録音できず、もうおばちゃん速攻で買いに走りましたよ↑↑
長女が設定してくれたんですが、アイポット君に名前を付けてください!の指示に「おひげちゃんも素敵ですね(玉ちゃんの握手会でおばちゃんが言いました玉ちゃんに)」とネーミング付けたもんだから、いちいち「おひげちゃんも素敵ですねを更新中」と出るさ。
ええ、これで聞いた玉ちゃんヴォイスはたまりません(悩殺です

まっ、そんなこんなであれだけ騒いだ就活はなりをひそめ、しばらくもとのもくあみ。。お気楽生活を満喫したいと思います(きっぱり
また、皆様、からんでくださいませ~(笑
かーにばる
明日から3日間、小松はお祭り。
子供たち学校休みで獅子舞の笛太鼓&パレード。
朝も6時から神社奉納ありというハードスケジュール。
今年はワテは仕事で土曜日しか参加できにゃいがね。

仕事の方は、予想を上回る量で来週まで延長アザース!
午後3時の昼下がり、室長課長の間に設けられた特設ステージで入力作業しているが、回りの喧騒をよそに、眠くなるさ。
恐ろしい睡魔と闘っていると、横の芝生に小僧たちが遊びにきてさ、窓からかーちゃん!とガン見して喜んでるよ。(近い近い
もう一気に目が覚めたよかーちゃんは(笑

でもって、忙しいついでに、祭りのフリマに友達が参戦するというので、ハンドメイド出して~ご要望にお答えして(あれ?在庫がないぞ。。
というわけで、夜も睡魔と闘いながら、アゲアゲテンションで作ってます。
宏君にうつつを抜かしておりましたが、一気にハンドメモードも入りました~
来週仕事が終わったら~~~戻ってきますハンドメワールドウィズ宏(^^♪
CIMG3394.jpg
握手会(昇天
行ってきましてよ玉木君握手会イン大阪。
よく晴れましたよ当日は◎
もう大阪に着いたとたんに足がガクガクしてんの(笑
金沢から一緒に来た玉友ちゃんとだんだんテンパッってきてさ、会話がおかしーの(笑

で、ガクガクのまま12時を迎えました。
ええ、いとしの君はほんと目の前(近い近い(きゃーーーー
細い!背が高い!!顔がちっちゃい!低音ヴォイスが素敵!!もう何やってもいちいちかっけーーー
な、君が3曲もギター片手に歌ってくれました。
初生歌を聞いたワテはエグエグ半泣きでした。
でもって、握手の時がキタァーーーー
絶対真っ白になるのだけは避けよう!と必死でがんばったよ
目がーーーまっすぐに見てくれるの(はーと(卒倒
でもって、ほんの2秒ほど。
「やっと会えました!」というのが精いっぱい
「また来てください!」と低音ヴォィス(昇天
手はめちゃくちゃやわらかかった~~~

でもって、なんとーー玉友ちゃんとアルバムを2枚買ったので、握手ワンスアゲイン↑↑
30分後、またしてもいとしの君
なぜか、1回目よりもテンパッってるワテ。
口から出た言葉は
「おヒゲちゃんも素敵ですね」
玉ちゃんは、あごをふっと引いて、ふっと笑いながら「ありがとー!」と低音ヴォイス
もうそのふっとした顔に真っ白なワテ。。。

夢のようなひととき。
ありがとう玉ちゃん。おばちゃんまた頑張るよ!
で、乙女のように胸いっぱいのワテら二人は、現地で初めて会ったアラ5のおねえさまと中ハイのんで、打ち上げしたのでした(*^^)v

さぁ、明日から5勤、がんばるどーーーー
寝られにゃ~ぃ(寝ろ
いよいよ明日は、いとしの君との握手(げへへ
おばちゃん、無駄にテンションアゲアゲで寝られにゃはは~
また具合悪くなるで、寝なさい!
てか、明日は5時起きか?ん?何時だ??
ま、ダイエットも一ミリも実行されないまま、お肌のコンディションもサゲサゲのまま、ハートのテンションだけ、ウザい感じのアゲアゲで行ってまいりまっほ(^^♪

長女の6月初旬の韓国行きの修学旅行が中止となりました。
まさか、京都あたり?はたまた球技大会?とあやぶまれましたが、北海道に決まったそーです!
インフルエンザが流行りだしたあたりから、北海道パターンを企画していたそうです。
ナイスチョイスだと思います◎
言うなれば、パスポート代返してけろぃ(ぼそっ(-_-)
完全復活宣言っ(ふんがー
かれこれ凍結すること2ヵ月のマイホームページ。
まっ、ブログで細々更新してんだけどね。
どしたん?具合わりぃのかと心配したぢゃん!とか色々ありがたいお言葉をいただき、一念発起↑↑
お友達ダーリンを巻き込んで、ラブメール(えっ?)を交わしての猛勉強したさ。
なぜか、かるくアドレスは変更になったんだけど、さっきやっと苦節3時間かけて、写真がアップできるよーになりましてござい!!!
これにて、凍結ホームページ、春よこい!解凍できました~
まっ、見栄えはあまり変わってないんだけどね(笑
ギャラリーとライブラリーを溜まり溜まってたのを整理しまして、
完全復活宣言です
一度はホームページ閉鎖を考えましたが、良かったよかった(*^^)v
スペシャルサンクス、お友達ご夫妻!
ニューアドレスはこちらです!
http://newcottonfield.web.fc2.com/

あっ、ペルミンを大人しくやってだろ?と思いきや、ええ、二股かけておりました(笑
これはウェディングにまつわりクロスステッチだと見たが、そんな初々しい感情は20年を超えた我が家にはナッシング。
ただ図案に惚れて刺してます~銀婚式あたりには完成をみるか(笑
CIMG3393.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
GW終わりましたね(^^)
ありゃりゃ、久々にネットを開いたらお久な日記。
なんだか、ホームページも思うように進まなく、少々落ちしてました。
というか、出かけてました好例の上高地バンガロー生活に。
お天気はピーカンではなかったけど、雨も降らず、やいのやいのと騒いできましてござい。
たきびをしたり、お肉を焼いたり、いわなの塩焼き食べたりと食いだおれて来ましてございです(*^^)v
CIMG3385-1.jpg

さてさて、GWも無事終わり、また明日から仕事。。
ですがですがーーー!今週土曜日は大阪行きます!!!(ふんがー
ええ、玉木君の握手会があるのれっす(^^♪
あのあこがれの君と握手がああぁぁああぁあ
ということで、ズラ隠しにニット帽編みましてござい!
ベレー帽風ですが、こんな感じでええのかしら?
CIMG3362_edited-1.jpg

どうしようどうしよう♪目の前に玉ちゃんが現れるのれす。
おばちゃん、卒倒でしょうね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
