2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
べんとー祭りです(汗
はろー(^O^)/皆様、いかがお過ごし~ないいお天気ですな。
こちら、地味に労働しております毎日。
役所勤務と同時にお祭りの笛太鼓の練習も毎晩始まり、もう一つ弁当三昧な日々も同時進行で進んでおります(汗
平日は高校生が、休日はバレー部に入りました次女が。
という訳でお弁当ロングラン、2週間ぶっとーし作っておりまして、ラストが今週末、遠足小僧に、写生大会次女に、高校生と3つです(バキューン

でもね、遠足弁当楽しみにしてさ、お肉焼いたのとか、卵焼きとか嬉しそうに言われたり、ホウレンソウのがおいしかったよとかコメントされるとね、ええ、母、千里をも走っちゃいますヽ(^。^)ノ
お料理苦手。。なんて域を超えちゃって、ひたすら飯飯飯な今日この頃です。

あっ、労働の合間にペルミン刺してます(^^♪
この情熱が日々の弁当に昇華できたらねぇ。。


あっあっ、ホームページの方、お友達のダーリンに頼んでなんとか、修正しましたが、アドレスが微妙に変更になっちゃいました。
と言っても中身を更新するスベがまだわからないので、トップページ吹雪いてますが、、、
アドレスはこちらです。
http://newcottonfield.web.fc2.com/
CIMG3355.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
仕事祭りぢゃぃ
えー。昨日からお役所のお仕事行っております。
今はまだ単純簡単作業に明け暮れておりまして、あっという間に労働時間終了となっておりますが。。
お昼休みは、徒歩1分の我が家で昼飯タイム。

昨日は昼、家に帰ったら、ポストに宏君新曲CDが入っておりまして~
ウハウハ、素敵ヴォイスに癒されし昼休み。
本日は、CDについていたDVDを見て、ウハウハ。そのまま、滅多に見ないいいともを何気に見ておりましたららららららーーーーー!
出たんです!玉木君がゲストに!!!
エンディングまでのコーナーに出ておりまして、もうおばちゃんテレビにがっつきましたよ(^^♪
55分まで見て猛ダッシュで仕事いきました♪

仕事場に着いたら、30歳のお若い相棒に、このラッキィを訴えまして、いやぁ~仕事やってるといい事あるぢゃん!と鼻息フンガーで言いましたら、一言。
「仕事やってなかったら、エンディングまで見れたやん」(爆

さぁ!明日も仕事頑張っていこうぜぃ↑↑
あっ、暇を見つけては、サマーウールのひざかけモチーフ編んでます♪
bBに乗せてた毛糸のひざかけとチェンジっす!
CIMG3354.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
撃沈(ボーン
今日は朝から、ホームページにまつわるエトセトラで悪戦苦闘しておりました。。
ビルダーがありましたんで、インストールするまでは快調どりぃちゃんでした。。
が、やはり壁にぶちあたりました(ボーン
あの手この手、あれやこれや、試してみましたが。。
あげく友達の旦那サマまで電話でご指導いただいたりしたんに。。
未だかつてホームページ更新に至っておりまへん(-_-)

どして、書いてあるとーりに設定しているんに、エラーの冷たい一言で終わらせてしまうんぢゃぁぁ(吠
もうパソコン嫌い(ぼそっ
今日一日を棒にふった気分です。。。

機嫌なおしに、宏君の激甘ヴォイス聞いて、あみあみしよーー(*^_^*)

あっ、お仕事行くんに、マィペンケース作りました♪
頑張れ!自分!!
CIMG3352.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
エイプリールちゃん
桜、散っちゃいましたね~
満喫しましたがね(*^^)v

かる~くお仕事片付けまして、来週からの役所のお仕事前のフリータイムをおランチしてくっちゃべってきましてござい!

ところで、忘れておりました完成作。
すっかりアップするのも忘れ、お飾りしておりました。
少々遅れましたが、4月ちゃん完成しておりました(^^♪
バタバタと新学期が始まり、怒涛のごとく物入りが続き、もう半月、されど半月しか経ってないのに、お財布のすっからかん具合はいかがなものでせうね。。。(-_-)

あっ、次女がまたしてもパンを焼きまして。
チョコパンです♪
うまくて一気食いした後、ウォーキングに出たのは取り返しのつかないやっちまった感でしょうか(笑
CIMG3349.jpg
CIMG3351.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
がま口りべんじぃ
桜満開!昼間に花見。夜桜花見をして満喫しております。
ええ、満開公園が歩いて3分。
もう花見客で、ごったでございまして、ちょっと車で出るもごたごたしております我が家界隈。

そんな中、ありがたいことにお仕事入りまして、今ではワープロ状態になったマイポンコツパソコンで、入力しておりましてござい。
がま口も型紙修正してリベンジしましてござい!!
ヘキサゴンでシャレてみましたが、型紙より悪くなってね?みたいな辛い口金でした。
ここは、素直に口金についてたマチなしのがま口作ってみよっかな。
どっかに型紙ないかな~ジャストサイズ。。。
CIMG3347.jpg

でもって、ご機嫌直しに四つ葉のコースターなぞ、夏糸で編んでおりました(*^^)v
CIMG3348.jpg

ささ、本ちゃんの仕事に出るまであと一週間。それまでには入力仕事を終わらさねば(汗
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ペルミン経過
昨日、次女の中学の入学式も無事終わり、ガッコも始まりました~
あっ、高校生はまだご隠居状態で在宅してますがね。。(やっと明日からです(なげーよ
見事入学式では、デジカメ完璧に装備していったんに、ええ、マィ眼鏡ーーー忘れていきまして(爆
遠く霞む次女らしき像をデジカメも出せず眺めておりました。ちゃんちゃん
長女以来の中学の制服。もう子供はすごいスピードで大きくなりますもんだ(しみじみ

しゃてしゃて、ちくちくの方は、編んだり縫ったり刺したりしてます(^^♪
ペルミンの進行状況は、ドン、はいこちら~(^O^)/
中段が端から端までいきまして~1丁目の角曲がって、上段に上がりまぁす!
CIMG3345.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ころりんがま口
克服しました口金ボンドバージョン(*^^)v
恐る恐るボンド片手に悪戦苦闘しましたが、意外と付くもんですね~
強度ありますね~♪
まっ、試しに~ということで、型紙はどっかから引っ張ってきたもんで、ちょいとく、苦しい(汗)なツッパリ具合は否めませんが。。。

これにて、がま口ぐぃぐぃ作ってみましょぃ↑↑
CIMG3344.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
