2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
リネンの帽子♪
確か2月頃のお仕事まっただ中のあたりにオーダーいただいておりました件のこと。
お客様オーダー、帽子とコサージュのレシピ入りでいただきまして、お客様、熱くコサージュについて色など、語っておられまして、めっきりすっかりコサージュがご入り用だと思って。。。
ええ、3月中旬、やっとこさ、コサージュを2個ほど編んで送りましてござい。

したら、お客様からご連絡。
帽子も編んで欲しかったとのこと(爆
慌てて編みましたよ帽子。
コサージュに1ヶ月半かけておいて、帽子はええ、2日で編みました!
もうほんと申し訳ございませ~~んm(__)m
だよねだよね、この流れ帽子もいるよね。。
CIMG3333.jpg

でもって、春休み、次女がパン作りにハマっておりまして、昨日のシナモンロールに続き、2作目のクリームパンを焼きましてござい。
カスタードがちょうどいい甘みでおいしいの(^^♪
かーちゃん、無駄に太っちゃうよぉぉ
CIMG3340.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
小物入れ
平和な春休みがのほほんと過ぎております(^^♪
お話する小話もありません(笑
まっ、しいて言うなれば、マィパソコンがネット不通でして、ホームページが全くいじれない状態で、トップページが吹雪いてます。
てか、今週は寒い小松もおんもは吹雪いてたりしましたが。。

ぼそっと、ボヤくなら、お財布も吹雪いております(;一_一)

ハンドメイドは、花ざかり◎
ペルミン片手に、パッチワークさ、やってましただ。
小物でも入れちゃって入れみたいなものを作りましてござい!
ハーフリネンとリネンちゃんにもご登場ねがいしました(*^^)v
CIMG3331.jpg

まっ、ぼそぼそっと、ボヤくなら、子供らと一緒になって、食べておりますると、ええ、見たことない体重記録してました(爆
何、入学式前にして新記録出してんのよ(-_-;)
スーツどないすんねん?
ミントンも春休みやし。。ヤバいのぉ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ペルミン参上↑↑
先日のほぼ3分の2完成していたのに、糸の生産在庫なしという憂き目にあいましたペルミンサンプラー!
リネンと糸を新たにゲットしまして、見事復活してまいりました不屈の闘魂↑↑

CIMG3329.jpg

前回刺し始めた時、センターの黒子ちゃんの下の花のぐるりを一目違ってて、ほどいて刺し直したのはもう三年も前(遠い目
あれから、ぎょーさんクロスステッチも刺したからちったーベテランになってぢゃね?と刺したらさ。
花のぐるりは見事一発オーケィ(さすがベテラン
が、上の黒子がさ、一匹刺してよく見たらさ、いつの間にか、リネンの上下が逆転しててさ、、、
はぃ、黒子逆さ吊り(爆
これって、前回より凡ミスぢゃね(-_-)
まね、今回は、ふつーの刺繍糸使いましたので、少々ほどいても気楽なもんよ(笑
まっ、言うなれば、楽しい!実に楽しい!!
イエーィ!パンダ(らぶしゃより(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
喉いてぇ
花粉症だ!花粉症だ!!と鼻水、喉痛に耐えておりましたが、あまりにも喉がはりつくよーに痛いので、耳鼻科行きましてん。
したら、喉に膿がたまってるんですって!
おまけにホラ、熱もあるでしょーー
なんて、微熱でも体温計を見ると気力ダウンするよね↓↓
まっ、昼からは旦那がいましたので、夕飯やら買い物をおまかせ~して、ひさびさーにちょいと昼寝しましたが、、、
久々に病みましたよ。

でもって、これまた久々に編み編みしまして。
ピンクッションちゃんと、コサージュ君。
ピンクッソンには、クロスステッチを施しまして(^^♪
お次は病み上がりつつも、ペルミン刺してます~(寝ろよ自分!
CIMG3306.jpg
CIMG3307.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ほーたるの光ィ
いよいよ明日は次女の卒業式。
ついに第二子までも小学校を卒業してしまいます。
またしても、小中高とトリプルな忙しさ。。
まっ、二年前の幼小中よりはましだろうけどね。
明日は、何がって、ワテの式服が心配(早く着てみろっ
ええ、がぜんお太りになっておられまして(汗)ピチピチギャルでもないのに、はじけんばかりのボディ。
困ったもんです母。

あっ、例の市役所のお仕事受かりまして、四月下旬から半月ほどですが、労働者してまいります。
まっ、通勤1分は痩せんだろがね(-_-)

でもって、結構長きに渡って放置⇔ちくちくを繰り返してきましたガーデニングABC!
ペルミンの準備ができたので、そちらに気持ちが向いておりますので、トコロテン方式で完成させましてござい!
でもさ、これ、色合いが結構かわゆかった(*^^)v
CIMG3308.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
フィードサック
この前、友達がフィードサックって言うんですか、ヴィンテージの布でちょーかわいいタペ作ってたのを見て、フィードサック熱にうなされて、ちょこちょこご購入してたわけですよ(爆
このフィードサックの布の風合いと色の風合いが素朴でいい感じなんですよっ!
まっ、アンティークなだけに、お値がはりますので、せちがらい我が家には、大々的には手が出せないんですがね(汗
で、少しゲッツしたのでコースターを作ってみました。
赤を入れたいんですが、赤ありません。
フィードサックの赤って、好きなんですが。。
CIMG3302.jpg


でもって、またまた編みネコちゃんストラップ編みましてん(^^♪
長女の黒ネコちゃんが、ダイエットもしてないのに、うらやましいほど痩せ細りまして、茶ネコちゃんを編みましてござい。
ラベンダー色の方は、初めてゲットしたお色です。うん、この子もかわゆいな(*^^)v
CIMG3303.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
またしてもダブルウェディング♪
突然ですが、面接行ってきました。ハィ仕事のです。
それが、ゴールデンウィークをはさんでの3週間ほどの短期なんですが。。
役所のお仕事です。
なにが、このお尻の重いワテを動かしたかというと、市役所めちゃくちゃ近いんです。
近いというか、隣です。庭です。
履歴書の通勤時間に1分と書きました(笑
まっ、結果は来週じゃないとわかんないんだけどね。。

ちくちくは、仕事三昧してた時に部屋に散乱しまくってたダブルウェディングのパーツを拾い集めまして、やっとモノになりましてござい(^^♪
うっそうとしたカオスがやっと片付いた感じ◎
でもま、リネンの糸とかが、出てきちゃったんで、続カオストゥビィコンティニュードって感じですな(-_-)
CIMG3305.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
フェリシモ3月ちゃん
いやはや、フ○ッツさんに工事してもらってから、あーた!マィポンコツパソコンがネットにつながりませんのよおほほ~(古っ
長女のラビーを押すな押すなの取り合いで、ネット生活もままならず。。。
ええ、先日は、ミントン仲間と、ミントン終了後、おランチこいて、なぜか、みんなで職安にジャージで行くという暴挙かましてました(しかもチャリで(爆
ミントン仲間もぼちぼち仕事に出だし、残るプー太郎精鋭にも焦りが見えだしまして、ひやかしでしたが、職安行きました。
不況の波で、我が家も旦那の給料カットなどという試練。おばちゃんのかさむ手芸代(えっ?)在宅をしながら、短パツでの仕事を探してまいりましてござい。
まっ、まだ採用も決まってませんし、期間もGWころですし。

でもって、マンスリーの3月ちゃんが完成してます。
ペルミンのリベンジの用意は着々と進みまして、発進直前です。
マィパソコン欲しいですが、仕事せな。。(汗
CIMG3301.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ザ・ネタ帳カバー
できましたネタ帳カバー(´m`)クスクス
思わぬハプニングをはらみながら、裏表にステッチしましたらあーた!意外といい感じ(^^♪

ジャストサイズやし~◎
とジャストサイズぶりを強調してますが、ほんと「ジャストサイズ」でした。
おばちゃんによくある詰めがあまあまだった訳です。
ええ、パツパツにきつい訳ですよ。両端の表紙を入れる部分がっ(汗
ネタ帳の表紙が意外と堅いんで、あせあせもんで、ねじこみました。。
ねじこみ感は写真ではにじんでませんが、実物は)゜0゜( ヒィィ苦しいよぉ~ってな感じの緊張感がございます(笑
このパツパツはめ込み感どこかで以前体感したよーな・・・( ̄  ̄;) うーん
ズボンのファスナーじゃないし。。。あっ、あれ!トイレットペーパーホルダーを作製した時!
あの時も上部のフタがパツパツしたなぁ。。(遠い目
余裕とか遊びってないんでしょうかねぇ。裁断に。人生にはあるんですが(爆
3298.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
さよならペルミン
昨日の間違いが吹っ飛ぶよーな大失敗が控えておりました。。
ハィ、ここ3年ほど、3分の2くらい刺して放置プレーしておりました、ペルミンのサンプラーの1色刺しステッチ。
ここに来てP*S*Pのお仲間がゴールに向けて刺し始めましたので、お蔵から出してまいりました。
かねてから、糸が足りないんぢぇね?という問題を解決すべく、あちこちお尋ねしてみましたら、とんでもない事実が発覚。

ええ、ワテのキットの糸、どうやら花糸とおっしゃる糸でして、生産中止だわ、在庫なしだわの大変な事態。
しかも、花糸ならば、1本どりで刺してよいところ、贅沢にも2本どりでぐぃぐぃ刺したさ(爆
という訳で、ペルミンちゃんこれにて終了( p_q)エ-ン

というのは、あまりにもくやしすぎるので、行きます!リベンジ!!!
今度は、25番刺繍糸にて、最初から刺していきます。
背中をプッシュしてくださった皆さんありがとうございました!
不屈の闘魂↑↑いつか完成させて額装するんだっ(ふんがー

あっ、この子は、お仕立か何かして一応の完成を見せます!貴重な花糸使用ですからね┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
CIMG3296.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
