2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
ざ・まじっくあわー
映画で見逃して、ツタヤで7泊になるのを待っておりました「ザ・マジックアワー」
なんもこの仕事のくそ忙しい時に借りてこんでも。。という話が(爆
で、映画を観て来た長女と大爆笑しながら、観ました(一回目
ら、夜、次女と旦那が観るというので、またしても長女と加わりガン見&爆笑!!
そのあと、玉ちゃんラブシャを2回見て、もう一日6時間も費やしました視聴に!!!
そんだけ、仕事してりゃそーとー進んだろうに(ぼそっ
マジックアワー!めちゃくちゃおもろかったど。
しばらくこのネタが一家の中で回ります(´m`)クスクス
いちいちマジックアワー出てきます(笑

そんなこんなで、仕事に追われつつ、お尻あっちっちぃしながらも、パッチワーク完成見ましたv( ̄ー ̄)
久々に埋もれていたいぢわる顔のアンちゃんの布を発見して、つなげてみたくなりまして、ミニマットに仕立てましてござーぃ!
あはは~たのしっ♪
てか、仕事しろぃ自分。。。
3274.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
仕事ザンマィ
どぉーなん?って感じのおばちゃんの宗教がらみの原稿200枚を、内容には触れずスルーしながら入力してまいりまして、、、(つっこみどころ満載!
納期3日余し、余裕のゴーーーール!と思いきや、電話ですた。
「もうぼちぼち終わり見えてません?うふふ」うふふ、恐い( p_q)エ-ン
って、どーしてわかるんぢゃ(汗
「お次の仕事がこれまたドドーンとありますが、どれくらい出来そですか~?」


あぁぁぁぁぁぁ!玉ちゃん連ドラ3回目をガン見しよーと思ってたんになぁ(いや、見るぞっ(ふんがー
という訳で、ここに来て、仕事にまみれてます(爆
裁断したパッチワークのピースが、散らばり始めました。。
クロスステッチ冬山は春山が見えてきました。。

でも!我が家の腐ったポットホルダーを新調すべく、目を盗んで(誰の?)編んでましたホワイトポットホルダー(^^♪
ついでに、モチーフつなぎで、マットなんぞ作ったりしちゃったりして♪
あっ、ダメダメ( ̄× ̄)b仕事仕事。。。

(o;_ω_)oバタ
3273.jpg
3272.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
寒い(((=_=)))ブルブル
今日はまた寒かったですゎ
なのに、だだっぴろーーい体育館にて、小人数にてミントンしてきましたぞな。
身体かてぇの、おもてぇの(爆
ちべてぇ床に座って、コーヒーとまんじゅう食べながら、ダイエットの作戦練ってきましたがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもって、パッチッチも進んでおりました♪
ダブルウエディングをもそもそ製図いたしまして~ミニマット作りましてござーぃ!
このまぁ、小さいピースに動物ちゃんがちょろんと覗いてるあたりが、かわいいっス(^- ^@)
はぎれの神様もさぞや喜んでおられることでせう!
さぁ、がんがんパッチをーーー!と意気込むも、明日から仕事です。。。
なんや、オペレーターのねーちゃんが、うわごとのよーにワードがどーの、言ってたが、どんなんが来ることやら┌┤´д`├┘ ふぅ…
3271.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
冬山登山ーー!
と言っても登山ってる訳ではございません。
ええ、題して「冬山」というクロスステッチを刺してるだけのことでござーます(^^♪
CIMG3268.jpg
これね、もみの木に雪が積もってる感じがとってもいい感じ(^^♪
まだ左舷下方にデカイもみの木2本もあるんだけどね。
これ仕上げて、題して「夏休み」というサマーな額と差し替えるんだ(ふんがー(急ぎなさい!春山になるど。ーー雪崩が起こるどーー!

本日は、いとしの玉木君の御年29歳のお誕生日。
一歩ワテに近づいたとはいえ、29かぁ。。
おめでとう玉木君(^^♪
おばちゃんは、近所の神社におかざりを持って行き、煙にまかれながらお祝いしておりました!
てか、寒い!雪やらアラレやらなんやわからんもんが、降って来るし、突風に雷。
まさに冬本番。
弟子にボードに誘われるも、おばちゃん寒いのいやいや(泣)年やな(ぼそっ
いえいえ、年寄りじみてる場合ぢゃございません!29よ29!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
リハビリパッチっち
いやぁ~ひっさびさに布いじりました!
もうパッチってどぉやるんだっけ?みたいな素の状態にお戻りでした。
だもんで、ここはひとつ小物で軽くとドレスデンのコースターなぞ、もそもそと量産してみちゃったりして(^^♪
あんた、リハビリにしちゃ作ったねぇ~とちょっと達観してます。
3266.jpg

がね、途中、毛足の長いホットカーペットの上でちくちくしてたらさ。
突然、短~いキルティング針がなくなってさ。
探すこと2時間。
あれだけの座布団一枚分の狭いところに2時間も費やしたよ。
で?結局出てこず。。。
きっと毛足の中に取り込まれたか、ブラックホールにでも(逃げ

長女が、「まさ、そんなに探したんだから、仕方ないよ。次の針出したら?」と優しい言葉。
ええ、出したいところですが、10本目のラストの針でした。どれも折れたりしてません。ええ、紛失です(爆
「オィ!10本この家に地雷が埋まってんのかぃ」と長女。
さっ、針買いに行こっε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
うふふ♪(* ̄ー ̄)v
なんやショーガツ明けて、普段は昼間あまりついていないテレビのジョンがついてるがさ。
もうすごい勢いで宏君のCM見かけるのくふふ(^^♪
子供らに出たーー!と言われるたびに部屋のあちこちからドドドドーーと参上!(おばちゃんナイスフットワーク◎
もっちり侍も、ユーキャンつとむ君も、読売君もどれもこれもおいしゅーございます♪
なんぼでも「ひろし」って書いてあげるどーー゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
もうすぐ連ドラ始まりますぅ~しばらくおピンクな日々になること必至(笑

という訳で、仕事無事終了しまして、ええ、遅ればせながら、クリスマス君が飾ってあるフェリシモマンスリー(爆
やっとこさ、1月ちゃんが完成しました~
もう2月ちゃんやっちゃわないと、光陰矢のごとしですぞ
エイッヽ( ^-^)ノ }----- → 。。。。。(ノ>_<)ノ ヒィッ
3264.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
初ちくちく
あだだ~気が付くとショーガツも過ぎ、もう5日なんですねぇ。
細々と仕事を抱えつつも、またまた友達宅で朝6時を迎えるまでの夜を徹してのおしゃべりをしておりまして。
身体、ガタッと来ております*o_ _)oバタッ

とか言いつつも、仕事→ちくちく→仕事→ちくちくの図式のごとく、初刺しが完成しましてござい(^^♪
題して「編み物ちゃん」まさに旬でございます。
3263.jpg

今までキッチンのボードに掛けていたのがなんと去年夏作った「マリンちゃん」じゃあまりにも季節感がオーノーなんで、差し替えましてござい。
でもさ、きっと夏には「マリンちゃん」に差し替えることもなく、ぬくぬくと編み物ちゃんが掛っていることでせうノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
仕事が見事完了した暁には、パッチモードに行きたいとこですが。。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ がんばろ。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
賀正!
皆様、あけましてーーおめでとございますーーー!!
無事に長野県ボードの旅から戻ってまいりました~
今回の年越しはせちがらい世相をうつしてか、近年まれに見る安宿でして(てか、温泉メインなんに何ゆえあの宿という話が。。)かなり傾いた風の部屋にて、毎年恒例がきつかを見て大爆笑のうちに年を越しちゃってました。

今年も元気に嬉し楽しく宏君めでながら、ちくちくしてまいりたいと思います。
皆様、仲良くしてやってくださいませ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

とかなんとか言いつつ、細々と仕事に追われております年始。
おぢさんの甘~いスイーツの旅紀行を入力しながら、おばさんは甘~いもんを食べつつ、体重を無駄にアゲアゲしております(爆

ご挨拶がわりに、カメラマンの腕不足(?)か、モデルの力量不足(?)か、迫力に欠けるボードシーンをお届けいたします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
3250.jpg
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
