2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
年越しでんな
という訳で、戻って来ております帰省から。
ええ、深夜?明け方4時に飲み会から帰宅しましたら、さすがにおとんに「久々に親モードが入って心配したぞ」と叱られつつも、二日酔いやってました(爆
ほんといつまでも娘ですみません(汗
もう飲んだ飲んだーー(えっ?

でもって、小松に帰りまして、ドドっと年越しの仕事を受け取りましてええ。
どやさ?どやさ?とやってた訳ですゎ
ですがの、明日から年越しで長野県にボードに行ってきますねん。
どうやらお天気は嵐のよーな気配。
まっ、きっと温泉メインになること必至。

今年も無事に終わろうとしております。
このせちがらい世の中、元気で嬉し楽しく過せたこと、家族、親、友人、そしてネットでのお友達、皆様に感謝してまた来年も皆様と平和に過せることを祈っております。
という訳で、今年一番ハマった読書。
CIMG3240.jpg

上橋菜穂子の守り人シリーズ全10巻。今ラスト10巻読書中。
でもって、ノエルをしまいまして、出しております「編み物ちゃん」
CIMG3241.jpg

来年は年明け早々からパッチワークモードに入りたいな~みたいな。
ええ、その前に仕事ぢゃぁぁぁ(ゴーン
メリクリ途中
うぎゃぁ~このクソ忙しいのに風邪引いてました*o_ _)oバタッ
ええ、喉と咳ですが、寝込んでる暇はござんせん。
お仕事しながら、年賀状も作りまして~大掃除もしまして~ちくちくも刺してました(゜∇^*) テヘ♪
クロスステッチ。例のあのノエルのABCサンプラーでございます!
12月を爆編みに費やしたもんで、すっかりご無沙汰のノエルちゃんです。
ええ、完全に間に合いませんでしたーー
が、クリスマスにノエルを刺すというのも、粋なはからいぢゃござんせんか(かっ?(飾ろうよ。。
まっ、見事に来年に持ち越し決定組とあいなりましてござーい!
CIMG3237.jpg

という訳で、すべての年末を終えた明日。
岡山へプチっと帰省してまいりますε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
子供3人連れまして~(莫大な旅費(汗
27日に同窓のやからが飲むというので、、、
てか、さんざん帰省しないから!と断わったのに。。
たくさんメールをいただきまして~ええ、あんた行かんのんやったら行かん。
って、あーた地元っしょ!
なんてやりとりの末、折れましてござーい(笑
29日には、小松に戻ってまいります~年越しはいたしませーん!ほんと飲み会のために帰るのかいワテ(爆
皆様、よきクリスマスをお過ごしくださいませ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ラリエットごぉーる!
いやはや、編みまくりましたよ12月はっ!
と最早振り返り状態。
ええ、明日どどんと納品してちょっとしたプチゴールを感じてまいります(^^♪
いえいえ、多分まだゴールは許されないんでしょうが、、
ということで、最終ランナー、ラリエット君、いえ、ちゃん?
直径6センチのプチなお方。
ちょっとねぇ、2本どりで編んだもんだから、ゴワっと感がぬぐえないのよねぇ┌┤´д`├┘ ふぅ…
3232.jpg

まっ、ここは軽くゴールしたんだから~ケケケщ( ̄∀ ̄)ш
クロスステッチでもどどぃといきまっしょぃ!と思ってた矢先。
ハィ、おひさ~な○○印刷さんε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
がっつり年越し、持ち越し仕事(爆
あぁ、今年は仕事で終わり、来年は仕事で始まるのね。景気のええ話だっ。。
そこは無理矢理、宏で締めて、宏で初めるちゅーことで(* ̄m ̄)プッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
着唄フル
先日旦那が、高校生にと電子辞書なるものを買ってきた。
なになに?とざわめく母娘。
色々いじっては、銀魂とかチンカスとか銀魂用語を入力しては爆笑する母娘。
したら、おもしろいものを発見(-_★)キラーン!!
百人一首の歌よみというボタン。
ええ、おばちゃんが、天皇家の歌会のように♪はなのいろはぁぁ~♪などと、にぎにぎしくもまことしやかに歌ってくれる。
この口調がブームになりもてはやす母娘。
ええ、旦那はバカぢゃねこいつら目線。

で、翌朝。登校前の長女がまた歌よみボタン押して喜んでた。
これさ、携帯に録音してさ、着信にしたら?
これなら授業中鳴ってもセンセ方、オッケーかもよ(笑
ないし!ありえないし!人間の尊厳が崩壊する!と長女。
で、この録音を添付して着唄フルという件名で旦那に送信してた。
ええ、学習してない彼は、娘からのメールをホィホィ開いて、爆死するのであった。
案の定、事務所で開いて「はなのいろはぁぁぁ~」で慌てて停止ボタンを押したそーな(爆
学習しろよぉ~!!

あっ、一人巾着祭りしてました(^^♪
ウッドビーズを編みこんで、持ち紐にもビーズとお花をつけました~
あははは~楽しっ^^
3228.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
かーちゃん出来たよ!
最近の小2の息子のマィブーム。ミキサー。
よく風呂上りにバナナミルクや、ミルクセーキを作ってくれる。
ほんと見事にミキサーをしまうところまで完璧な男だ◎
しゃりしゃりがいい?とろとろがいい?などとオーダーも効くシステムだ。
昨日は、めずらしくイチゴなぞ買っていたら、お昼ミキサー男が出動して、イチゴミルクなぞウィーンしたらしい。
で、タイトルのお声がかかった訳ですはぃ。
母、長女、次女と女3人、まぢかっ!まぢかっ!と喜んで集合(^^♪
ええ、甘くておいしいイチゴミルクが出来ておりました~
料理の才能、女3人差し置いちゃってる感がありますな。
ハンドメイドの遺伝子ももしやこやつが持ってるのでは。。(爆
これからの男は料理も出来なきゃ。。。などとウンチク垂れる前に、長女よ~その牛のよーな雰囲気。。まず君が料理を覚えなきゃの。
てか、その前にワテか。。
CIMG3226.jpg

ハンドメイドはじゃんじゃん進んでます~♪
しゃりしゃりでも、とろとろでも微妙なオーダー効きますよ↑↑
ハーフリネンで編みましてござい巾着ちゃん。
前回と同じセットでの撮影。。。
3225.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ペットボホルダァ
来たのよサモさんのクロスステッチのキットがーーー(吠
しかも4つもどどーんと(* ̄m ̄)プッ
昨夜は眺めつつ一杯やりましたよ(ははは(刺せよ

まま、それはさておき、編んでました♪
3224.jpg

去年買ったツイードの糸を引っ張り出してきて。
ペットボトルのホルダーをモチーフつなぎにて。
ツイードは、かなり編みづらかったけど、モコモコ感がぬくぬくしてて、いいかもいいかも~(^^♪
と悦に入る母。
そこへ、やって来た長女が、ガッコにお茶持って行くのに入れるぅぅぅ!と、かっさらって行きましたトサ(ちゃんちゃん
ブルーがなくなったので、グレーベージュでも一個編んだら、ババくせぇ色になってもーた(爆
誰か、これもからんでよー(笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
よく頑張った!
げへげへ~ついにのだめが映画化されることになり、大画面で千秋センパイが拝める幸せにうちひしがれておりまする~
てか、もう連日映画館通いつめるかもかもあげあげエグエグ↑↑

な、うかれた母に嬉しいプレゼント的行事。
ハィ、次女のブラスバンドのラストコンサートがありました!
3年間ほんと、雨の日も風の日もな色々な経験をして、最後はぶちょーの大役までこなしてのラストコンサート!
中学入ったら、テニスやる!と言ってるので、ラッパも見納めかな~とがっつり脳裏と魂に焼き付けてまいりました。
演奏終わって、お母さんに作文的なコメントが一人ずつあり。
突然「おかあさん!」と言われ、カメラ片手に固まる母(アタフタ
泣きながらのコメント。もうね、逆にありがとね。
かーちゃんの方こそ、ロクに立派に支えてあげられなかったけど、色んな走馬灯が走りましたよ。
育てさせてもらってる上に、元気とパワーと生きる喜びをいただきましたはぃ。
子供たちの流す涙の美しいこと美しいこと。
節目節目で流す涙。しっかり流してまた明日に向かってゴーゴーよ(^^♪
こんなうかれ母だけど、しっかり目の中に入れてかわいがってるからね(* ̄m ̄)プッ

あっ、うかれ母。お約束のお色違い編んでました♪
そして、サモさんがクロスステッチの新作をどどんと発売してまして、これまた波に乗ってどどんとゲットしております~(溺れ。。
刺すぞーー刺すぞー!キャッホ-..\(@^o^)/

3205.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
アゲアゲ↑↑
ミントン行っておランチーしてきましたが、あみあみをあげあげでやってました~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
以前ドドーンと編んだひざかけのスモールバージョン!
というか、テーブルセンターもどき。
ちょっと細目の中細毛糸で編みまして、冬のさっぶいテーブルにちょろりと敷いてほっこりぬくぬくしてくださいませ的な一品。
あれだけ、ひざかけで何枚も編んでおいて、まだ飽きぬのか!ええ、お次はお約束のお色違い宣言をしておきましょう(キラーン☆
3204.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
怒涛る
一日に一個アップぢゃ、間に合わない(笑
というわけでちょっとした小物を二つどどんとあっぷっぷいたします(o ̄∀ ̄)ノ”
毛糸でテーブルセンターちゅーのもありですな♪
さぶげなテーブルにほっこりとぬくもりを。。という訳。
3202.jpg

あと小物オブ小物。ええ、ポケティケース2個。
ちょっと図柄がレトロ感アンドハンドメイド感ありありのヒトシナ。
3203.jpg

昨夜は封印の宏君、やっちゃってました。
ブランチに出た宏君のラブリーさに触発され、マダガスカル見てました(^^♪
まだ玉落ちしてない頃、子供らは何度も見てるんだけど、あの頃は知りませんでしたね~ライオン君の声が玉ちゃんだなんてっ!!
で、昨夜はがっつり堪能しましたね(今更ですが。。
渋い声、おちゃめな声、驚き声、喜び声。。もうどうやって出してんだろ?と思うとその現場の映像を映画にしてくれっ!と別の妄想が広がる広がる(笑
深夜にかわいいーーー!と必要以上に騒ぐ母にあきれる娘ら。。
これは来春マダガスカル2がひじょーーに楽しみであーる^^

こうして嬉し楽しい週末はハンドメイドと玉ちゃんで暮れゆくのであった(よきかな~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ツインツインズ
ハィハィ、毎日せっせと日記書かな、次々完成してまっせ~!
ということで、さくさくと携帯ケースの双子生みました(^^♪
長女オーダーの生成りちゃんと、くやしいのでマィ携帯用のレッドちゃんを編みましてん♪
ええ、旦那には丁重にお断りされました(笑
CIMG3201.jpg

今日は朝っぱらから公民館の掃除しましてん。
でもって、夜は公民館にて婦人会の話し合いですねん。
もうどんだけーーー公民館寄りな一日ねん。
てか、おんもは雪が舞ってて、公民館隣やけど、出たくないねん( p_q)エ-ン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
こっそりと(笑
3200.jpg
てへへ。((^┰^))ゞ
封印いたしましたクロスステッチ12月ちゃん、こっそりと出してきまして、完成させやしてござーい(こそこそ
12月生まれの息子にちなんで、今月は男の子の登場でござーい!

やっぱ季節ものはね、その時期やっちゃわないと、一年後にさてやるかどーかのお蔵入り決定パターンが多いからねぇ
と言いつつ、宏のHIを刺したあのノエルはどーなるんぢゃい!!
サモさんが、キット第三弾を発売したらしいし(あげあげ↑↑
あっちもこっちも忙しいぞぉ~ミントンやっておランチこいてる場合じゃござんせんなぁ。。。

てか、3分の4パイアールの3乗って(何_何;)
期末テスト中の長女が数学の本を持ってキタァ(にげにげ↓↓
体積って、ご自分の体の体積の責任も持てない今日この頃、立体の体積なぞ知ったこっちゃないっ!
おかーさんはね、趣味でいそがしーの(ふんがふんがー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
携帯フォー!
怒涛のアップ宣言してしまいまして(汗)頑張ってあみ子ちゃんしてました♪
ええ、携帯ケース4つのどどんとアップでございますーー!
題して携帯フォー!
3198.jpg


エントリナンバー1番は、茶々ちゃん。まずはどんなもん?って感じで作成。好評を得たので、やはりお約束のお色違いを↑↑

という訳で、エントリーナンバー2番、アールグレーブルーちゃん。いつもこんな感じの服着てるんで。

エントリーナンバー3番、ほんとはベージュちゃん(えっ?)。モチーフを繋げた段階で、周りが生成りに変更になりました。ええ、ベージュ一色だとべたっと感が拭えません。長女から横やりオーダー入りまして、3番2個目作製中でふ(^^♪

エントリーナンバーフォー、やっぱ赤でしょちゃん。これぞかーちゃん色と子供らに太鼓判押されました。ええ、お気にです(^- ^@)

さぁ、怒涛のアップ宣言もクリアしたし(えっ?もう?)クロスやっかな~(もっと作れ!ハィ。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
封印だっ!
イベントも無事終了しまして、てか、ワテはちょろりと覗いて、他店にてべりきゅーなハンドメイド品をゲットしてうかれてただけの存在(爆
やはり基本ハンドメイドが好きなんですよっ(吠

ところがどっこい(えっ?)今回のイベントは納品もあまりしておらずー、雨も降ってることやしー。などとヘタこいてたら、委託ショップ主のぴょんちゃんから、メール頂き、今日はどりぃちゃんデーよ!と。
(゜∇゜ ;)エッ!?なにゆえ?
委託に出してお局様となりつつあったパッチワークの品なぞが、こぞって売れたらしい(^^♪
ちょっとしたスッキリ感。
お買い上げくださいました皆様、ありがとうございましたーー!
ハンドメイド冥利に尽きますです(^^♪

うちに帰ってフェリシモ12月のクロスステッチをーー!と思ってたら、ぴょんちゃんからメール頂き。
次回セールをやるので、納品(=´ー`)ノ ヨロシクとのこと。
ええ、クロスステッチゴール手前で、封印アンド宏君も封印して怒涛のごとくのアップ予告しておきます(宏君は封印しきれてません(笑
CIMG3194.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
