2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
モチモチフーフー(笑
恋煩いながらせっせと編んでおりましたストストストール(うざぃよワテ
お仕事もいっちょこなしてまいりまして~の、ご帰還です!
3192.jpg

これ、本の指定糸ではござーませんので、微妙に一個のモチーフが小さく、横も縦もかなり足しましたね。
ええ、おばちゃん肩いかってますから(爆
でもって、完成をみましたストスト。。いえ、ストール!!
ホワイト一色、お花の感じがちょっとレトロ感ありです。
着用するワテがアンティーク。と来た日にゃ、あーた。昭和かっ!
いえいえ、古ぼけて老化してるばやいじゃござんせんよ(うぎゃー!
いとしの宏君をまぶたに焼き付けて、ささっ、今日もまた手仕事しちゃいますかね(´m`)クスクス

てか、またまた発病です!寝腰!
起きた瞬間ちょー腰がイテェ(汗
日常はミントンだってがっつり出来ちゃうのに、寝起きの一瞬腰がバリいてぇ(泣
でもって、ジジババにまみえて、電気あててもらいに行ってきました(爆
いえいえ、老化してるばやいじゃござんせん(ぎゃおーー!

あっ、来る日曜日11月30日午前11時~午後4時まで野々市町役場併設情報交流館カメリア2Fホールにてイベント参加します!
ちゃんと宣伝しなきゃ、ほんと怒られちゃうゎ
写真撮り忘れましたが、ニット帽ホワイト君も参戦してます~
お近くの方は遊びに来てくださいませ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ノックダウン
ハンドメイドもそこそこ、宏君寄りの日記を書いてまいりましたが、遂に行ってまいりましたご対面に(吠ーーー
もうね、初生玉木君は、びゅーちーで美しくてオーラが輝いておりまして、おばちゃん瞬時に悩殺鼻血ブーブー子ちゃんでした。

でもって、ノックダウンは必至でしたが、会う前からノックダウンだった訳です(えっ?
なんだかんだで子供の心配したり、手配したり、家事に仕事にとギリギリまでテンパって、やっと乗り込んだ京都行きの電車。
ホッとしたんでしょうね。。ええ、自分の具合の悪さにやっと気付き(爆
京都に着いたとたん、吐き気に足関節の痛み。。えっ?発熱前みたいな。。。
皆が食べる昼食を横目にお水オンリー( p_q)エ-ン
宏君ご対面まで4時間。。京都で踏ん張れるのか。。帰りたくない。。の危機。
しばらく休んでたら、吐き気がおさまったので、同志社に向かって行ったわさ。
でもって、御苑のあたりを散策したら会場時間さ。頑張ったよワシ。

だがの。宏君が出て来たとたん。忘れたよ具合の悪さは。
ええ、1時間ずっと立ちで見てました(笑
実在したんですよあのいとしの君はっ!
美しい顔に細い足、マイクを持つ指の美しさ。悩殺もんの低音ボイス。素のナチュラルさにつっこみの面白さ。
もう時を忘れる夢のひとときでした(うっとり
至福の時をありがとう玉ちゃん(はーと

終ったら、ええ、予想通りポッキリ折れましたよワシ。
なんとか土産を買って小松まで帰りましたが、ノックダウンでした。
ホッとしたのと、風邪と、恋煩いで寝込みましたね(笑

しかしなぁ。。
双眼鏡の中に閉じ込めて持ち帰ったはずなのに、、、家に帰ってみたら、ばっちぃリビングが見えたのみ(当たり前
いたんだなぁ~この双眼鏡の中に(うっとり

さぁ!次回お会い出来るまで、頑張るぞぉーーー(ぎゃお
てか、仕事しろぃ!
今週に入って、サクサクとお仕事アーンド学校行事をこなしてまいりまして、ええ、子供たちからも、チケットゲットした時の方がテンション高かったんぢゃね?なんてちやほや言われておりましたが。。

ここに来てテンション上がって振り切ってます(爆
ええ、いよいよ明日わが君宏君に会えるのです(吠えーーーー
てか、ほんと?なんてまだ実感が湧きませんが(汗

明日は友達と友達の娘とわが次女と四人で京都乗り込みます!!
さっきも友とメェル交わしてたら、なんか一気にテンション上がってしもて、そわそわしちゃって、仕事にもなんにもならね。
ウロウロしてみるが、一分も経っちゃいね。
編み物してみるが間違えてるし。
1日24時間は多すぎる(てか、いつもは48時間ほしーと吠えてるが。。

でもな、もうちょびっと仕事しとかな明日行けないんだなぁ。。
ハートは乙女なんだなぁ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

とかなんとか言って、この前ゲットした玉ちゃん写真集抱えてます(ひっし
あっ、間違えつつも上の空でショール増えてます!
CIMG3161.jpg


そうそう!11月23日(日)10時~4時能美市寺井社会福祉センターにて手づくり1DAYショップ開催です!!
委託ショップ様Cotton lapinにて委託品販売いたしまっす!
完全に付け足しみたいな宣伝になってもーたな(怒られるぞな(汗
お近くの方、お越しくださいませませ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
着信でござーぃ!
今朝は地響きのような雷で目が覚めた。5時半。
ええ、北陸地方特有の「ぶりおこし」って言うんですかこの時期。
雷鳴とどろくんですよ突如。
で、テレビの電源を抜きにリビングに行ったら、ランニングモードの旦那が体操してた。
えっ?行くの?の言葉を尻目にやつは一路おんもへ。どどーん(雷鳴
しばらくだーじょーぶかなと思ってたら、雨がざんざん降り出して、帰ってきましたよランニング男は。
不燃焼をスクワットで慰めてたけどね(笑

それはそーと。着信!!!
うちの長女の携帯着信音。
次女がおもちゃのオカリナでラピュタのパズーが吹くラッパの音をかなりハズしながら再現したファンファーレ的な音。しかもそれを聴くギャラリーの爆笑音まで入ってる。
これを着信音として愛用してるんだが、、、
本日ガッコで国語の静かな授業中、この我が家のリビング的な騒々しさがファンファーレに乗ってけたたましく鳴ったそーな(爆爆爆
カバンの中で鳴ったらしく、止めることもできずフルコーラス(爆
それはもう、今までのキャラが一皮むけるほどの笑いを誘ったらしい(気の毒
やっちゃったよぉ~と凹みながらのご帰還。

で、携帯はもちろんボッシュー!一週間の刑。
何よりも着信音がこっぱずかしかったそうですはぃ。
母、笑うしかなかろうの。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

でもって、週末玉ちゃんに向けてお美容院なぞ行ってごきげんなところに、着信だっ!
ええ、どデカい仕事抱えましてん(泣
あぁ、参観日に懇談に旗持ちに仕事。
果たしておいらは玉ちゃんに会えるのでせうか(吠

あっ、ショール編んでまふ(^^♪
去年モヘアで二段ほど編んだけど、イマイチだったので、リベンジです。
中細で編んでます~が、しばらく置き去りプレイですな┌┤´д`├┘ ふぅ…
CIMG3159.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
取ってて良かった読売ちんぶん♪

なんだーかんだーと学校行事あり、朝寝坊ありな土日。
本日はがっつりbBちゃんのお洗車に行こうと盛り上がってたら、雨だよ(爆
こうしてホワイトbBちゃん、うす汚れていくのであった。。。
CIMG3158.jpg
でもって、そんなけだるい休日の朝。ええ、昨日15日の読売新聞朝刊!
爆発頭で何気に新聞見てましたら、出ました永谷園玉木王子(きらーん
この爆発頭が申し訳ないほどのきらめきを放つお吸物画像!
突然の一面フルフルでの登場に心臓がバキッと言いましたよ!
ほんとアンチジャイアンツなのに、なぜか取り続けている読売ちんぶん!
取ってて良かったわぁ~
集金のおばちゃん、ドームとかサービスいらないから、玉ちゃんものよこしてよ(笑

で、お寒くなりましたんで、うす汚れたbBちゃんに敷こうと久々におざぶを編みました(^^♪
いつもより細い糸で編んだんで、大きさを微調整したらあーた!
帽子みたく丸くなりやがんの(# ̄З ̄) ブツブツ
完成後、ケツ圧でぺったんこにしましたけどね。。
てか、写真はおざぶほとんど写ってねぇ(爆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
あっそうか(キラーン
秋口ころにお客ちゃまからオーダーいただいたマフラー。
大伴モチーフ一枚繋ぎでカラフルをとのお題!
これはこれは難易度高いかな。。とモチーフを探す。
モチーフはね、どこぞの本にあったマルチカバーか何かを使用。

ところがね、毛糸がカラフルで気に入った色が揃わない。。
いつも使用しているパピーのクイーンアニーは、お色もサイズもいいが、柔らかいので、かなり丸まる。
で、サンザあちこち探したがやはり色がねぇ。。
色がイマイチだとテンション上がらない。。

で、ホワイト君帽子を編んでたら、突然来たよ神の声が!
二本取りという手があったーーー(吠
カラフルでよく使用するホビーラホビーレの糸は極細なんだけど、これや!これ!これを二本取りでいけば、ほらジャストサイズ!!
ということで、早速始動(/*⌒-⌒)o ♪
まね、編み地ですから、少々くるりんと丸まりますが。
お客ちゃまオーダーのくるくるっと2巻して腰あたりにたらーんとくればとおっしゃるので、一気に編みまくってまふ。
途中、ポイントにお花二つ適当に入れてみたりして楽しんでます(^^♪
CIMG3149.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
二夜連続(爆
3144.jpg
お色違い炸裂予告に沿いまして、ええ、炸裂しましたニット帽。
またしても「帽子作製時おばちゃん」登場お許しをペコリ(o_ _)o))
しかも、今夜のおばちゃんは怪しいものを持ってます~
ええ、ポンコツパソコンやばいね~と言ってましたら、旦那がなにやら帰宅後に見てるので、チョロっと覗いたらあーた!!
玉ちゃんNECパソコンパンフじゃござんせんかっ(鼻息ふんがふんがー!!
そういえば、新しいのを頂きに行ってなかったわ私としたことが。。(汗
即刻旦那からぼっしゅーです(^^♪
えっ?パソコン?どーなったんやろ。。

あっ、帽子帽子!
薄いお色で編んだ方がモチーフの模様がよくわかりますね。
つーことで、ホワイト参上予告炸裂しまして、今夜のNECパンフレット中継を終了させていただきます。ちゃんちゃん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
どりちゃん登場(爆
3130.jpg
ハィハィ、帽子を作ったら登場するこのおばちゃん(笑
本日も娘にあーだこーだ無理難題を押し付けて写真撮ってもらいまひた。
もうモデルに限界があるんだから、無理言わないでよね~だそうです(聞いた?モデルに限界だそーよ( p_q)エ-ン

少々寒くなってきましたからね~ニットの帽子なぞ、とほぼワンデー状態で編みました。
トップとつばの部分以外はモチーフ編みです♪
これはほんとサクサク編めました!
下手こくと、お色違い炸裂予告です(爆

でもって、首に回したなんだろ?編みました(なしかい!ネーミング!!
どこぞの本でサクっと首におしゃれーに回してるのを見まして、レース編みのブレード編み図をニットであみましてん(^^♪
ええ、モデルの人、一応首ありますけん。
お顔は作品のグレードを下げるので、いつもの通りあっち向いてホィつーことであしからず~(^◇^)/ぎゃはは
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
乗車してござーい(^^♪
3127.jpg

ちょろりちょろりと毛糸が足りなくなっては、一玉ずつ買いに行っては編んでおりましたフォーbB用のひざかけ!
やっとこ完成を見ましてござーーい(^^♪
でもって、早々に乗車してございます♪

本日は、次女のブラスバンドの発表会でして、そのお手伝いと見学に朝夕行きまして、ミントン出来ず。。
てか、途中体育館寄ってくっちゃべって、ランチはしてきたんだけどね。
なんだか、食べれます!ええ、新米うまいです♪まさにご飯をおかずにご飯が食べれる状態(笑

あっ、次女のブラスは久々のステージ演奏で、母かなりかんどーしております。
トランペットのソロまであって、次女が一人立ち上がった時は、母フリーズしましたよ緊張で。
そんな母の緊張をよそに、次女は見事にラッパ吹いておりました◎
いつの間にか部長を引き受け、いつの間にかそつなくこなし。何事もグダグダしちゃう母とはキャラが違うんだなぁ。
ブラス終了まであと少し。悔いのないよーに頑張れよぉぉバイ グダグダ母。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
そうだ!京都行こう!!
という訳で、三連休の中日2日。
珍しく家族五人どなたもご用がなくて、お天気もまずまずということで、かねてより行きたいね!で終わっていた京都へ遊びに行こう!と急きょ話がまとりまして、行ってまいりましたお車飛ばして。

ガイドブック買ってあちこち印つけたけど、結局すごい人で清水寺あたりを歩き回るだけで一日つぶれちゃいました。

懐かしき京都の観光地は、かれこれ20年ほど前。学生の頃。
おかんに嘘付いて旦那と旅行に来て以来のおひさ。
てか、そんな時効話はどーでもよいか。。
3098.jpg

三連休ということで、京都の街はごったがえしてました。
写真を撮るにも、絶景かな絶景かな~と言うにも、音羽の滝すらも行列でして。。
まっ、五人でなんだーかんだーとしょーもないことを言いながら、食いながら、お土産買いながら、これはこれで騒々しくも楽しき旅となりました(^^♪
3112.jpg

頑張って八坂神社あたりまで歩きましたが、一同疲れてブンドウ色になってきましたんで、帰途につきましてござい~

京都よ!楽しき一日をありがとう!!
お次は再来週の玉ちゃん学園祭で会おう(* ̄m ̄)プッ
増殖ウハハ(^^♪
ノエルのクロスステッチとヘキサゴンのひざかけの二刀流で、ぐいぐい進んでおります楽園生活(´m`)クスクス
CIMG3095.jpg

ええ、MNOPQの段が終わりまして上段に参りまして、Gから進んでおります!
で、今、HIと刺しました~かわゆい雪だるまちゃんが出現しやした~
ええ、HIは宏のひ♪さぁ歌いましょーーーー♪o(^0^o)♪~(o^0^)♪
お次は玉木のTまで爆走いたしまっせ~てか、どこがゴールなのあんた?

でもって、アルファベット刺しながら、かぎ針持ってモチーフも編んでおりましたええ。
ひざかけを早く乗せてとbBが~ビィーマイーベイビィ!(夜中なのにテンション高っ
あと2段編んだら完了!モチーフにして14枚ほどかな。
CIMG3096.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
