2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
NOPQR
CIMG3094.jpg

ひそかに肩こりしながら、ノエルABCサンプラーのクロスステッチ刺してました(^^♪
クリスマス仕様です♪
そうです、根つめすぎです!肩痛いです久々に。。
首が左舷後方に曲がりません┌┤´д`├┘ ふぅ…
中央の「O」さん、から始まり、N、O、P、Q、Rと刺しました♪
どれもこれもベリキューで、一つ一つのひそかな達成感が楽しいですゎ

昨夜は、ガッコの懇談会の委員会に出ましてん。
司会をめぐる母達の骨肉の争いを見てきまして気分はダーク。
すごくやってる人とズルしちゃう人の温度差に、ご立腹しちゃうワテはまだまだ小者なんでしょうね。。
子どもをガッコに託してる母という立場では平等なのにね。
襟を正して、真摯に臨みましょうね!
なんて言ってると、またなんぞ頼まれるんだなぁ。。ノーと言えない日本人(爆
┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
オールアップ(^^♪
お仕事と、11月のフェリシモちゃんのクロスステッチとワンツーフィニッシュいたしました(^^♪
今回は慎重にバックアップもいたしました◎
日程的にも楽だったので、ミントンもおランチも行きましたし、クロスステッチもちくちくしちゃいました~
3093.jpg

今回の11月ちゃんは、アイーダというクロスステッチ用の布に刺しました。
前回の10月ちゃんは、32カウントという、老眼にはちょっと(汗:てか、まだ老眼来てないし)という感じの細かーーいリネンに刺したんで、もうクロスステッチやめたろか!と思うくらいの敗北感めらめらでした。。
ええ、10月ちゃんは、周りのリースが葉っぱ茂りすぎ(爆
今回はアイーダにご機嫌ちくちく(^^♪
やっててよかったクロスステッチ(笑

毛糸のひざかけも編んだらな!
ぼちぼちノエル系のクロスステッチもやったらな!
オィオィ、どーしたパッチのマンスリー。。。
あれやこれやで、さて、、、どれから手をつけたらええもんだか(ぼそぼそ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
わんもあぷりーズ!
昨夜は大きく爆死してました。
ええ、お仕事深夜12時に完了したわけですよ!
で、ゴールした直後、ポンコツパソコンやばいので、バックアップを毎日取ってるフロッピーを更新しようとしたわけですゎ
そしたら、何をボケたんだか。。。

逆上書きをしてしもーた訳です。ええ。
ポンポンとイエスを押した訳です。
フロッピーからハードディスクを上書きしたんですと。
するってーとどうなったか?
昨日朝から150枚見直ししたところが、朝に戻った訳ですゎ
今やっとこ終わったこの達成感が、14時間戻ったわけですワィ

人間、ひじょーに切羽詰ったら、泣いてる場合じゃござんせん。
愚痴ってる場合でもござんせんでした。
もう一度同じことを繰り返すエネルギーはいづこから湧き上ったのやら、湧き上ってないのやら。
深夜の打ち上げ花火と化して、そして本日もぼーそー列車走りまして、間に合いました(汗
したら、○○印刷さんが、「どぉですかぁ?進み具合。お次の仕事も入りましたよ~」と魚雷を打ち込まれた(爆
次へ進むエネルゲンってどこにやったっけ????┌┤´д`├┘ ふぅ…

でもって、今夜唯一のハンドメイドワールド展開しまして、フェリシモのノーベンブレ(11月)ちゃんを刺しました♪
また、明日からは仕事道。
隙をみては、刺したるどぉぉ(吠
CIMG3092.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
何号針っ?(汗
いやぁ。お仕事ぢゃんぢゃん進んでます。ええ、ぐいぐい進めてます(疲
古典のお仕事。おっさんの手書き。
平家だのヒミコだのなんちゃら天皇だの。。
古典なのに、漢文も顔をのぞかせちゃってくれちゃって、全文字ルビ(送り仮名)指定を入力するだけで、相当な労力*o_ _)oバタッ

なのに、なのに、本日はガッコのバザーのお手伝いに行ってましてホィ(疲
ケツネうどんをおごってもらったぐらいじゃ癒されねぇ。。
帰りに、母親の会の来年度の会長か副会長にとスカウトされるし。。(逃げ
飲めそうやし!ってどんなスカウト理由?(笑
いや、くだらないことしゃべれと言われればいくらでも。
肝心なことはしゃべれません(えっへん。

でもって、昨夜ちょろっと、久々にひざかけいじりまして(癒し
つないでみました。まだまだですが。
で、一枚でも増やそうとしたんですゎ
するってーと。片付けしちゃったもんで、何号針で編んでたか記憶がナッシング(爆
本の指定糸と針で編んでないし。(-_-;ウーン
デカくなったり、小さくなったりして、多分6号針だろうという落着。
もう、夜中の2時にパニってましたよ┌┤´д`├┘ ふぅ…
これでまた、しばらく置き去りにしてっと忘れるんだろな(ボソ
でも、日記に書いたも~ん!6号よ6号!
てか、とっとと編んぢゃお自分!
CIMG3091.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
脱ウサギ宣言!
なんだかんだで、かなり長いコト手こずってた気がするウサギちゃんバッテンクロス。
でもって、額がナシというゴールに志気あがらずのまま、ずるずると過ごしてまいりやした。
が、本日ダイソーちゃんにて、700均の額、しかもジャストサイズ発見!
もうげっちゅーして、ソッコーでうちに帰り、バックステッチを鬼のよーにしましたよ。少々焦燥感まで現れるほどの集中力でした(燃え尽き。。

で、見事額装完了(^^♪
ええぢゃん!ええぢゃん!と眺めつつ、祝杯( ^^)/ロ≧☆チン
およっ?よーく目をかっぽじいて見たら、左下のウサギちゃん二匹、おひげがありまちぇん(爆
気が付いてしまいました。が、ゆるい完璧主義のA型が顔をのぞかせ、まっ、いっか。。
ウサギの種類がちがうんぢゃーー!ということで、あまりにも気になったらつけませう!いつか。。
3089.jpg

明日から、おっさん手書き原稿どかんとやってまいります。
オペレーターのおねえちゃんの、テンションと声が低いのが、気になりますが。
あまりに申し訳なさそげに、依頼されたので、かなりの難物と見た(爆
危険だぁ危険だぁ。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
キタァ(^^♪
先日、ヘキサゴンのモチーフのひざかけ(予定)でお知らせいたしました(多分)、大きなお買物!納品されましてございます~
ええ、マィカーやってきました。
bBちゃんでございーーー(^^♪
平成元年式のパワステもない、くるくるお窓のジムニーちゃんの車検が来まして、ジムニ生活20年弱。もういいだろ。という訳でお新車買っちゃいました。
ええ、歳取ったら、しんどいです。古い車は。。(汗
やんちゃにブラックのお色をと思ってたけど、ボクシィ君がブラックなんで、ホワイトちゃんを購入しましてん。
ええ、玉ちゃんガンガン聞いてドライビングぅ行ってきました♪
CIMG3086.jpg

という訳で、編みましてござーい(またか。。)編みネコちゃんズ。
ボクシィ君にbBちゃん♪
すでに各々乗車してござーい!
3087.jpg

でもって、編みネコついでに、マイ携帯のネコちゃんも編みましてござーい。
久々のいぼぢとツーショット♪
CIMG3088.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
細々と…
刺してますウサギちゃんのバッテンクロス(^^♪
ミントンも行きましたし、お仕事も着々々とこなしておりやす◎
このウサギちゃんバッテンクロスの行く先には、額がなし。という悲しい現実が待ち構えておりますが。。
このサイズの額。。ないのよね。
また三連休きますな。ちょいと額探しの旅に出ちゃいましょうかね。と言ってもテリトリーをウロウロですが(爆

今更ながら、ミスチルにハマリまして、CDを買いあさっておりま(* ̄m ̄)プッ
桜井さんのお声に癒されながら、お仕事こなしてまふ。
いとしの宏君は、今はファンクラブのみなさんとハワイの空の下( p_q)エ-ン
いちゅかは、行きますハワイ。宏君とツーショット撮りますです。
うぉぉぉーーーまづは仕事完了までぼーそーいたしやす┌┤´д`├┘ ふぅ…


CIMG3085.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
任務完了(^0^ゞ
ちゅー訳で、住民の~住民のための~住民による運動会終了しやした!
ええ、午後から入場門と退場門を行ったり来たりの大わらわ。。
なんとまぁ、ご丁寧にリレーは決勝まで行きなさって、計4回出場しましたよ
*o_ _)oバタッ
そう!リレー!これがちょーくせものでした(やはり。
平均年齢低いのなんの。
しかも横列走る人、年代決まってねぇし。
ええ、10代陸上部の女の子と走りましたがな。。
まっ、おばちゃん、抜くこともなきゃ、見事抜かれることもなく(頑張ったよ)、天国への階段を登りつめました(えっ?
ええ、気分は前に走ってるつもりなんだけど、身体は何か天へ向かって昇ってるよーな昇天気分でした(危
で、すべて終わったとたんに雨ですよ(# ̄З ̄) (おせーよ
その後、打ち上げにも引っ張り出されたあげく、おっさんと飲んでると一緒に行った友達らに置き去りにされるという悲しい現実(爆
ええ、置き去りありがとーー飲んだよワシ( p_q)エ-ン

そんなこんなの昨日に今日。今日は弁当から始まり、資源ごみ出して、登校の旗持ちして、ミントン行きましたとさ。
あぁ、年甲斐もなく、走り回ったワシ。

で、明日から仕事ぢゃぁぁぁぁぁぁぁ(吠
ちゃんちゃん
もらっちゃたぃ(^^♪
今日は委託をお願いしているCotton Lapinぴょんちゃんのお店に遊びに行きました。
おみやはこれ。仲良しご夫婦に捧げる編みネコストラップ完全ペア版。
ええ、赤シャツちゃん&青シャツ君に一見みえて、実はご夫婦です。しっぽの部分があなた色に染まっております(笑
3082.jpg

でもって、おみやに頂いたのが、これ。バルーンポーチ(だったっけ?名前。。
すんごいかわゆいのよ~これ手が込んでるわよ~ええ、ぴょんちゃんのお手製です(^^♪
お気にのバンビたんの布もあしらってあるし~キャッホ-..\(@^o^)/ありがちゅ~
CIMG3084.jpg

でもってもって、布がたくさん入荷したというので、やんややんや言ってカットしてもらいました(^^♪
↑のお写真下方、ツボでした(トナカイ
ぴょんちゃん的にはやっちゃった感のあるどうしよう。。系の布だったそうですが、一目見たその日から!!ええ、こいつだ!とビビっと来ました!
この不敵な表情と獅子舞のよーなエプロン。
クリスマスなのに迎春ムード(笑
処分に困ってたぴょんちゃんと山分けし、二人で何か作品にしよう!と固く誓い合ったのでした(きっと二人とも手つかずだと。。。

という訳でこれ。
ブタちゃんだのクマちゃんだの、さんざゲットして帰りましたトサ。
CIMG3083.jpg

今日はこいつらで一杯飲めるな( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
てか、明日はいよいよ運動会でんがな、例の。。リレー。。
雨はおろか、今真っ赤に燃える夕日を背に受けて日記書いてまふ( p_q)エ-ン
雨乞いも通じず、明日は走るのね(ぶつぶつ
気がつきゃ、最初2種目やったはずなのに、ジャンボ縄跳びという1種目も増え、午後から3種目もご出場。。
もうグレてやる(古
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
全刺制覇♪
ええ、大人しくモチーフ編んでる?ウサギのバッテンクロス刺してる?それとも、製図したパッチいじってる?と思いきや、ええ。

ネットでかわゆいハロインの図案をゲットしまして、久々にアイーダというクロスステッチ用の布に刺してました~
サモさんの図案も好きですが、突然こーゆーやんちゃな図案も好きなんですよね~てへへ(^^♪
で、小さいですが、全刺でした。
途中、かぼやんS(カボチャ)刺してるあたり、ホラーを展開しておりましたが、にゃんちゃんずを刺したあたりから、かわゆさが見え出し一気にゴォル!
こーゆーのも楽しいですねぇ~

で、つまずいた仕立て(爆
百均めぐりしても額はねぇし、、、で、パッチを施しましてなんやらハロイングッズでごまかしーーーー~(^◇^)/ぎゃはは
一応ハロインっぽい?かな。

図案は↓千代子さんのブログからオリジナルを拝借しました。
http://ninton03.blog110.fc2.com/blog-entry-154.html
楽しいひと時をありがとうございました。


3081.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
モチーフどすこい祭り♪
という訳で、シーズンインしました毛糸の季節(^^♪
在庫だけでもかなりござーますのに、「補充」という名のもとに、また買っちゃってるんですよね(爆
でもって、本屋で見そめたキサゴンモチーフ!
これが中心のお花がちょろんとかわいらすぃーの♪
まだ繋げてませんが、ひたすらヘキサゴン編んでおります(楽し楽しい~
ひざかけ予定でござーます。
先週末あるでっかい買物をしまして、それ用のひざかけでござーます。
またそのでっかいぶつが参りましたらあっぷっぷいたしませう♪

という訳で、ひざかけりながら~♪
       ウサギちゃんバッテンクロスしながら~♪
       ダブルウエディングの製図までしちゃいました~♪

(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
CIMG3080.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
