2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ミニ編みねこストラップっぷ
3078.jpg
いやぁ、あっちこっちお友達から頼まれていたミニあみネコちゃんを、量産いたしました~(^^♪
まっ、道具の出ているうちに一気にやっちゃえ!とライン作業的ながれに徹しまして、作っちゃいました5ぴきにゃん┌(=^‥^=)┘♪
なかなかおんなじよーに作るのは、表情はおろか諸々厳しい現実でした(汗
てか、↓のお写真のごとく、ええ、写真はしっぽです。
CIMG3078.jpg

このサイズです。
もそもそ作ってるとすっぽり手の中に、いえ指の中に納まってしまって、側から見るとかぎ針持って単なる手悪さしてるよーな状態。
今ならもれなく米に文字書けるかもな国宝的指先(笑

こーゆーの編むとがっつりデカいもの編みたくなります(^^♪
で、ひっさびさに毛糸探してました(ハィ、在庫のカゴからなだれのよーに出てまいりました毛糸(爆
思う存分編みなされ~キャッホ-..\(@^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
リレーって(何_何;)
またまたやって来ました住民運動会の季節。
ハィ、来週の日曜におひかえなすってます。
町内の体育委員の友達に頼まれてたんで、仕方なく、ボールを投げてどーのこーのという競技に出場決定。
それがさ、すばらしく優勝する我らが分団ですので、プレッシャー高い。
しかもその競技は去年も出場したんだが(てか、この競技、転勤して来てからずーーーと出てる言わばプロ)去年は、ノーミスで1位取ったもんだから、今年はやりづれぇ(汗
金輪際ボールなんちゃらは頼まないからさぁ~お願い!といわれしぶしぶ。。

がよ、がよ、昨夜、その体育委員の友達が、猫にゃん声でねぇ~リレー出てくんない?と電話してキタァーーーC= C= \(;・_・)/ 逃げろ!
もう誰も出てくれなくてさぁ~!
かなり断って粘ったが、玉砕(爆
ムダにどこチャリ隊やってんだしさぁ~とまでダメ出し(ここ違わね?
ええ、ええ、走りゃえんでしょ。。
てか、全力疾走って(何_何;)
ゴールに玉ちゃんが手を広げて待っててくれるんなら走る。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
お金出しても走るε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
40過ぎて走るつーカテゴリーはないですがの。
さぁ、日記を読んでくださった皆様、どうか来週の日曜の石川県、雨が降るよーに祈ってくださいな(雨天中止

あっ、クロスステッチ細々とやっております。
このメルヘンチックなウサちゃんが、40すぎたおばちゃんのハートを射抜いております(笑
CIMG3075.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ポーチ姉妹
先日のポーチ姉に続き、完成しやしたポーチ妹。
いえ、姉妹関係にはこれと言ったいわくはないんですが。。
ただ言ってみただけです
実はこのポーチ姉妹には2年ほど前に作ったポーチ義理の姉がおりまして(えっ?
思い起こせば2年ほど前は、丸い部分を縫うのが、めっさ苦手でして、このポーチ義理の姉を作った際は、これは二度とないな。。と思われた作品。
まさかの、三姉妹。
それが、楽しくて楽しくてするするーーと完成となりやした。

これはダブルウエディングにて、大きなタペを作れと血筋を越えて三姉妹が言ってるような気が。
ええ、作る気ぶりぶりですが、作りかけのスノーボールのアニキや、マンスリーのにいやが行く手をふさいでおります。

などとごちゃごちゃ言いながら、モードはクロスステッチ&あみあみへと移り行くのであった。ちゃんちゃん
3073.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
感涙(┯_┯)
きのーは、小学校の運動会ありまして。
子供らのかわいらしい姿を見せていただき、魂的に喜んでおりました。
じーちゃん、ばーちゃんにも写真を送らなと珍しくデジカメ持参で、参戦したも。
6年の次女のリレー。。。
8走の次女。だんとつぶっちぎりの一位でバトンを受け、母こーふん気味。
デジカメスタンバッて、一枚写真ベストショット撮りまして、あとはデジカメ放り投げ、行けぇぇぇ!!と応援。
終って、画像みたら↓コレです。
応援の旗でばっちりかぶってます次女(爆
母の腕、こんなもんです*o_ _)oバタッ
rire.jpg


とまぁ、これがタイトル感涙かと思いきや!!
ギョボボボボボ~キャホホホホ~ウケケケケ~(^^♪
やりました本日チケットピアにて、玉木宏学園祭チケットげっとぉぉぉぉ!!したんですキャッホ-..\(@^o^)/
ええ、会えるのです彼に(*´ェ`*)ポッ
2次元の方だと思ってた(えっ?)お方に会えるのれす。
これがまさに感涙!!でございます。
このかんどーはどう表現したらよいかっ(吠)ウォォォォ↑↑↑

**********
でもって、付け足しのよーになりましたが(汗)先日のダブルウエディングで、ポーチが完成しやした、ええ。
あら。出来た時はすごい感動やったのに、何この薄い感じ。
いえいえ、ポーチ的にはかわいいのれす(^^♪
今日という日のアップがいけないのれす♪
CIMG3071.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
しこーさくご(爆
クロスステッチも回を重ねるごとに、増える刺繍糸の数。
何気に放置しておくと、気がつきゃ、ダンゴ(爆
こ、これは…エコ的にももったいない!ということで一念発起↑↑
百均へ走りまして、整理袋とBOXなるものをゲット。
で、在庫表なぞもそもそ作りまして、整理完了(^^♪

でもって、サモさんのABCサンプラーから2文字拝借。
「K」はワテの名前でございます~♪
「T」は田中でも、田村でもございません。ええ、玉木の「T」でございます~
゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

しかも、サモさんの図案で行くと、「T」はおさげのガールちゃん。
サモさんには申し訳ないが、おさげをとっぱらい、ブルーのシャツを着て、スカートに切れ目を入れてボーイに無理矢理(爆

ハートをあしらうあたり、ベタなおばちゃんです(爆
さて、どーやってまとめたらよいものか…
朝から、工房と言えば聞えがよいが、スラムと化した素材置き部屋をクマのごとくウロウロして、スラブコットンでお花を4枚ちょろんと編み編み♪
恋する乙女のしこーさくごでした。ちゃんちゃん
CIMG3056.jpg
CIMG3057.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
赤シャツちゃん
なんだーかんだーと学校行事やら、ミントンやらお茶やらに追われてました(てか、いつものことぢゃん(爆

でもって、ハンドメイドはですねぇ。
クロスステッチが一つ完成!
フェリシモのマンスリーの10月のお題「落ち葉ちゃん」でげす!
額は百均で購入しましたが、微妙に(いえ、かなり大きいの。。
縦長に入れても上下、ガランドゥ~間延びした感じ。。。
でもって、レース編みやらヨーヨーキルトやら蛇足的に入れちゃいました(^^♪
このセンターの落ち葉ちゃんが、かわゆいの(´m`)クスクス
でもの、周りの葉っぱの部分はゲロゲローって感じ。
一周り作って目が合ってないことにすでにテンション↓↓
やっつけ仕事となりまひた(汗
3053.jpg

でもって、第二弾、携帯ストラップ「赤シャツ君」
以前わが旦那に作った「青シャツ君」があまりの汚れよう。
社会人としてどーなん?と言いつつ作りましたフォーダーリン。
還暦も近くなったことやし赤いシャツでも(いえいえ、近づいてますが、まだ遠いです
3052.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
君とも暮らせない(爆
あっ、前回の日記引きずってました。。
その後ヤツは室内には出没しておりませ(あしからづ
が、とんでもない仕事が来ましてん。
ええ、あの福山ガリレオが閃いた際に、描くよーな数式のオンパな入力。
ギリシャ語が少し入りますけど。。とオペレーターのねーちゃん。
えっ?ギリシャ語ってなじみないんですけど。。
あの顔文字の際に出てくるよーな文字。
σ η λ δ Ω Ψ
しかもおっさまの手書き(爆死
がっつり原稿用紙50枚に及ぶガリレオガリレー*o_ _)oバタッ
暮らせません君とも。。

てなわけで、早々にガリレオ退治しまして、ハンドメの世界に戻ってまいりましたゴーゴー列車ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
早速、マンスリーキルトの…ん?何月分だぁ?「シーソー」です。
甘めのイチゴミルク的な感じでうふふ♪(* ̄ー ̄)v
でもって、ちらちらお目見えしてるのが、ダブルウェディング的何か。
けへへへ~何になるんだろうねぇ(^^♪
CIMG3047.jpg
CIMG3049.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
君とは暮らせない
安い三文小説のセリフのよーなタイトル。
ワテは今、深い静かな怒りの中。
それは、今朝のこと。。。
息子が出かけるので、何気にいってらっしゃ~い!と網戸を開けて見送ろうと、網戸オープン。
したら、その途端、ちょうどの目の前のサッシの端から例のいつものヤモリがぬるっと入ってきた。
もう目の前、まぢか。。近い近すぎるって。。
ヒィィッと短く叫んだのみで、一瞬にして魂が冥土へゴー
人間ちょーびっくりすると、きゃぁぁなんて腹から出す声は出ねぇ。
サッシの溝で身動きしないヤツ。
バスターズセット(軍手その他)すら取りに行けず身動きできないワテ。
お互い喰うか喰われるか(てか、喰わんし喰われんし。。

長い沈黙のにらみ合いの末、ワテの眼力に負けたのか、ヤツは突然、下方に向ってダイブ!!
ええ、二階の窓です(さよおなら。。
めでたしめでたしだったんだが、その後クロスステッチやろうとしたら、手が振えて出来ない。コーヒーも振えて飲めない(爆
恐かったんだよ自分( p_q)エ-ン

**追伸ヤモリ様**
お願いです、、家を守ってなんてだいそれたお願いしないから、外に居て(願
君とは暮らせないから。。。(安い落ち

でもって、振える手で完成させました「ハロイン魔女子ちゃん」
額は百均です。
この額にあわせたかのよーなどんぴしゃサイズ◎
ほんとの図案は魔女子ちゃん6人いたんだなぁ~
いつかでっかいの刺すじょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

3046.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
終わったでぃ(^^♪
細々とぼーそーしておりました哲学的お仕事(えっ?)納期3日余して終了いたしやした。
玉ちゃんを眺めつつ、一針刺しては、鼻息フンガーで自分に喝を入れつつ、仕事頑張りましたほぼ2週間。
もう今年は仕事いいだろ(早っ

で、そのエール的に刺しておりました一針一針も気がつきゃ、完成をみました題して「ナプキンちゃん」
以前リネンに勝手に刺したナプキンちゃんより(細長いやつ)かなりかわいらしい丸いナプキンちゃん登場でっす(^^♪
3041.jpg

で、で、旦那がいちまんえんの図書券をもらってきまして、ものども舞い上がる舞い上がる♪
早速握り締めて本屋に走りましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
ええ、あれやらこれやらここぞとばかりに買っちゃいました。
CIMG3042.jpg

今、ハマっているのが、上橋菜穂子の「守り人」シリーズ。
いつもワテが新しいの開拓してきて、ソファーに読みかけを転がしていると、長女が読み逃げる。
しかもやつは暇だから逃げる逃げる!
どの連載もやつには追いついていない開拓者母。
で、長女のために、守り人シリーズ全10巻、ちまちま図書館に借りに行ってやってるけなげな母。
で、ネタばれされるいたいけな母。
さぁ、仕事も終わったしーーー
読むぞーーー!刺すぞーーー!編むぞーーー!あっ、布通販したんだ…パッチだな(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
