2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ちょいさげ系バッグ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ ちわちわ~
細々と暴走しておりました入力のお仕事。
350ページに亙る哲学のなんたらかんたら。。
んたら的んたら性の、んたら観。。。と言われましてもな~んも頭に入いりゃせん(汗
ま、仕方なくひたすら入力してますがね。

で、納期がたーーーんとあるもんで、入力による肩こり、眼精疲労は、やはりこれでしょ!!
ええ、プチっとハンドメイドをしては鋭気をやしなってたわけですゎ(* ̄m ̄)プッ
でもって、完成しましたモチーフお花のちょいさげ系バッグ。
ハーフリネンだったか、綿だったか定かではないが(-_-;

あっ、子供部屋の模様替えもしました~
ベッドや机の位置を変えて、あと玄関の雑貨も変えたら、気分一新♪
キルトも作りたいし、クロスステッチも次々図案が目白押しやし、あみあみもあれこれラインナップがスタンバってますが。。

あぁ、仕事だ。( p_q)エ-ン(撃沈
あっ、明日はNHKの篤姫にとうとう玉ちゃん登場だっ(浮上↑↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

CIMG3034.jpg
労働ザンマイ(果て
金土日と、イベントの講演会の補助というアルバイト入りまして、三日間ほぼ9時5時という長時間労働してきましたハィ*o_ _)oバタッ
まぁ、通勤はチャリで一分(笑)という近さなんですがね。
講演会の準備やら、録音、照明、マイク持ちなどなど、色々やりましたね~
おばちゃん、4階から1階を階段走り抜けてました。
まっ、暇な時は暇で、本読んだり、ひたすらしゃべってましたけどね(爆

で、まぁ昼間の労働だけで済めば話は簡単なのに、こんな時に限って入る久々の入力の仕事(爆死
しかも断われないほど、ローングで盛りだくさんの量)゜0゜( ヒィィ
ええ、夢うつつの中で日付変更線越えしながら、夜勤もやってました。。。

本日で一応バイトの方は終了\(@^0^@)/
あとは新学期始まってもやってるだろう在宅入力。原稿の山。。
久々におんもの空気を吸ってきた感動も味わうこともなく、訳分からん哲学の本一冊分入力です。
頼みはお耳に装着した玉ちゃんウォークマンのみ(^^♪
走りましょう!行けるところまで。。(汗
頑張れ自分(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
タケオ来たぁ(^^♪
ハィハィ、久々玉ちゃんの話題どすぇ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
ええ、先冬映画で公開されたKIDSのDVDが来ましたんですゎ
8月8日発売だったんだけど、、今回はぐっとこらえてガマンしてたんですけど、、玉ヲタさんのぶろぐで
公園で宏がぁぁ・・・
商店街で宏がぁぁ:::
の特典DVDのネタばれ見てるとヨダレが(^。、^)
気がつきゃ、ポチットなしてました(爆
で、うふふ♪なタケオ(玉ちゃん)がやってきた訳。
ワイルドな玉ちゃん堪能したおしでげっつ(/^ω^)/
CIMG3032.jpg


で、ハンドメイドはと申しますと、先日のおやぢの腹巻?疑惑のあったあみあみ、見事バッグに変身いたしましてん♪
ミニサイズです。ハーフリネンで編みました。グラニー風です。
リネンのスカートに合わせてお出掛けです(どこえ?
ええ、タケオ来ましたし、3日ほどバイト行ってきますゎ
玉ちゃんのためならえんやこら~で労働してまいりますゎ
3028.jpg
いつもたわごとにおつきあいありがとございます(´m`)クスクス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ただいま(^^♪
皆様、おひさしぶりでございます~毎年のごとく細々と下げたウエイトを上げて戻ってまいりました(爆
今回は中学の同級生とも飲みましたが、ひっさびさに大学のサイクリング部の連中とも20年の時を越えて飲んでまいりました~
お約束のごとく、おハゲちゃんとメタボ様もおりましたが(笑
経年劣化はさておき、皆様のキャラ、あの頃とちーとも変わらず、昔の仲間ってこれまたよろしいですナ
夜な夜な遊ぶ母をよそに、子供たちもジジババと楽しく過ごしたよーでした。

という言い訳がましく、ハンドメイドはさーーっぱり進みませんでした。。
かろうじて、クロスステッチ新作「ナプキンちゃん」が少しだけ。
本屋で新たに開拓した上橋菜穂子の「精霊の守り人」シリーズにがっつりハマり、ちょっとしたマイブーム到来です。
本日、シリーズ2冊ゲットしてきました(^^♪
まっ、夏休み後半戦、こんな感じでちょもちょも進みまっす!CIMG3027.jpg
いつも遊びに来てくださってありがとネ(^- ^@)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
魔女子ちゃん♪
明日から一週間、実家岡山帰省してまいりやす!
なのに、なのに、荷造りもせずちくちくやってました(爆
例のハロインの魔女子ちゃん、一人完成しまして、やっと荷造り。。
もちろんハンドメイドも持参中の持参(^^♪
サモさんのキットと編み物腹巻(えっ?)を入れまして、本は有川浩さんの図書館シリーズ最終巻(とーとー完結です(泣)がっつり入れ込みました◎

ら、飲み会2件に、遊び2件、夜の襲撃アリとまたもや多忙な予感。
夜更かしで唇ヘルペスを作らぬよーに、しっかり親孝行してまいります
途中から参加の旦那と共に、土曜日には小松に戻ってまいります。
途中、携帯からのアップなどというワテ的に高度な(えっ?)技も披露してみたいと思います(汗

CIMG3021.jpg
遊びに来てくださってありがとね(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
泥のよーに
一昨日の昼から昨日の昼まで泊まりでバドミントンの連中と合宿という名の夜を徹して飲もうという企画が(えっ?)ありまして、子連れで行ってまいりました!
場所は根上少年の家という健全極まりない場所。
で、うーん、確か1時間ほどミントンやったかなぁ(爆
夜は体育館でクイズ大会したり、花火をしたり、一同でフロ入ったり。
子供ら年齢を超えてワイワイ大騒ぎ。。
で、ぼちらぼちら子供らが寝出した10時頃から大人の宴会(爆
一人沈没し、一人復活し、一人沈没。。を繰り返し、気がつきゃ、ラヂオ体操の音楽が)゜0゜( ヒィィ
ええ、またしてもやりました徹夜。。
朝、大仏のよーな顔をしてると笑われつつ、昨夜は泥のよーに眠りましたトサ。

で、パッチも完成いたしました。
6月のお題「おばあちゃんの花園」
どしても黄色いお花が咲かせたくて。。で、掟破りのひつじちゃんも走らせてみました(ええの?
ちょっとした草原のイメージですが、大仏の顔した人が作ったとは思えないウフフな出来でした~パチパチ

CIMG3016.jpg

毎度ご愛読ありがとうございます。
ポチッとアンド拍手、泣いて喜んでおります( ̄ё ̄)チュッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
なぜかハロイン(^^♪
CIMG3020.jpg
先日かわゆいチェックリネンをゲットしまして、早速刺しておりまふ(^^♪
このオレンジの格子を見た時から決めてました!
ええ、季節に関係なくハロウィンです(えっ?
かぼちゃです!魔女です!!
まっ、ぶっちゃけサモさんのハロインの図案がをゲットしたワケですゎ

で、パッチを裁断したまま、リネンに刺してます。
パッチ、強風にて部屋に飛びまくっております(ええのか?

なのになのに、今朝からリネンの糸でなにやら編み始めました~(^^♪
おっさまの腹巻!。。ではありません。
てへへ、何になーーるかな(´m`)クスクス
CIMG3019.jpg

いつも遊びに来てくださってありがとございます( ̄ё ̄)チュッ
拍手&ぽちっとな、泣いて喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
フェリシモマンスリィ
パッチのマンスリーに追われつつ、軽くフェリシモのマンスリーにも追われてました(爆
ええ、皆様覚えておいでですか?ワシ忘れてまヒた*o_ _)oバタッ
来てましたフェリシモさん。
で、今月分慌てて2モチーフ付けました。
もっと一辺大きくしたいが、とりあえず、二段目に付けちゃいました行き当たりバッタリ*o_ _)oバタッ
CIMG3012.jpg

でもって、パッチ6月の「おばあちゃんの花園」でヘキサゴンやってまふ(^^♪
今回は黄色いお花咲かせてみたかったのレス♪
CIMG3014.jpg

あっ、畠中恵さんのしゃばけシリーズ第7弾「いっちばん」発売◎
西日の中、小僧を2ケツのチャリで本屋に買いに行ったら売り切れ(そりゃないぜ。。
で、お車乗りなおしてゲットしにいきました第7弾!
江戸が足りない!と吠えてた長女が取り込んでまふ~

でもって、ママスカフェも発売(^^♪
やっつけ飯なのに、カフェ風が大好き(じゃやれよ!
眺める幸せをかみ締めておりま(やれよっ!

ポチッとアンド拍手ありがとうございます。本人泣いて喜んでまふ(┯_┯)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
サンプラーぐぃぐぃ完成
ちょっとしたオヒサになりました└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ

旦那がここ2,3日夏休みになりまして、なんだーかんだーと忙しかったワケですハィ。。
プールにも行きまして、この歳で焼いちゃいけない肩なぞ、プチ焼きまして(爆
屋上バーベキューではちょいと魚貝を焼きまして、ホタテうめぇぇ(^^♪

ということで、隙をついてはハンドメしてました♪
スルーしていた2月のお題「ログキャビン」(上
5月のお題「ドレスデンプレート」(下
ぐぃぐぃ完成しました~(^◇^)/ ウホホホ

ところで、告知が遅れましたが、明日3日委託ショップ様がイベント参加いたします。
手づくりのお店
日時 : 2008/8/3(日) am11:00~pm4:00
場所 : 情報交流館カメリア2Fホール椿 (野々市町役場併設)
お近くの方はお越しくださいませ(^^♪
どりぃはんのあみあみも出させていただいてまふ!


CIMG3011.jpg

CIMG3008.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
