2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
暴風雷雨った
週末の日曜はお昼からまさかのお天気一気下り坂。
美容院行ってた長女が。。山行ってた旦那が。。すべりこみで帰ってくるやいなや!暴風に雷雨な小松。
嵐?を思わせるすごさでした。
ら、ニュースを見ると昨日は金沢あたりすごいことになってて、30キロくらいしか離れてないが、小松はラジオ体操なしか?みたいな雨が少し降っただけやったのに。。
恐ろしき集中豪雨。

我が家の被害は地デジアンテナがどーにかなっちゃって、アナログ放送をたしなむ毎日(爆

そんな中、集中豪雨のごとき集中力を発揮しましてやってましたマンスリーサンプラー(^^♪
1月のお題「アイリッシュチェーン」楽勝モード炸裂でした
CIMG3006.jpg

2月のお題はむずかちぃので後回し(爆
3月のお題「クリスチャンクロス」これ結構、色合わせ泣きました。。
CIMG3005.jpg

4月のお題「チューリップ」丸いのは得意です♪
CIMG3004.jpg

なんとなく作ったが、12月まで揃って、一体全体まとまるんだろか(ボソ
とりあえず、5~7月を作らねばε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
あっ、とりあえず過去の遺物スノーなんちゃらもキルティングやってます(爆
CIMG2997.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
変身ヘキサゴン!
とぉーーー!ということで、完成しました久々のパッチ物。
ちょろりとヘキサゴンを用いまして携帯ケースの完成( v ̄▽ ̄)
ちょっと間口小さくね?という疑問は、最薄携帯ですので(かっ?)まぁクリアーいたしまして。
下部にダーツを二つ入れましたが、どーやって入れるの?でちょっとしたダーツの旅に出ました(爆
まっ、なんだかんだほざいてますが、パッチ楽しっ(^^♪
本日2、3布をゲットしてまいりまして、パッチモードのスイッチオンになりました~
てか、委託ショップ様cotton Lapinで開催しているマンスリーキルトに参加表明したものの、イチミリも手つかず(爆
今から正月分始めます↑ターボきかせます
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

追記:ボタン作製にあたりcotton Lapinのぴょんさんには大変お世話になりました。
てか、付けていただきありがとうごうざいました( ̄ё ̄)チュッ
ぴょんさんにやらせといて、布を物色してましたんで、やり方がさっぱりわかりません(爆
また作りましたら、付けてください!持参しますっ(o_ _)o))

3000.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ケツジョウって。。
玉ちゃんファンクラブから会報が来て食い入るよーに眺めてました♪
来年公開の映画「MW」のショットがあり、殺人鬼玉ちゃんのご紹介がありました。
結城美智雄君役ね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪とふぬけておりました。

ら、次女が来て「玉ちゃんどんな役?」と会報眺め、
「ケツジョウ。。。みちお?」
って、オィ!今全国の結城さんを敵に回したね?
ケツジョウって。。ケツジョウって。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
昨年小僧が「お正月」の振り仮名を「おただげつ」と書いて以来の快挙◎

本日ガッコのプールで日焼けしたケツジョウちゃんとおただげつ君は、泥のよーに眠っておりま。
その横で、久々のパッチワークが展開されました(^^♪
何気に引きずるヘキサゴン。
さて、(何_何;)になるんでしょーー


CIMG2995.jpg
リキサク
アチィよぉ~(;´д`)ゞ な毎日。
皆様いかがお過ごしぃ?
ラヂオの声に~♪で一日が始まり、灼熱の中でソーメンを茹で、プールに送り出し、蒸れる夜を深夜族の長女と共に葬り。。。
なんだかなげぇ一日でんな。
でもって、爆走しましたクロスステッチ。
見事完成しました(^^♪
ベタで刺す×の量もたいがいながら、密かに埋めたバックステッチの量もハンパなかった(汗
ばっちり額装して、ぷれじぇんとふぉーまいふれんど♪(^-^)_∠※
あぁ…疲れた(ぐったり


2994.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
屋上バーベQ
海の日、皆様いかがお過ごしでげすか。。?
アチィ(;´д`)ゞ ほんとアチィ
さっき高校に個人懇談にチャリでフラリと行ったが、高校、涼しかった(^^♪
もっといさせて~┌┤´д`├┘ ふぅ…

昨夜は夕日が燃える屋上で夕方からご近所さん3家族で我が家の屋上にて、バーベキュー。
西日が沈んでやっと涼しくなった屋上。
子供らバカ食い。
遠く見える白山うつくし。。
おっさん、おばさん大騒ぎぃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
気がつきゃ、11時前ってどーよ?
めっさたのしゅーございました♪

で、本日もノーエアコンな西日部屋にて、ちくちくしてましたクロスステッチ。
エアコン設置まで、あと5日*o_ _)oバタッ
きっとこのステッチの完成の方が早いだろう(何気にプレッシャーかけました

CIMG2992.jpg
103枚~完成♪
2987.jpg
梅雨明けたん?ってくらい容赦ない暑さ。
だから、西日のリビング、エアコンないんだってばさ。。
真っ赤に燃える西日が沈むのを眺め拝むだけ(;´д`)ゞ アチィー!!

さてさて、そんな苛酷な環境下、ひたすら繋げてましたヘキサゴンモチーフ103枚!
ヘキサ編み図は編み物本広げ、つなぎ方はパッチワーク本広げ。
お花畑完成です(^^♪
まさにあみあみとパッチのコラボ~
前から一度作ってみたかったんだなぁ♪


で、このクソアチィ中、ますますヒートアップするブツが到着!
ハイ、以前我が家のDVDが亡き骸と共に葬り去った「鹿男あをによし」がDVD化されて戻ってまいりました~キャッホ-..\(@^o^)/
昨日から鹿男玉ちゃん祭勃発中(熱い
のだめの千秋センパイもいいが、鹿男もいいっ(ボソ
゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

CIMG2990.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ヨレないでおくれ
2982.jpg

ファスナーのてきとーなサイズがあったもんで、編んでまひたコインパース!
裏表配色を変えて、ぐるぐるシマシマでご機嫌で編んだのも束の間。
やはり。。仕立てにどえりゃー時間がかかりました(爆
こーみえても、てか、少々ヨレヨレ感は否めませんが(汗)内布まで付けた力作なんですがね。。
まっ、サマーウールという糸のせいにして丸投げ逃亡しときます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

あぁもうじき夏休みだなも。。
またソーメン三昧。飯!飯!飯の日々ね。
リビングのエアコン壊れて、買い替えました。
25日の設置まで、ノーエアコン。。
なんてエコな我が家(;´д`)ゞ アチィー!!

2983.jpg
細長いです(汗
アチィアチィと言いつつ、西日の部屋で刺してましたクロスステッチ。
しかーも、クロス用のリネンじゃないふつーのリネンに刺してみました。
ハィ、素人、なんでもやります。恐いものありません。
したら、やはり。。。
いつになったらかわいい女の子になるんやろ?と下から刺していきまして、顔を刺して気がつきました

細長っーーーー

原画よりもちょっとスリムなおねぃさんな女の子になりまひた。
やっぱ大人しくクロス用のリネンをゲットすべきなんですねぇ~
あぁクロスステッチも奥が深いゎ

ワテの体型もこのリネンに刺せば。。脱昭和体型!めざせ8頭身(かっ?
腹の肉はどこいくんだろ。。


CIMG2984.jpg

夏休みも間近。。ミントンも一学期はあと2、3回。
本日もがっつり汗流そうぜぃ!と5人ほど集まってネットを張ったまではいつもどーり。
で、よっこらしょと座ったが最後。あーでもこーでもと話は尽きぬ。
気がつきゃ、お昼の12時ってどゆこと?
ミントン生活初めて、ネット張れどもシャトル飛ばさず。
あんたらどんだけーしゃべるねん(爆
で、ネット撤収して、一同おランチへ。
あんたらねぇ┌┤´д`├┘ ふぅ…

で、クロスステッチ。例のあのなげぇ軒先。
ひたすらつぶしてました。
ハイ。やっと店の看板掲げることが出来ました。
が、店空転してまふ。
まだまだ開店には相当時間がかかりそう。。
でもって、自分的に一区切りつけ、ヘキサゴン的何かをまた模索中。
どしたんでしょうねぇこのヘキサゴンなこだわり。
時々抜けられなくなるのよね。
意味もなく、ヘキサゴンモチーフ編み炸ってます(^^♪

CIMG2981.jpg
おひさでごんす~
気がつきゃ、ミクシィも体裁が変わってるし。
え~。何してたっけ?
文字入力さらりとして(木)、単純作業的バイト行って(金)、夜中三時過ぎまでミントンの連中と飲み会して(土)、町会のバーベキュー行って(日)、ミントンで汗ながし(月)、今日に至る。
町会のバーベキューはキリンビール工場に行きまして、一番絞りなおビール飲みすぎまして、久々に夕方から沈しておりました*o_ _)oバタッ

2980.jpg

画像は8月のイベントに向けての委託持参品、ヘキサゴンで何か…的な何か。(何_何;)?

今日は久々にオフなのに、朝から玉ちゃん出演のミッドナイトイーゴーのDVDを見炸裂してまして、かぎ針モードになりまちぇん(--,)ぐすん
でもでも、かっけーかったすわが君゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
完全にだまされました(没
てか、すげーよすげーです!!
昨日のご立腹の本。
カテゴリーはミステリーとなっている。なぜ??
「目次から仕掛けられた大胆な罠、全編にわたる絶妙な伏線
そして最後に明かされる真相ーーー」

ハイ。ネタバレサイトに行ってきました昨日の「イニシエーションラブ」バイ乾くるみ。

とにかくすごい!ネタバレするとしょーもない恋愛小説が違った物語に見えました◎
とてもじゃないが、自力でネタがわかるほど、おばちゃんスレてません。ウブです(爆

大どんでん返しに合いました。いやぁ~だから小説って、本っておもしろいんですよね。
ささ、もう一度それがわかった上で読んでみよ!
やべっ、返却期限だ(爆
CIMG2979.jpg
長げぇよ。。
はいはい、図書館で借りてきた本が期限ぎりぎりだもんで、一気読みしてましたら、最後の一章で完全にブルー入り。
もうご立腹な終わり(# ̄З ̄) ブツブツ
あえて書名は公表しませんが、こーゆー身勝手な方々のお話は苦手なんですよね(# ̄З ̄) ブツブツ

でもって、ブルーを払拭すべく、ひたすらクロスステッチやってまふ♪
ところがどっこい、これ、「おもちゃ屋」というタイトルなんですが、おもちゃ屋の軒先が長げぇのなんの。
端から端までの全刺し?状態(爆
軒先の看板仕上げるのにそーとー時間を費やしそう。。

あ、なんかぼそぼそ言っちゃってるよ自分。
テンション上げよ↑てか、寝よう( ~◇) Zzz
CIMG2978.jpg
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
