2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
2974.jpg

回る地獄の回転地獄のごとく、怒涛のアップでございます~(はっ?
ええ、縁編みも一気に編みましてん(^^♪
ミントンも行ったし、チャリでちょろちょろもしてんだけどね~お仕事してないと時間余ってんのねワテ♪


縁も編んでましたが、読書モードも入ってました。
有川浩の自衛隊三部作「空の中」「海の底」に続く「塩の街」読破しました。
陸海空と揃いました。
日常ではありえないシチュエーションの中で奮闘する自衛隊をバックボーンに、ベタ甘な恋愛を描いちゃうんだから、この人すごい!
人を愛しく、大事に思う気持ちに癒されましたのら。

ささ、回る木馬の回転地獄(あれ?)お次は(何_何;)を作ろかな~♪

CIMG2976.jpg
フェリシモ中毒
ちまちまと月に2モチーフやって来るフェリシモさんのキット。
やっと二ヵ月4モチーフ作ったんだけどねぇ。
このどどどどどどーとやりたい鼻息フンガーな勢いはおさまりゃしない。
ということで、パクったワケではありません。
家にある手持ちのサマーウールで編みました。
しかもあなた色に染まるホワイトではなく、いつもな感じのお色(爆
子供らに今度は(何_何;)作ってんの?
と聞かれましても。。。
うーん、マルチなんちゃら。
敷くなり掛けるなりお好きなよーにな丸投げコメント。
ええ、ただ編んでみたいんです。ひたすら↑↑
でも縁も編んでみたいんで、あとはホワイトをちりばめ、縁でまとめてみます。
多分マルチなんちゃら。。使用方法はあなた色でどーぞ (笑

CIMG2973.jpg
気分はさいこーー↑↑
ミミズ文字のおっさま原稿、がっつり成敗してまいりました(生還
な、なんとーー納期3日余しちゃいました(てへへ
途中泣きが入り嫌になりかけた、日曜日。
ファンクラブ配信メェルにてフロム玉木メェルが携帯に着信しまして~
キャッホ-..\(@^o^)/
もう一気に昇天モードにスイッチしまして、ガチ頑張りました↑↑
ら、玉木搭載のターボエンジンのすごいことすごいこと◎
一気にハンドメワールド戻ってまいりやした~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

で、エコ宣言しつつ、ご近所のスーパーへどこチャリ出動しまして、ノーレジ袋宣言したまではとってもエコなんだけど。。
買いすぎた(爆
自慢のエコ袋が破れそーになりつつ、入らぬもので、手提げ袋の中にもポテチやらコーヒーやら突っ込んで。。
で、チャリに行ったら、カゴに入らず、おばちゃんスタイルでハンドルにもかけてガニ又仕様(爆
あ~ぁ…恋する乙女の図柄じゃないゎ(爆

あっ、画像は今月のフェリシモきたぁ~♪
どこまでおっきくしよっかなぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
CIMG2971.jpg
「最悪の部類です」
というお仕事の電話が入りました。*o_ _)oバタッ
長き16年にも渡る文字入力生活の中でも「最悪の部類です」だそーです。
ええ、じっつぁまが、鉛筆でウスウスと手書きされている「ほぼ判読できないかも」な原稿13万字(大爆発
オペレーターのおねえちゃんかなり、申し訳ないの連発に、引きましたワシ。
一枚ファックスしましょうか?……いえ、本日がブルーグレーになりますんで、明日の宅急便を待ちます( p_q)エ-ン(すでにダークブルー
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
なんとなく頭を使って予想して判読してみて下さい(汗)と言われましても、ワシ、翻訳家でも作家でもございませんので。。
単なる入力人間ですんで。。。


という訳で、ウサばらしに、ピエロの毛糸屋で、ごっそり通販いたしましてん(^^♪
ええ、仕事と糸が同時に宅急便で送られてきまふ\(@^0^@)/  *o_ _)o
テンションの持っていきどころが、判読不能な今宵。。

最近もそもそ作っておりましたコースターとドイリー。
コースター、どこぞで見かけてなんとなく作ったけど、☆ではありません。花を目指してます(☆だなこりゃ。。
ドイリーは、ハーフリネンでナチュラルな感じ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

あぁ、、、またテンション落下↓↓(助
2969.jpg
2970.jpg
みぃーちゃった♪
今朝の登校時のこと。
少し早く出ると用意してた次女。出発寸前に、息子が手にトゲが刺さったと。
で、なんだーかんだーで取ってると数分遅れ。
次女はあーあ。って感じで待っててくれた。
息子は習字道具だの、ピアニカだのすごい荷物を抱えて慌ててついて行ってる。
窓から、いつも見えなくなる寸前まで手を振って見送っている。
今日も見えなくなったなと思ったら、道路を向こう側に渡ったんで、あと数歩見えた。
その瞬間、前を行ってた次女が現われて、息子の荷物を持ってやってた(´m`)クスクス
母、見えなくなったと思ったのかな~(笑
いいシーンを見せてもらいました(^^♪
今日も朝からありがたいね~母、マックス元気をいただきました!

さて、おニューのソファーに合わせて編みましたクッション♪
ハーフリネンの糸で2種類のモチーフを使ってあみました。
ホワイトゆえに、汚れ必至。取り外せるよーに、後ろにボタンもつけました(^^♪
この畳表のよーなグリーンにはこのぐらいのお色が精一杯よね。
2967.jpg
づがれだぁぁ
はぃ、密かにおおっぴらにお仕事してまひた。。。
おっさまの手書きな上に、今の教育課程では習わないらしい、英字の筆記体あり。
あぁ~習ってて良かった筆記体(かっ?
しかも英語かと思いきや、oの上に豚の鼻みたいなのが付いたりして。。
エエ、フランス語だかドイツの言葉だか。。(汗

やっとこオール入力完了しまして、早速近くに出来たショッピングモールのよーなとこにチャリで繰り出しておりやした(^^♪
ノッケに食糧を買っちゃ他の店が回れない(チャリだから)と言いつつ、ノッケにトイレットペーパーを買ってしまい、各店トイペ持参(爆
店を回るごとに増えてく持参荷物。
チャリはこれだから不便よねぇ~
と言いつつ、腕が血管切れそになりながら、戻ってまいりやした♪

CIMG2966.jpg

画像はおととい、友だちの職場でビーズ教室があって、お尻が燃えつつ行ってきましてん。
で、ストラップをまず作ろう!ということで、これだけ、作るのに2時間以上かかったワィ
まだ外側にプルッと花びらが飛び出る予定。。
だがの、自分で決めたお色がねぇ。。インディアンチック?(爆
一緒に参加した友達は大仏カラーに苦しめられ(被爆
でも、ビーズ楽しいかも(^^♪
ながーい針で編んで行くコツコツさが気に入りました(しかし、こいつは完成をみるんだろか(ぼそ
どこチャリ隊
今日はミントン日。
先週の木曜のミントン日は人数が集まらず3人で、おランチいっちゃたしな(ぼそ

で、本日の体育館は小松市を出て、松井秀喜のふるさと根上町。
で、で、ダイエット部としましては、お友と二人で、どこまでもチャリ隊を結成しまして(略してどこチャリ隊)、こぎましたはるばる。
30分こいで行き、2時間ミントンやって、30分こいで帰る。
まっ、その昔、県境をまたいでチャリってたワテからすると市境くらい。
でも、年です。足張ってます(爆
どこチャリ隊環境エコ宣言しました(* ̄m ̄)プッ

さてさて、追いすがるハンドメイドは、前回のカラフルから一転、ホワイト一色で、クッソンカバー作製してまふ(^^♪
テーマはあなた(ヒロシ)色に染まる白゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

つーか、先週ソファー買いましてん。
したら、そのソファーの布部分が畳表かっ!みたいなツッコミ入れたくなるよーな渋いグリーン。
で、おとなしくホワイトのクッソンが似合うかな。。かなかなかな???
でも、モチーフ繋ぐの単純に楽しい(^^♪

CIMG2963.jpg
あたたた。。
2962.jpg

なんだかな~久々にガンと編みたくて、温めてたレース編みの本、引っ張り出して編んだでござる(^^♪
これが完成するまでに、すでに2連敗して、やっと完成したんだけどな。。
なんだかな~色がねぇ~うるさいでござった(反省
ちょっと痛い感じの出来(いたた。。(汗

一年ぶりに、村山由佳の「おいコー」シリーズが出まして、昨夜は新聞屋あたりまで、読み炸っておりまひた。
久々にまっすぐな純愛。。ああ。。読んだなぁ

長女がぶろぐでおもろいのみっけて、なんてことないんだが、キンキキッズのつよしラブの人のぐだぐだなんだけど、観葉植物に「つよし」と命名してかわいがってた(危
ワテも最近マイブームの球根ちゃんに「ひろし」とでも名付けよーかと、持ち上げたら。。。。
スカッ( ̄ェ ̄;) エッ? 軽っ
ハィ、中身が腐っておりました*o_ _)oバタッ
なんでこんなことになっちゃったんでしょねぇ。
純愛とはキャラが。。路線が違うかやっぱ
ひろしーーーかむばーーーく(吠
続々完成(^^♪
お仕事から解放されて、思う存分玉ちゃん新CMを張り込みチェックしながら(力入ってま)つれづれに編み炸っておりました~(^^♪
ハィ、フェリシモ中毒症状ますますの悪化(* ̄m ̄)プッ
というか、今月分の風車とベーシックのモチーフ完成しやした♪
てか、この、がーーと行きたいテンションは来月までのおあずけ。。てのは少々辛い(はよ、編みたい(鼻息フンガー
CIMG2958.jpg


で、ペレッテ様もいっちょ仕上げましたよホィ(^^♪
このブルー一色はキッチン行きだな♪
題名「マリーン」です。
もうお次のリネン洗って、乾き待ちです↑↑
次のペレッテ様は、でへへへ~あれだあれ(はーと
2957.jpg
フェリシモ中毒
軽~くのつもりが、重~くお仕事やっつけてました(汗
が、ちょっと余裕があるばっかりに中毒入ってます。。
以前ハマりまくってた、フェリシモのハンドメイドキット。
もうかれこれ5、6年は封印していたのに、友だちが「クチュリエ」の本ゲットしたから見せたる!とお借りしたが最後。
あるぢゃんあるぢゃん!素敵なモチーフ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
月々繋げていったら、大きなカバーになるサマーウールのかわゆいやつ!
で、お仕事の真っ只中に届きました♪
ら、早速解禁◎
たのしーーー(^^♪

ダーリンが、またフェリシモ中毒が始まったのか(ボソっ
始まったみたい(´m`)クスクス
だってぇ、クロスステッチもペレッテ様のシリーズあるしの♪
あぁ~来月分がまちどーーしーー
CIMG2955.jpg
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
