2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
あたふたってました(汗
あみあみ祭りの最中に、プチっとお仕事入りまして、重く軽く頑張ってまひた。
が、お仕事、終わった感があるのに、追加のお仕事入ったりして、今ちょっとした小休止。一息ついてます
( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)

寸暇を惜しんで、あみあみ完成品あっぷっぷ(^^♪
ハーフリネンの糸を少々ゲットしましたので、マイブーム来てます♪
小物入れ2点とドイリー編みましてん。
こう見えて、小物入れポーチ繋がってません(爆
おすまししてますが、くしゃみ一つで吹っ飛びます(バラバラ
明日来る仕事までに、内布付けて、連結させますかねぇ。
2954.jpg

がま口祭り
昨日のミントンでは、やたらとダイエットに話題が集中し、1年近くミントンやってても誰一人として痩せてない事実に驚愕。。
夏に向けてのダイエット作戦会議と称しておランチへ(これだ!痩せない元凶はっ
カツ定食ぺろっと食ったしね(爆

今日も朝からボードの友が仕事休みやさかい、おランチへ~と言うが、ダイエットを旗印に、パス。
昨日から編み炸裂していたがま口の金具を求めて、チャリンコで小松の町を走りまわる。
ちょうどいいサイズが品切れ。
玉ちゃんのお歌を耳に店をはしご。。。が、ナイ。。。( p_q)エ-ン

仕方なく、突然ブラジャーでも買おうとフラフラしてると、着信あり。
ご近所の友が仕事休みやさかい、おランチ行こうぜい!と来たもんだ!!
今日はどうしてもランチかっ!しかも誕生日やさかいと言われれば。。
で、がっつりランチ。
朝からのチャリンコの力走が台無し(爆

で、家に帰って、金具を探したら、以前作った未使用のがま口の口金がちょうどのサイズ。
思い切って、未使用のをはずして、つけちゃいましたがま口祭り。
つーか、ランチ祭り。
あぁ。。夜は木綿豆腐でも食べとこっかな。(一食抜けっ
2944.jpg
久々の完成品♪
息子ちゃん、今日は元気にガッコに行きました◎
母、相変らずハンドメ三昧しちょりました♪

あれもこれも掛け持ちしながらも、また新たに手を出しちゃいました(^^♪
でもって、突然ですが、がま口編んでまひた~♪
コットンの夏糸で編みましたちょっとデカめながま口。
頑張って裏布もリネンを付けました。
ええ、携帯が入るサイズです(大
編んでる時間より、口金やら裏布やらを仕立てる時間の方がかかった気が。。(汗
やっぱがっつり編みたくなったワィ
2937-1.jpg
ハンドメ三昧♪
ハィハィ、毎年恒例、お祭りの後の息子の具合の落下↓↓。
日曜の夜から下ってまいりまして、おねちゅが出ました。咳もしてはります。
で、やはりのガッコお休み。。メェメェ言ってまふ。
幼稚園の時はこのお祭りの終わった直後、必ず親子遠足があって、悲しいかな息子は一度も親子遠足に行けてない。
ガッコに入ってからも、祭りの疲れから必ずやアフターカーニバルがやってくる。

で、昨日、ミントンを欠席して、沈殿。
1時間目…ミニストールあみあみしてます♪コットン&リネンです。
2時間目…クロスステッチしました♪もう飾る場所を確保したもんで、早く完成したい一心。
3時間目…パッチワークしました♪ひたすらキルティングに入ってまふ。
4時間目…読書しました♪
課外授業…息子と腹出して昼寝しました~ケケケ♪

今日も雨やし、沈殿だなぁ
CIMG2931.jpg
終わったぁ*o_ _)oバタッ
おおお!気がつきゃ、時が止まってましたね。。
14日の早朝の神社参りから始まったお祭り!
14、15、16日と三日間、町内を子供獅子舞で練り歩く行事。
打ち上げに至るまでの三日間、会長職走り回っておりました。
長女の弁当に追われ、会長職に追われ、もうほんと息つく暇がありませんでした。
親子30人に渡る昼飯の手配に始まり、おやつ、ビールの手配、あぁ飲み食いばっか。。
公民館に三日間とらわれの身でした。

やっと支払いからゴミ出しまで終了して、ホケております。
久々に昼間、玉ちゃん聴きながら、ちくちくしたら、涙でました(うるうる

さぁ、明日からいつものお気楽ハンドメイドワールド全開です\(@^0^@)/

てか、少々ちゅかれてるけどね(ぼそっ
で、編みました♪
ひっさびさの編み物やりました\(@^0^@)/やったぁ
おニューデジ子ちゃんケースを編みました♪
dezi.jpg

あれ?携帯写メ画像、回転かけたのに、回転されず画像表示されてます。
お暇な方は画像クリックしてくださいませ。地軸が合います(笑
久々に編み物したら、親指付け根が痛いです。
どうしたことでせう?久々過ぎるのか、はたまた老化か。。(爆
リハビリが要りそうですな(* ̄m ̄)プッ


さてさて、昨日いとしの玉ちゃんのだめカンタービレインヨーロッパのDVDが届きました(はーと
本日は、4時間がっつり一人玉ちゃん祭り開催しておりました(^^♪
癒しを通り越して、少々ホケてしまいまひた(* ̄。 ̄*)(* ̄。 ̄*)(* ̄。 ̄*)
かっけー過ぎますな
CIMG2921.jpg
デジ子ちゃん
デジ太君、レンズが出たっきりひびが大きく入っちゃって、電源入らず。。
完全ノックアウトにより、早速デジ子ちゃんゲットしてきまひた(汗
デジ太君とほぼ同じ機種なので、パソコンにもすいすい接続(^^♪
旦那が好きなカラーにしたら?と丸投げ状態なので、すっごい珍しく赤をチョイス!
お願いだから長生きしておくれぇ~( * ̄)m

ということで、記念すべきファーストショットは(何_何;)にしようと、あたふたしてたら、小僧がしょーもないワテのドアップを撮ってしまって、テンション↓↓却下。。

まずは、携帯からデジ子ちゃんとただ今作製中のクロスステッチのツーショットをお届けしませう♪
de.jpg


でもって、お次のクロスステッチもやっちゃってますが、前回のブルーバージョンの完成形もアップしておきましょう♪
お題は「夏休み」です~
2902.jpg
お山満喫♪
5.jpg

ただいまもどりましてございます~
心洗われるお山の絶景を堪能してまいりました騒々しい集団。
天気もいいし、今年の年賀状もばっちり撮影してこようぜぃ!と張り切ったものの、バンガローに到着して数分。
小僧がデジカメ落下させて、はぃ、デジカメ再起不能(爆
オィ!一枚も写真撮ってねぇでないか(# ̄З ̄) ブツブツ
3台の携帯カメラを駆使して画像はイマイチですが、例年より枚数の多い写真となりました。
お天気は最終日以外は快晴!
23.jpg

久々に奥の登山ポイントまで全長12キロをワイノワイノ騒ぎながら散策してきました。
途中、囲炉裏端でイワナを食すという例年の恒例行事もこなし、囲炉裏の兄ちゃんにおっ!小僧今年も来たな!!とすっかり常連(笑

夜は降るほどの星空に流れ星一つ!
やったーーー\(@^0^@)/と歓声を上げるのが精一杯で願い事までできませんでした残念な家族(爆
そんなこんなで、本日はうすら雨の中、露天風呂満喫というミソギをこなし、無事戻ってまいりました~

ええ、明日はデジカメ購入に走ります。きっと修理より安いだろ。。とダーリン談
┌┤´д`├┘ ふぅ…
35.jpg

あっ、この画像は長女撮影。空飛ぶ小僧。テーブルからほうきをおマタに挟んで飛ぶこと延々。テイク20はやってます(笑
携帯より
おはよござます~こちら上高地!バリバリの晴天(^^♪
白樺の中で鳥のさえずりを聞きながら朝食やっちゃってまふ♪
今日は散策です~写真をとりまくりたいとこですが、昨日到着したとたんに大惨事!息子がデジカメ落下させて…ハィ…デジカメ壊れまひた(爆
時折圏外になる我が携帯に写メしまくりまふ~
ぐいぐい♪
明日から、連休もいよいよ後半?本番?になりますね~
皆の衆、いかがお過ごしでございますか?
さてさて、我が家は恒例の上高地バンガローガンバロウ生活二泊三日明日からやっちゃって来ます
てんやわんやで用意をしまして、なんとか準備完了(はよ寝ろという話があるが。。
うだうだブログ書いておりやす(^^♪
まね、こっそりと一つ歳を取ったからね(笑
今日はね、ミントンのお友達が、サプライズでグリーンをプレゼントにくれたり、スィーツくれたり、うんうん、歳取ってみるもんだ(てへへ

では、行ってまいりやす~またお山の画像なぞ持って帰りますんで
あっ、スノーボールのキルティングがぐいぐいと半分を超えました↑↑
お次は(何_何;)を作ろうかとやっとゴールが見えてきましたホィ♪
2901.jpg
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
