2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
元気です(笑
ひゃぁ~パソコンでネットーーー久しぶりすぎぃーー
よって、日記もどしたん?ちゅーぐらいおひさーー
あっ、辞めた訳ではございません。
ネットはスマホからちょいちょい見ております。
ええ、お仕事があれもこれもで膨らみ、もしかしてカウントしたら五股ぐらいかけてね?みたいな。
小児科行って、文字入力して、あと、おソバ屋さんのお手伝い、イタリアンレストランのお手伝い、市場調査という名のチラシで訪問みたいなん。
そのすき間を縫って読書とハンドメイドの日々。
ええ、パソコン開く隙がありませんでしたなぁ。
まるで働く車のように(娘いわく)バタバタと隙間産業全開ですねー
仕事から帰り仕事をして仕事に行く(笑
どれもこれも2,3時間ほどのオシゴト。

まっ、痩せもせず、わーわーやってましたよ楽しくね♪

ささやかなハンドメイドも委託分を作るのがせーいっぱい。
新作あみぐるみ二丁と、一輪挿しにお花♪
じみじみと五輪挿しくらい増えてますが、画像はまた次回(笑

さっ、元気に小銭を稼ぎますかねーヽ(^。^)ノ
2013-04-09-17-56-53_deco.jpg2013-04-23-23-55-07_deco.jpg
2013-05-14-12-43-24_deco.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
24周年
な、なんと本日でわれらご結婚24年と相成りましてござい。
すったもんだーとありましたが(ほんと)なんとかここまでもちこたえ(笑)来年には銀婚式でございますだーー
色々ありましたが、今となっては今日ここにいる幸せをかみしめるとともに、こうしておれるありがたさを20ん年前は先輩だった49、彼に感謝の気持ちでいっぱいです。
ええ、心静かにお祝いしますー
そして、これからも元気で頑張りまっしょい

さてさて、少し体重を上げてしまったオバンは、春休み友だちに誘われ、代打のバイトに行っておりまして、医療事務のかたわら、今度はお蕎麦屋さんです。
それも脱サラをなさった方が本格的ソバを作っておられ、まぢうめぇのなんの。
そこへ週2、3回行きまして、ちょろりと薬味を用意したり運んだり。
ほんのこづかい稼ぎですが、稼がにゃなりまへん。
あとイタリアンレストランの夜の宴会が忙しい時に料理運んでなんぼみたいなんも助っ人で行っておりまして。
さりとて痩せもせず、ソバ屋のまかないソバがうまくてうまくて(爆
入力もぼそぼそとやっておりまして、子どもらがどんだけかけもちばばぁねん!と(笑

ハンドメイドはストラップオーダーをこなしつつも、私物を密かにちくちくと♪
また忙しい春になりそうです。
あっ、小太郎ももちろん元気ばりばりです
2013-03-12-19-05-50_deco.jpg2013-03-13-14-37-15_deco.jpg
20130323_174059.jpg

どーでもいい緊急報告:小僧の卒業式にパツパツだったスーツ。友だち三人と座ると苦しく、カメラも持ってないのに立ち見してました(笑
果たして入学式には無事着ていけるのでせうか・・・とほほ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
スキーのストック
本日は小僧のガッコのスキー教室。
朝から吹雪いてますねー小松は。。。
そんな朝、弁当だら、おにぎりだらでバタバタのオバン。
長女が試験だと言って7時前に駅まで送り。
小僧をガッコまで送り。
スキーセットは早々と月曜日にガッコに届けてたからねー余裕の一位搬入とかドヤ顔しながら(笑
で、小僧送って帰る途中、ふと思ったさ。
あれ?スキーって三点セットぢゃね?
月曜のドヤ顔は、板と靴しか持って行ってなくね?
家帰って物置をがさごそ。ストック出てきたよ。
ひやぁーの勢いでスクールゾーンを突破して(爆)、ガッコ前の友だちの家に駆け込み「ユウター!小僧に届けてくれー(失笑」
ダッシューUターンして次女の送迎ギリギリセーフ。
子どもの数+ストック、計4往復(爆

まっ、苦しい言い訳るなら、オバン、後半ボーダーでしたからねー
ほらぁ、ボーダーさんストック持ってないでしょ(汗


さてさて、フェリシモのキットでまたしてもハンドウォーマー編みました。
2013-02-08-09-03-05_deco.jpg


コースターもむらさきで編みました。
2013-02-06-13-44-00_deco.jpg


片方のハンドウォーマー作り目するかー、ブルーの花糸きたんで、刺すかー
ダブルウェディングのキルティングするかー
2013-01-30-17-55-56_deco.jpg

楽しき選択肢をすべて捨てーーーー

ええ、本日より、入力仕事でございますだ(ばきゅーん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
新成人
昨日は長女の成人式がありましてござい。
馬子にも衣装が、プロの美容師の手にかかり、それはそれは今どきのあでやかな娘に変身でございましたー
晴れ姿、思わずぐっときて、一瞬うるってしまいました。
一緒に行った49に泣くなよーと言いつつうるうる(笑
いやはや、ほんと、よくぞここまで元気に育ってくれて、ありがたいに尽きますね。
これからも人生の荒波、強く明るくしなやかに歩んでいってもらいたいものです。

さてさて、オバンは入力をしつつも、たい焼きを三個頼まれまして。
編み編みしてました次第です。
2013-01-11-15-54-14_deco.jpg

あまりにも編んだたい焼きがうまそーだったので、ついスーパーでたい焼きを買ってもーた次第です。
2013-01-11-12-49-35_deco.jpg

さて、お仕事も終わったし、何チクチクしようかね(スマホばっかいじってないで(笑

本日のコタは、49が帰還してくっついて寝るの図。
たまにしかいないのに、大好きなんだろね49が。くっついてまわってマス
20130112_215710.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
謹賀の新年
皆さま、明けましておりまするーおめでとうございまするー
ふつつかな日記ではございますが、皆さま、今年もお付き合いのほどをー
よろしくお願いしまするー

さて、ショーガツも二日過ぎ去りしおん。
年末ギリギリに携帯をガラけーから、スマホにいたしまして。
食っちゃぁ、スマホいじりーの(笑
あーた、入力の仕事もあるでしょーに(笑
子どもらが、携帯ずーっといじってるのも分かる気がする(笑

さて、北陸のショーガツ。がっつり雪が降りまして。
食料買い出しに行っては、一家で飲んだくれております。

これは北海道の大平原ではありません。うちの裏の勝手口を出ると広がる田園風景。
もの思う(風な)犬と小僧。実はなぁんも考えてませんこのペア(笑
CIMG5621.jpg

そして、次女と作りました。次女作、さつまいものパウンドケーキ。
1357112634637.jpg

オバン作シナモンロールパン。
1357112628980.jpg
ただでさえ、食っちゃぁだらだらしてんのに、体重増加に拍車をかけましてござい。でもうまかったぢょー♪

ハンドメイドは、コースターを編みましてホィ。酒を乗せてシャレオツに(はいきません(笑
CIMG5625.jpg

さっ、今年も元気にいきまっしょーぃ(仕事しろよー(笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
