2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スマホより~
やれば出来るぢゃんワテ╰( ^ω^ )╯
マィスマホからのー初アップなりー
見事着地出来るでしょか?

先日は突然の豪雨で小松が全国区で放送されまして。
ええ、噂にのぼった危険氾濫水域をはるかに超えた川は、我が家から100メートルもいかないとこ。
そば屋のバイトから帰ると、有線放送が、避難勧告の町を告げている。おまけに、多分ポルトガル語と思われる言語でも繰り返し放送。我が家あたりは堤防も高いらしく、どうやら向こう岸が危ないらしい。
長女は金沢の学校から全力で帰宅してるし、次女は避難所に指定された学校から帰ってきた。いやいや、あんたら自宅が一番危険だっつーの ╭(°ㅂ°`)╮
そんなこんなで、夜は雨もやみ、おおごとにはならずに無事に終わりました。
全国各地で集中豪雨による被害が出てますが、ほんと恐ろしい限りです。あんなに降ったらアカンやろって降りですよね。

さて、平穏な日常はバタバタと隙間産業のよに仕事で埋めて走り回らせて頂いてます 三┏( ^o^)┛ありがたい限りですー
相方とヘキサゴンのタペストリー作製に向け再起動いたしましたー♪早くチクチクしたいとこですが、入力も抱えてます(バキューん
2013-07-28-17-42-09_deco.jpg
暑中ぅお見舞い(笑
さて、私は誰でしょう?そう管理人のどりぃちゃんでございます。
覚えておいででしょーか。どのつらさげてぶろぐ書いてらっしゃるのかしら(ええ、このツラです。
すっかりスマホびとと化して背中丸めてスマホいじるのみで、パソコンすら久々のご対面(笑
なんや、お仕事の方もあれもこれもと頼まれまして、五股、六股…あげくドーナツ屋さんにまでスカウトされ、まさかのいらっしゃいませ~こちらでお召し上がりですか~の顛末(爆
日常のすべてのコマが小銭稼ぎにうまっておる今日この頃。
まっ、オバンは相変わらずお痩せもせず、バタバタと陽気にこなしておりますが。

ハンドメイドは、イベントもございましたし、納品もしております。
ただ、アップのみが後手後手となっております。
これはスマホからのブログアップも視野に入れねば、放置プレーにもほどがある失態。
本日もログインからのー異邦人(爆

とりあえず、誤字脱字覚悟でスマホからのプレイを試みちうということで、サクサクと作品アップをして立ち去るのであった^m^
2013-06-22-14-36-17_deco.jpg
ピールドオレンジのミニマット♪これはでけぇのを作ってみたい欲望めらめら

2013-07-10-09-58-53_deco.jpg
そして久々に花糸ちゃん、この図案すきすき~

1374417767248.jpg
これは次女がキーボードにかけるというので編みつなぎました10枚ーこれまたでけぇの作りたさ満載(ふんがー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
快復
よいお天気の今日ですが、花粉、黄砂、2.5なんたらと色々飛んでるのかなー
とりあえず、洗濯物を干してみましたが。。。

小太郎はめきめきと元気になりまして、食事も普通に戻り、傷口もきれいになってきているそうで、あと五日ほどで抜糸です。
パラボラアンテナのよなネッカーの中のくるんとした顔がかわゆくてなりません。
みんなでお膝抱っこの毎日です。小太郎お膝ジプシーと化して渡り歩いてます(笑

まだ刺繍針を使ったクロスステッチはどうも出来なくて封印してますが、パッチワーク、編み物とやらせてもらってます。寂しいですが、小太郎と離れて別部屋で。
一緒にいる時は、せっせと本を読んでます。
おかげで久々読書量増えました♪

そして、この家に引っ越して一年経ちました。
春夏秋冬、どのシーズンも快適に過ごせましたーまだまだ未開のとこがたくさんありますが、のんびり手がけていきたいと思います♪

さて、チクチクは、スマホケース作りましたホィ♪
マイギャラクシージャストサイズーー(まっ、合わせて作ったんだから。
2013-02-27-11-56-38_deco.jpg


でもって、フェリシモキット。絶対ベッドカバー作れるほどあります。ヘタするとキングサイズ出来るんぢゃね?みたいな。
頑張って、モチーフつなぎ合わせてます(至福
2013-03-07-13-46-22_deco.jpg

そして、お目目汚しのラストは、春休みの長女とおテニス行ってきましたホィ。
二人で行きまして、ええ、撮影者は長女です。
あれ?オバン誰と打ってんの?
ええ、エアーテニスで振り切ってます。嘘臭い素振りです(笑
2013-02-27-16-48-11_deco.jpg

さっ、本日もお膝の小太郎なでつつ、ゆるりとおだやかに(感謝
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
スキーストック続編
どんな日記書いたかすでに忘却の彼方。
こちらに来てみたら、あららー前回のスキーストックね。
しかも、この後のクソみたいな顛末はまだ書いてないのね。

そーそー、母、よかれと思って大慌てで飛んで帰り小僧にスキーのストックを届けたくだり。
めでたしめでたしで終わった前回。

あのあと。。。
夕方小僧が帰宅したので、ストック届いたっしょ?と。
したら「えっ?オレ、ストック黄色いの持って行ってたよ」と。
センセーが赤いのオレに渡すで、持ってますと。
名字が書いてあるので、友だちらが「ラッキーぢゃん、もらっとけもらっとけ」ともてはやす。
いや、それうちのだから(爆
で、オレはかたくなに知らないと。
ぢゃ、一体だれのなん?とセンセ。

あのさ、一緒に物置から出したでしょ。と小僧。
いや、かーちゃんは靴のサイズと板にハマるかどうかは見た。
でも、車に乗せる時、板と一緒に縛ってたストックおかん提げてたよと。
あーぁ、手に持っちゃってんだワテ(笑

ぢゃ、センセに返してもらわにゃね。
と言いつつかれこれ一週間以上(爆
何回も思い出しちゃー忘却。
とーとー、本日センセから電話が来てまた思い出した(笑

こんなに忘れるストックをなぜあのタイミングで思い出したんだろねぇ(ふぅ

大きな入力仕事も終わり、ちくちくやってます♪
ダブルのキルティングも決まり、さくさくと楽しきキルティング
2013-02-17-20-26-09_deco.jpg

クロスステッチはブルーバージョンのスウェーデン刺してまする
2013-02-16-18-55-48_deco.jpg

本日のコタは初のお洋服ー着せてみました(笑
2013-02-15-15-39-06_deco.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
頑張れダブルウェディング
なんだか大荒れのお天気北陸。
先の大風で裏の広大な田園風景に飛んでいった我が家のゴミ箱ペールのフタ。
かれこれ、10日以上行方不明の至りでございましたが、昨日の大風でどうしたもんだか、ゴミ箱ペールのフタ君、お戻りでござい(笑
どうやって戻ってきたんだろさ?君はブーメランかっ?
まっ、着地的には8.0ってとこで、フタの定位置には戻ってませんでしが(笑
かなり泥で汚れてるあたり、死闘を尽くした旅だったんだろな。

まっ、そんなペールのフタなぞぐだぐだ語ってないで、タイトルコール「頑張れDWちゃん」
これまたかれこれんヶ月行方不明のおクラ寸前。
9輪作ろうと決めてかれこれ。。
あと1輪作ったらトップ完成の至りでございます(ペールのフタも戻ったし(しつこい
地の赤ドットの布をホビーラで買ったんに、ええ、お部屋片付いてますから(笑)この布がこれまた行方不明)゜0゜(ヒィィ
これなくして9輪そろわねぇ。青くなって探しましただよ。
思いもかけない積み重ねの下から出てきました(ホッ
早く最後を裁断しておしまいワテ。
CIMG5526.jpg

と言いつつ、リストウォーマーなぞ棒針出して編んでます。
ええ、夜の手仕事寒いのー
したらリストウォーマー祭りが始まりそな予感(笑
頑張れダブルウェディング(もう一度行っておこう
CIMG5531.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
