2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
仕事らーっしゅ
いやぁ~のんきに私物なぞやってらしたからぁ~
来たのよ入力の仕事がボッカーンと大量節で(爆
あまりの多さに納期を延ばしてもらいましたが、納期内でデキソな予感。
しかもボスのあみぐるみ他のオーダーもカブってきましての、てんやわんや(爆爆

今宵何気に晩ご飯の時、食卓に乗ってました小僧のお便りをチラ見しましたら。
ほぅほぅ転校生かーなんちって(あっ、しょうゆ飛んだゎ
新しい臨時のセンセ紹介ーなんて。
で、よく見たらーにゃんと、ついこの前までドーナツ屋で一緒に働いていた○○ちゃんぢゃござんせんかっ!
そういや、採用決まったーと言ってたなぁ~しかもうちの小僧のクラスって(笑
なんだかんだで、ちっともドーナツ屋さん入れなくていたら、妊婦やら採用やらで、人員抜けたんだろうねぇ…ぼちぼち行かねばよね。。
医療事務の師匠の方が有休消化でスパートかけちゃって、ワテの出現率が多い医者仕事(爆

いつになったらご隠居ちくちく出来るやら。。。

あっ、お庭のアプローチの舗装、本日完了しまして、車乗りいれ完了。
入り口にテッペンセキのレンガみたいな石敷いて、枕木たてて。
器はそろいましたーこれからボソボソと飾っていきましょうねぇ(暇があれば(爆
120831_180016.jpg

本日のコタはスリーピングおんざケツ(次女の(笑
一見気前よくケツを提供しているように見えますが、おケツ本人様も爆睡中でございますーおつかれ(笑
CIMG5434.jpg
そして
120905_210057.jpg おやすみー(笑
ペイント日和
ペイント日和では決してございません猛暑日の小松(爆
ええ、一家総出でブロック塀をホワイトにペイントしましてござい(爆爆
しかも、くそアチィ午後から(爆爆爆
120815_132620.jpg

松の木があり、いかにも和風なお庭でございましたが、松の木撤去に始まり、芝生をしいて、今回はオリーブの木なぞを植えまして。
ウッドラティスなぞ付けまして。
からのー塀のペイントでございます。
なんだかんだで暑かったですが、次第に無口になりましたが(笑)楽しきペイント作業でございましたー
この素人感バリバリなとこがいいんですよー♪
CIMG5081.jpg

夜はみんなで庭先でバーベキューなぞいたしまして、風がちょい涼しくなったんぢゃね?なんてワイワイやりましたトサ。
さっ、これでお次はウッディな小物をシャビシャビーな感じで置いていきまっしょぃうっほっほー♪
今日のコタはねんね
CIMG4876.jpg
突然家画像(笑
ウサクサと、いえ、サクサクと入力のお仕事こなしてます梅雨空の下。
本日は小僧の登校の旗持ち行ってきましただ。
したら、相方のご近所のおかーさんが、お宅って何かやってんの?と聞いてきたさ。
なんだなんだーー?うちが何やってるずら??
塾かなんか。ときたよ。
えーーー)゜0゜(びっくり
だって、自転車いっぱいあるし、塾やってるテイになってるよお宅。
あああーーあの小僧どものチャリンコね(笑
あれはただガキんちょが遊びに来てるだけよーー
ザリガニとるとか言って網持ったガキんちょどもが走り回ってるでしょー(笑
うちは公文かっ(笑


という訳で、本日もちょいとお掃除をしてコーヒー片手にお仕事ホィホィ
久々におうち画像撮ってみた(このうすぐれぇ梅雨空の下(笑
毎日のお弁当を作るキッチン。これ私の中ではまだまだがんばれー的なキッチン画像。木工で棚をつけーの。と思っているが、窓から入る爽やかな風と、どーんと広がる田園風景。キツイ弁当作りもちょっと癒されるかなー♪
CIMG4698.jpg
CIMG4702.jpg

あとは、洗面所の壁紙。
これかなりのお気に♪一面だけだけど、鳥さんが飛んでますーどの子もきゃわゆいねー
CIMG4699.jpg

先日、お庭の松の木を切ってもらいました。
したら、前住んでたとこの隣の土建屋おやぢですが、壮大な外構計画を練っておりまして、ただいま丸ハゲ状態。夢のプランを持ってきてくれましたがーん百万の夢物語(-_-;)
この庭はなんせあと一軒同じのが立つくらい広さがあるから、かさむねーと。しかし、夢物語はさておき、なんとかしなきゃ、風情もクソもないハゲ庭じゃどしよもないしなー

トーキョードーム
先週末、相方ぴょんと東京ドームで開催された国際キルトフェスティバルに行ってきました♪
雪の小松を早朝暗いうちに出発し、静岡震度5を通りすぎ、やっと到着夢のキルトショー(キラキラ
もう至福のひととき。素敵作品の圧巻にお目目が喜んでおりました。
ブースでもなんだかんだと、ショッピングしなさって。
あーた、リフォームにつぐローン地獄のさなか、そのよに散財なさってええだかの?みたいな。。
せっかく、東京さまで行ったんですもの(おほほほほ(汗

画像は、わたし的キルト大賞な一品。めっちゃ好きこーゆーの♪
CIMG4590.jpg

そして、昨夏頃応募しましたフレンドシップキルト。
○で囲んだところに未熟モノのわたくしのハウスの作品がお仲間に入れてもらってます(ウキキ
CIMG4558.jpg

そして、赤ずきんのやよいちゃんのブースでぞっこん一目ぼれ。
アンティークのベッドカバー。マザーグースのなんたら。
クロスステッチの刺繍入り。もう連れて帰りましたよ小松まで(笑
CIMG4600.jpg


そんなこんなの楽しい東京○珍道中。相方ぴょんちゃんありがとねー
ええ、2月はおとなーしく仕事してますだ
しゅーりょーーー
てへへ~やっと今入力のお仕事が終了して一人祝杯をあげておりま
2ヶ月近く入らなかった入力のお仕事が先週末を挟んではいりました。
ええ、先週末は宏君イベントで大阪れっつらごーの一日^m^
もちろんドーナツ屋さんも日々淡々と入っておりましてーの。
当日は朝4時起きで子供らの弁当やら晩飯やら作りまして、いざ大阪参戦!

ところがところが、ミラクルミラクルが起こりまして~
グループごとの集合写真で~ワテの隣に宏君が来まして~てへへ~
ラッキィナンバーだった訳ですな。
あまりのステキさにガン見するおばちゃん~てへへ~
かっこよすぎてカメラ見れません~というワテにあの低音ヴォイスで「前向いて」と言われた日にゃあーた!おばちゃん液体と化してとろけてしまいましたヂョな~てへへ~
そんなこんなでほぼ半日アリーナにておもしろ爽やかに運動する、歌う宏君を堪能いたしまして~握手して~玉友ちゃんたちと打ち上げ飲み会しまして~の充実した一日◎◎◎

入力も馬車馬で駆け抜けまして~明日からドーナツ屋さんはセールというリアルな現状。
でもま。しばらくおばちゃん走れますよ~
ありがとうー宏君&子供たち(*^_^*)
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
