2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ヂゲさん
先日の医者の受付業務でのこと。
パタパタと何人か患者さん続けて来てさ。
ホィホィと体温計を渡しがてら、名前も見ずに診察券だけ順番に並べたさ。
で、一番最初の安田さんのカルテを書いてたらー
どなたか熱が計れたと体温計を持ってきなさる。
「安田さん?」って聞いたら「ヂゲです」と言い切りなさる。
えっ、いや、そこは聞いてないよと思いつつ。

次の診察券見たら「治下さん」でした(笑
思わずおばちゃん、ズラ見ちゃったぞ(* ̄m ̄)プッ
「まっ、大概の人は地毛で来るからー」と看護師さん。笑
人生初めて出会った名字。全国の治下さん、すんません(笑

ちくちくは、とーとー1966年さくさくとささされましてござい♪
2013-02-05-17-57-45_deco.jpg

お次は以前しくじったブルーの花糸がたくさんあるからそれで、違うの刺してみよかーと花糸探し。
が、まっ、そんな時に限ってタイムリーに出てこないってのが人生の妙(笑
頭痛くなるほど探したがナイ。
という訳で、ブルー花糸ポチッとしちゃって今お待ちのじょーたい(てへ

うさぎが子を産むごとくやってくるフェリシモキット(辞めりゃーええやん。
本日はブルーベリーなる図案のコースターもしゃくしゃくと編んでござい。
2013-02-05-16-55-22_deco.jpg


もう一枠は隣で爆睡するコタロー
気持ち良さそうだにかー
2013-02-05-10-14-27_deco.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
こたつ布団
我が家にはこたつちゅーもんが、ございません。
なんとなく、子どもが小さい頃から汚れるんでないまま今に至る。
そんな折、長女がバイトしたお金でマイルームにこたつを買う宣言。
本日買いに行くで、おかん車乗せてけれ。ということで朝からうろうろ。
もうどこもあんまり在庫がなくて、近場を何軒かうろうろして、やっとこれでいいかーみたいなこたつに遭遇。
こたつ布団も見てみたが、これまたそこには、いいのがなく。
またこたつ布団を求めてうろうろ。
したら、シ○ムラにあったねーたくさん。
嬉しくなって二人で、これがガーリーぢゃね?とか、部屋にはこれ系が合うぢゃね?と。
でもって、レジでふと「サイズ合ってる?」と大人なおかんは聞いたよ(ここ重要
「こたつ小さいで、たいがいの布団は大丈夫さ」と長女。
それから、のんきにケーキセットなぞ食って帰宅しなさった。
で、長女がこたつをセッティングしたらさ。吠えてるよ

「かーちゃーん!掛け布団ーーーー」
なんと、シングルサイズの掛け布団でございやんした(ばきゅーん
南北は十分にございますが、東西は切れております(爆
まっ、かーちゃんがカバー編んでくれたらいっか。と。
いや、こっちに振らんといてくれ。(-_-)
2013-01-29-16-34-29_deco.jpg


クロスステッチは半分ちょい前。聖歌隊が微妙に現れたり。
2013-01-28-23-59-41_deco.jpg


頑張れダブルウェディングはとーとー9輪つながりましたー(が、ここから更に長いみちのり(とぼとぼ
2013-01-29-16-07-04_deco.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
1966年発車ーー
わわわわわゎゎゎ。。。寒いったらありゃしない北陸です。
気が付くと吹雪いてたり、吹雪いてたり)゜0゜(ヒィィ
吹雪く中コタロのお散歩行ったきり、アイラブ引きこもりにてチクチクしております本日。

昨日医者の仕事行きまして、水痘(水ぼうそう)の子がいたのを見てふと思い出した笑ってはいけない昔のネタを一席。
あれはまだ、次女が幼稚園出る前の話。
富山にいた頃。

かかりつけの小児科のセンセが若いんだろうが、いじらしいほどにハゲてて、ご近所さんと医者に行くことを「じーやんとこ行く」と言ってもてはやしてた(笑
次女が水痘にかかり治ったのを確認に行った日。
すごい高めのテンションでじーやんが「ハィ!治ったよーー!!」と言って、てのひらを上にワテに片手を差し出した。
ん?(?_?)しばらく考えた末に、ワテは「イエーイ!」と言ってじーやんの手にパチンと手を重ねた。
凍りつく診察室。。。
看護師さんの「あっ。。」
「いやいや、登園証明書」とじーやん。
「いえ、幼稚園まだ行ってませんから」
あのさ、ハゲちらかしたじーやんよ。言葉が足りんとよ。
そのテンションで陽気に片手を出されたらあーた。イエイするでしょ(しないか(バキューン

そんなクソなやりとりもなく昨日の水痘のお母さんはスマートにお帰りになられましたとよ。

さて、ハンドメイドは、先日のお花のモチーフ完成しまして。
2013-01-23-16-46-03_deco.jpg

お次は、いよいよお待ちかねのスゥェーデンのクリスマスカレンダーより。
生年の1966年さささしていただきまするーー
この瞬間を何年待ったことかっ(ふんがー
2013-01-25-11-33-36_deco.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
アボカド
年末に、食料の買い出しに49と行ったときのこと。
八百屋でアボカドを見つけ、49が2個買った。(ここ大事
あと、きんかんも買って、ビニール袋に入れてもろた。
で、夜、ガキツカなぞ陽気に見ていたら、49がアボカドをフリッターだかなんだかこじゃれたもんにして、おつまみで出してくれた。
「アボカド1個しかないんやけどーどこ行っただー?」
「まぢー?知らんけど。めっちゃうまいんにこれだけかーぃ」
などと交わした大みそか。

そのまま月日は流れー

年末に降った雪も解けたさ。
したら、車の横の花壇の脇にアボカド発見(笑
雪解けとともに、急に南国が現れた(笑
コロコロ転がったんだねー下車した時に。

とまぁ、慌ただしい年末年始も終わり。
ひそやかに泣きつかれ入力のお仕事抱えてたのも、無事終わり。
のんびりとチクチクしておりますー
早くスゥェーデンの1966年刺したいが、フレメの花糸のこちらが未完。
ぐずぐず刺してますー
IMG_1790.jpg

本日のこたろーは、はっぴぃやろう♪
シャンプーに行ったら、バンダナつけてもろてきゃわゆいぷっぷ(意味不
喜んで2、3日付けてたら、バンダナ色がコタに移って、コタロの首まわりオーシャンブルー(笑
首の下にも南国があらわれた(笑
2013-01-07-20-23-18_deco.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
メリぉクリぉ
さぁいれんなーほーりーなー♪
なメリクリの夜。
皆さまいかがお過ごしでござんすかー
こちら北陸どかりと雪が降りましてーホワイトクリスマスーなんてはしゃぐ気も失せなうでございます。
おまけにこの師走のクソ忙しい時にオバン風邪引き申して。
やっとこ、うなされナイトを何夜か過ぎ、あとは咳が長引くんだなー
暖かい店内とか入ると、このオバン吐くんぢゃね?ってくらい咳き込んでまって、即店外退去(汗
年賀状をやっと完成させ、数枚印刷すりゃ、インクが切れる。
全部買うにはお金がないや…という貧乏根性がアダとなり、一個買って数枚印刷すれば、次のインクが2つ切れ。咳き込みながら買いに行く。
みかねた長女が次もすぐ切れるから箱で全部買ってこい!とな。
案の定、10枚ほど印刷したら切れたと言ってござる(さすが長女
そんなこんなでやっと年賀状も完成◎

クロスステッチは、メリクリな一品。なんとか間に合いました。が、額装してない…
CIMG5588.jpg

本日のコタは「いーぬは、喜び庭駆け回りー♪」どか雪の中走るー
雪ウサギのよに、ほんとにぴょんぴょん飛ぶんだなー(笑
121224_124313.jpg

で、帰宅後、タオルを首にまかれるの図(だせー(笑
DSC_0171.jpg

年末もコタ元気です◎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
プロフィール

どりたま

Author:どりたま
ぬ゛ーぬ゛ー(えっ?
(=^ー゜)ノ 毎度~でございます♪
玉木宏君らぶぅ~な、ハンドメイドらぶぅ~なうれし楽しい毎日を過ごしております♪
楽しくからんでくださいませ~

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
